かつおのソテー

最近は日付をさかのぼって週末にまとめて更新っていうのが当たり前になってきてしまった。。。。

これはかつおの刺身を夕飯に食べて、食べきれなかったものを翌朝加工したもの。
かつおのソテーです。
c0137410_9465864.jpg

かつおをしょうが醤油、酒につけておき、翌朝片栗粉をはたいてフライパンで焼くだけです。
かつおなので焼くとちょっと固くなりますが、しっかり味がついていて非常にご飯がすすみます!

あとは人参入りの玉子焼きとアスパラソテー。
こんな風にお弁当箱につめて、会社でランチとして食べました。
c0137410_9485983.jpg


今日から久しぶりにエレクトーン復活!
先生も変わり、また気持ちもあらたに頑張っていこうと思ってます^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-05 22:43 | おうちごはん
<< 六厘舎のつけ麺 銀座チャオタイ >>