中国料理 天豊

嵐のような1週間が過ぎ去りました。。。
とは言っても、嵐自体はまだ過ぎ去っておらず、明日からまたしばらくは大変な日々が続きそうです^^;

さて、きのうですが、土曜出勤後に会社のお仲間と近くの中華料理屋に行ってきました。
食べ放題1980円、飲み放題が1500円でお一人様しめて3480円也。
非常に安いです。しかも料理も美味しかったし。

お店の名前は天豊
みずほ銀行小舟町支店のすぐ側にあります。

人数が8人とそこそこいたので、今回は事前に何品か料理をお願いしておきました。
(食べ放題メニューの中から適当に注文しておきました)

まずは冷菜3種盛り。中華くらげに蒸し鶏、叉焼の3種類でした。
c0137410_127181.jpg

海老チリに、
c0137410_1273370.jpg

海老マヨ。
c0137410_128879.jpg

海老は食べ放題とは思えないくらいしっかりしたもので、プリプリっとして非常に美味しかったです♪
海老マヨが特に美味しかった! カロリーが気になるところですがやめられない美味しさです。

定番焼き餃子
c0137410_1295618.jpg

春巻き
c0137410_12102071.jpg

餃子も春巻きも2人前しか頼んでいなかったんですが、出てきたらかなりの量。
聞いてみると、男性陣が多かったせいか、お店の人が気をきかせて少し多めに作って出してくれていた模様。(写真の料理は全て2皿ずつ出てきました)

気遣いは嬉しかったンですが、おかげでここらで結構おなかも一杯に(苦笑)
他の料理ももっと色々食べたかったんですがね〜

牛肉とにんにくの芽の炒め
c0137410_12125858.jpg

ちょっとブレちゃったけど、鶏肉とカシューナッツの炒め
c0137410_12133210.jpg

上海焼きそば
c0137410_12141561.jpg

結局食べれたのは事前にオーダーしておいた料理だけ^^;
中にはフカヒレ入り中華スープや杏仁豆腐を追加オーダーした人もいましたが、ワタシはもうこれで限界でした。。。

食べ放題っていってもそんなに入るもんじゃありませんよね。
でも1品1品の料理は美味しかったし、値段もこの程度の手頃さなら、なかなかいいです。
近いことだし、今度はランチにでも行ってみようかなと思います。

さ〜、またこれから日付をさかのぼって過去分の記事を順番にupしていきます。
明日からは仕事がまたバタバタしそうだし、撮りためた写真の分くらいはupしちゃいたいところです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-05 12:18 | そとごはん
<< ポークソテー・パセリソース 鰤の塩焼きその他 >>