人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽運河@北海道旅行

新千歳空港に到着後は小樽へ直行。
先に仕事で北海道に行っていた相方とそこで合流。
ぶらぶらと小樽の街を散策してきました。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11221164.jpg

廃線になった路線の線路。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11223175.jpg

小樽運河@北海道旅行_c0137410_11231918.jpg

小樽運河@北海道旅行_c0137410_11234734.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^



小樽運河。ここからがメイン通りみたいでした。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11242571.jpg

小樽運河@北海道旅行_c0137410_11245638.jpg

古い倉庫の中はお洒落なカフェに。ここでお茶しても良かったなー。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11253369.jpg

観光案内の人力車。客引きがけっこうしつこかったです^^;
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11263736.jpg

ガラス細工屋さん。小樽はガラス工芸が有名みたいですね〜
小樽運河@北海道旅行_c0137410_112721100.jpg

クリスタルガラスの飾られた、願いの叶う木とかなんとか。。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11281021.jpg

ちょっと趣のある建物。この感じ大好きです^^
小樽運河@北海道旅行_c0137410_11292612.jpg

小樽散策の途中にはこんなものを食べ歩き。
小樽運河@北海道旅行_c0137410_1130721.jpg

味がしっかりついているコロッケでした。なかなか旨い♪

小樽はやっぱり古い建物が多いせいか、なんとなく雰囲気があっていいですね。
観光どころが盛りだくさん!って訳ではないんですけど、カメラ片手にのんびりぶらぶら〜というのが非常に良く合う街だと思いました^^

次回につづく…
by aiman212 | 2008-09-16 22:31 | photo
<< 小樽で寿司!@北海道旅行 行ってきました北海道 >>