人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 トンカーオ〈5〉

久しぶりのトンカーオ
前回行って以降、2回程お店には行ったにもかかわらず、タイミング悪くいつも満席で入れず。
今回はお店に行くことが決まって即予約。ようやく行ってこれました〜

いつもの空芯菜の炒め物。
タイ料理 トンカーオ〈5〉_c0137410_21575787.jpg

これに入っている納豆みたいな豆入りの調味料が気になっていたんですが、タイ通の友人から『タオチオ』というものだと教えてもらいました。
かなりいい味がするので、今度は手に入れて自宅でも挑戦してみたいです!

これは今回初チャレンジの牛肉の和え物。
タイ料理 トンカーオ〈5〉_c0137410_224476.jpg

そして、これまたいつもの定番のパットキーマオ
タイ料理 トンカーオ〈5〉_c0137410_22114193.jpg

たまにはいつもと違うものをと思って頼んだ牛肉の和え物。
確かナムトクヌア。。。
これ、そうとう辛かった〜〜

牛肉にまぶしてあるスパイスがとにかく辛い辛い(汗)
途中で耐えきれなくなって、スパイスをこそげ落としながら食べました。
おそるべしタイ料理。なかなか奥が深いです^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-08-23 22:08 | そとごはん
<< 永谷園 そうらーめん 石焼ビビンバ >>