かに料理(新千歳空港)@北海道旅行

北海道旅行ももうおしまいです。
やっぱり1泊2日となると大忙しだし、行きたいところ全部まわるって訳にも行かないので時間が足りないですね〜
次はもっとゆっくりと行きたいです。

札幌から新千歳空港に移動し、空港内をぶらぶら。
この日はANAのシステムトラブルがありワタシ達の乗る便も遅れてしまう様子でした。
余裕をもって空港に移動しておいた私たちは、更に時間があまってしまったので、空港内にあるレストランで夕食がてら軽くつまむことに。
c0137410_21511599.jpg

帆立とアスパラのバター炒め。
[
c0137410_21514731.jpg

帆立ちっちゃ〜い!そしてアスパラは茹で過ぎ^^;

カニ入り出汁巻き玉子
c0137410_21522245.jpg

北海道名物 芋もち(チーズ入り)
c0137410_21525473.jpg

烏賊ゲソ南蛮(南蛮といいつつ、ただの唐揚げ状態だった…)
c0137410_21532265.jpg

相方はまだまだお酒を飲んでいましたが、ワタシは飲み続けたせいもあり少々胃腸がお疲れ気味。お酒は最初の1杯だけにしておきました。(ちなみに牛乳焼酎を飲みました)
そして本当はお茶漬けが食べたかったんですが、メニューにないので、かに汁とご飯を注文し雑炊のようにして食べました。

かに汁
c0137410_2154178.jpg

これが具沢山で思ったよりもすごーーく美味しかったんです♪

他の食べ物は空港内のレストランということもあり、特別美味しいといった訳ではなかったんですが、かに料理と看板をだしているだけあり、カニに関するものはなかなかだった気がします。

さ〜、これで本当に北海道旅行もおしまい!
ながながと旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました。

ちなみに、この日羽田空港に到着したのは夜11時前。予定より1時間弱の遅れです。
ワタシは翌日15日(祝日)が出勤だったため、そのまま会社最寄駅のビジネスホテルに直行しお泊まりしました^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-26 19:40 | そとごはん
<< 日本橋 日山〈2〉 札幌市内観光 その4(サッポロ... >>