まーらー刀削麺

今日はこんなに暑かったのに、なぜか熱くて辛いものが食べたくなり、めずらしくお一人様ランチで刀削麺酒家へ。
c0137410_2341507.jpg

中国山椒の痺れる辛さがたまらない、まーらー刀削麺 750円。
c0137410_23422537.jpg

うーーん、美味しい♪
刀削麺って独特の食感で好きです。
ツルンっとしたところとビラビラ〜っとしたところと、色々な麺をいっぺんに味わっている感じがします。

今日はどうしてもご飯も食べたくて、一緒に頼んだご飯セット(+200円)。
c0137410_23513515.jpg

高菜炒めのせご飯です。
これ、めっちゃ美味しかったんですよね〜
高菜の塩気がいい感じ。簡単に作れそうだし、家でもぜひやってみようと思った1品でした。

ところで、実は刀削麺だけでも結構なボリュームだったりするこのメニュー。
もちろん当たり前なんですが、麺とご飯は完食することはできませんでした。

夜のメニューだと刀削麺のハーフサイズなんかもありみたいなんですよねー。
ハーフ刀削麺と高菜ご飯のレディースセットとかがあったらいいのに。。
残すのを分かってて頼むのは、結構心苦しいものです…( ̄へ ̄|||) ウーム

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-17 23:50 | そとごはん
<< なんちゃって松茸ごはん お手軽ビビンパ >>