小樽で寿司!@北海道旅行

旅行最初のご飯は小樽で寿司です!
小樽市内には寿司街道というお寿司屋さんが集まっている通りがあるんですが、そこを一通り回って色々お店を見て選びました。

入ったお店はおたる すし田
通りでクーポンを配っていたので、ドリンク1杯サービスでした♪

ゴマ豆腐雲丹のせ。
c0137410_21182590.jpg

これ、美味しかったんですが、ゴマ豆腐がまだちょっと凍り気味だった…^^;

つぶ貝と大ボタン海老のお造り。
c0137410_2120094.jpg

お好み握り。
c0137410_21202748.jpg

他のつまみも食べたかったので、お寿司はセットものにせずに好きな物だけにぎってもらいました。ちなみに相方は寿司ではなく寿司ネタだけ刺身にしてもらって、ビール、日本酒をぐびぐび(笑)。

あんきも。これってもう時期なんでしょうかね?
c0137410_21221810.jpg

鮭といくらのなんとか。米麹で漬けてあるみたいです。ちょっとしょっぱかった。。
c0137410_21233363.jpg


ビールも飲んだせいで思ったよりもかなりお腹がいっぱい。
やっぱり寿司はセットものにしないで良かったです^^
ただ、穴子好きで穴子も注文したけど、やっぱり穴子は江戸前のネタ? 都内で食べるものの方が美味しかったです。

さて、この後はまた小樽市内散策に戻ります。
次回に続く…

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-17 21:13 | そとごはん
<< 北のウォール街・小樽@北海道旅行 小樽運河@北海道旅行 >>