麻婆茄子風

まただいぶ更新が滞っていました。。。これは日付をさかのぼっての更新^^;

この間友人宅からもらってきた、家庭菜園栽培の茄子を使って麻婆茄子風のものを作りました〜
c0137410_9312829.jpg

「麻婆茄子」ではなく「麻婆茄子風」なのは味付けが適当だから。
家にある材料、調味料で適当に味付け。でもなかなか美味しくできました♪

茄子ってすごく油を吸うからそれが気になって、今回は軽く表面を焼き付けるくらいの油を吸わせた後は水を入れて蒸し焼きにする方法にしました。
これでちょっとはヘルシーかな。。

一緒に食べた冷や奴。シソとなめ茸かけ。
c0137410_9345966.jpg

冷や奴になめ茸好き〜。
簡単だけどすごーーく美味しい^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-29 22:30 | おうちごはん
<< 信州限定 ひまわりフェスティバル >>