ジューシーだし巻き

この間、夕飯にざるそばを食べました。
せっかくなのでちゃんと出汁からとってみようと思い、麺つゆ用に取った出汁が余ったので、ついでに正統派出汁巻き玉子も^^
c0137410_21141948.jpg

よ〜く見るとお皿がぬれているの分かりますか??
これは玉子を切った切り口から出汁が流れ出ているんです!

ちょっとお箸で押すとじわ〜っと。。。
たまにはこういう本格派もいいですね♪

そして、これは冷めても美味しいです。
次の日にお弁当に入れた玉子がまた美味でした^^

ざる蕎麦に出汁巻き玉子、そして〆はそば湯。
日本人に生まれて良かった〜っと感じる瞬間ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-08 23:12 | おうちごはん
<< 豚ニラ玉丼 フルーツたっぷりパフェ >>