明太子パスタ

いつの写真だったか、、、

冷凍庫に1腹残っていた明太子を使って簡単パスタ。
c0137410_1183897.jpg

これ、鍋1つしか使いません。簡単簡単〜

鍋でパスタを茹で、お湯を切ったら、その中にバター(もしくはマーガリン)とほぐした明太子を入れて和える。パスタの茹で汁も加えて微調整で完成^^
ちなみに、ワタシはニンニク醤油で香りつけし、あとはシソの葉のにんにく醤油漬けの刻んだものも加えています。これがあると無いでは大違い!

こっちは前に作った麻婆茄子の残骸(笑)
c0137410_1182284.jpg

茄子を細かく切っちゃって、玉子焼きのあんかけに再利用。
これはこれで美味しかった。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-18 22:07 | おうちごはん
<< めかぶとろろ蕎麦 バソップチャイ〈4〉 >>