ラーメン 寳龍 総本店@北海道旅行

お昼ご飯を食べに、またもや昨夜きたすすきのへ。
c0137410_12101685.jpg

すすきのと言えばこれ。サントリーの看板。
c0137410_12105411.jpg

キリンの看板。
c0137410_12121189.jpg

札幌に来たんだから、やっぱり札幌味噌ラーメンを食べたい!ということで、ラーメン屋を探索。
観光客向けと言われてますが、一応ラーメン横丁なんかも見て回って。
c0137410_12134039.jpg

結局は昨夜タクシーの運転手さんに聞いたお店のうちの1軒でもあるここ。
ラーメン 寳龍(ホウリュウ)総本店。
c0137410_12153799.jpg

昨夜はすすきので行列が出来ていたし、運転手さんも好きだと言っていたので美味しいのかと思ったんですよね〜

頼んだのは、味噌ラーメン(相方)。
c0137410_1218585.jpg

ワタシは辛味噌ラーメン。
c0137410_1219478.jpg

あとはお勧め☆の味噌バター叉焼ご飯。
c0137410_1219504.jpg

後からよく調べてみたら、ここはチェーン店だったんですね^^;
総本店だから、他店とはちょっと違うのかもしれないけど、味はいまいちでした。
店員さんの対応もいまひとつ。これだけでもマイナス要素ですよね〜

味噌バター叉焼ごはんにしても、ご飯がボソボソっとしていて美味しくなかったです。
ラーメンは好みの別れるところ、とは言っても、もうちょっと美味しいお店もあったかなぁと残念しきりです。
結局はいつも食べる会社のそばの味噌ラーメンの方が美味しかったという結論です(苦笑)
ま〜、こんなもんか。次回に期待です。

さ、気をとりなおして、引き続き札幌市内観光です。
次回につづく…

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-23 22:09 | そとごはん
<< 札幌市内観光 その3(羊ヶ丘展... 札幌市内観光 その2(旧北海道... >>