変わり冷やし中華

いや〜、今日も暑かった暑かった。。。(;^_^A アセアセ・・・
本当に何にもしていないのに、汗が絶えず吹き出てくるって嫌なもんですよね〜

そんな暑い日はさっぱりと冷やし中華!(って言いつつ、これは今日ではなく週末ご飯です)
c0137410_2245612.jpg

見た目はごく普通〜の冷やし中華。
では、いったい何が“変わり”なのか、、、

それは、これです^^
c0137410_229160.jpg

麺が、、、ところてんなのです♪♪

これねー、結構いいんですよ。おすすめです。
カロリーを押さえたいダイエット食にも向いてるし、ところてんのツルツル〜っとした食感の良さも◎なんです。

ただ三杯酢とかで食べるとなんとなく見た目もさびしいし、物足りない感もあるので、こうやって冷やし中華風にして食べると、見た目もお腹も満足出来ます^^

ちなみに、タレは鶏ガラスープの素、水、醤油、お酢、砂糖、ごま油などを混ぜると、それらしい味のタレが出来ますよ☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-14 22:14 | おうちごはん
<< 鶏手羽カレー ザ・サイアム 有楽町店 >>