バソップチャイ〈4〉

1週間以上ほったらかしだった分を急いで更新し、ようやく今日の分まで追いついた^^;
今日のランチは栃木県小山市にあるタイ料理バソップチャイで。

ガパオ炒め(350円)
c0137410_21585921.jpg

パットシーイウ(タイ風太麺焼きそば)(700円?)
c0137410_222395.jpg

豚カレー(350円)
c0137410_2223394.jpg

あとはライスをそれぞれ注文。
しばらく行かないうちにランチメニューの構成がかわっていたんですが、おかずの値段のあまりの安さにびっくり〜。

ガパオ炒めとパットシーイウはいつものごとくまた注文(苦笑)
しかし、それ以上のヒットだったのは豚カレー。生姜がたっぷり入っているのと後はアジア独特の香辛料、そして軟らかく煮えた豚肉がとっても美味しかったです^^
もちろん、辛みも結構しっかりあり、食べた後は口が程よくヒリヒリする感じ。

今回はデザートも注文。
カノムモーケン(ココナッツの焼きプリン)と、
c0137410_226259.jpg

カノムチャン(タイ風ういろう)
c0137410_2265995.jpg

あ〜、これこれ。
このくにゅっとした食感と、ほんのりしたココナッツの風味がたまりません。
久しぶりにカノムチャンを堪能でき、とっても満足のランチでした^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-17 22:09 | そとごはん
<< 明太子パスタ お台場BBQ >>