永谷園 そうらーめん

前から気になっていた永谷園のそうらーめん
なんでもそうめんの喉越しとラーメンの味わいが合体したものだそうです。

今回はササミのほぐし身と一緒に食べました。
c0137410_22205355.jpg

つけ汁は普通の麺つゆに、付属の香味油とレモン汁を加えます。
さっぱりしてうまい。たしかにそうめん程あっさりし過ぎてなくていいかも。

そして、翌日はこのササミを茹でる時に出た出汁がもったいなかったので、残りごはんを使って鶏雑炊。
c0137410_2224775.jpg

いい出汁がでていて、めっちゃ美味しかった〜
長ネギをちょうど切らしていたので、冷蔵庫にあった茗荷をいれたのが自分的にはかなり好みで◎でした。

おまけ、茄子とトマトのサラダ。麺つゆで食べます。
c0137410_22254567.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-24 22:26 | おうちごはん
<< マグロねばねば タイ料理 トンカーオ〈5〉 >>