ジンギスカン だるま本店@北海道旅行

札幌に戻り、ホテルでしばし休憩した後は夕飯を食べに繰り出しました。
特にここ!というところはなかったのでグルメガイドで適当に決定。

移動にタクシーを使ったこともあり、参考にと思ってタクシーの運転手さんに話しをきくと、「ジンギスカンならだるまが美味しい」とのこと。
それじゃあということで、そのだるままで連れて行ってもらうことにしました。

札幌ジンギスカン だるま 本店
c0137410_10395041.jpg

さすが有名店なのか、私たちが到着した頃にはすでに4組ほどが待ちでした。

お店の中はカウンターのみ。20席もないくらいでしょうか。
かなりせまいです。満席だと隣の人と腕がぶつかりあってしまう感じ。

とりあえず席につくと、まずは人数分のジンギスカンがでてきます。(写真は1人前)
c0137410_10415187.jpg

それと同時に目の前の鉄板に野菜が用意され、鉄板が温まれば焼き開始です。
c0137410_1043781.jpg

お肉がこの程度焼けてきたら食べごろです^^
c0137410_10532884.jpg

タレは醤油ベースでほんのりした甘みのあるかなりさっぱり味。
それにお好みで唐辛子粉末とおろしにんにくを加えます。

このさっぱりしたタレがいいからか、あまり飽きずにかなり美味しくお肉をたべられました。
肉の方も、ここのお店はラム(子羊)ではなくマトン(成羊)を使っているということだったんですが、生で新鮮だからなのか臭みも全くなく非常に食べやすかったです。

ちなみに、お肉の皿を回転寿司風に重ねておき、それを数えてお会計をする方法でした。お肉3皿、瓶ビール2本、お通しの漬け物、ごはん1杯でしめて4,000円強。安かったし、おなかいっぱい大満足でした〜

もちろんこの後もすすきの散策を楽しみ、立ち飲みバーでお酒をたしなんできたのは言うまでもありません(笑)

次回につづく…

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^

だるま 本店 (ジンギスカン / すすきの)
★★★★ 4.0


[PR]
by aiman212 | 2008-09-20 10:15 | そとごはん
<< 札幌市内観光 その1(時計台他... 北のウォール街・小樽@北海道旅行 >>