広島風ピリ辛つけ麺

きのうは新宿で昼過ぎから仕事だったので、少し早めに行きサザンテラスにある広島夢テラス内のレストラン歓粋亭でランチを食べました。

食べたのは前から気になっていたピリ辛醤油つけ麺(じゃこご飯セット)1,000円
c0137410_8441631.jpg

確か前にウチくる!?というテレビ番組に広島出身のアンガールズが出たときに、ここのお店のつけ麺が紹介されていたんです。
辛くて美味しそうだったので、一度食べてみたかったんですよね〜

麺はツルツルしていてのどごし◎
c0137410_8492490.jpg

じゃこご飯はちょっとじゃこふりかけがかかり過ぎでしょっぱかった。。。
c0137410_8501887.jpg

これも普通のつけ麺だけの価格に50円プラスするとご飯がつくので、ついつい注文。でも、やっぱり食べきれませんでした〜^^;

辛〜いつけ汁(ワタシは辛さ多めで注文!)
c0137410_851425.jpg

美味しかったのは美味しかったんですが、さすがにここはラーメン屋ではないので味はそれなりと言った感じです。

この広島つけ麺のセットはレストランも併設されているこのアンテナショップ内で購入することができるみたいです。
たぶん、レストランでもそれを茹でて出しているだけなのでしょうね。。。

でも、暑い日にはさっぱりとして、ちょっと辛いつけ麺がちょうど良かったです^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-20 08:55 | そとごはん
<< 東京大飯店 ジャム食べました。 >>