麺屋 嘉助

前からちょっと気になっていた近所にあるラーメン屋麺屋 嘉助に行ってきました。
どうやら新越谷の割と有名なラーメン屋麺座 でんと似たような系統のお店らしいです。

つけ麺も有名みたいですが、とりあえずは今回は普通のラーメンを注文。
c0137410_1238882.jpg

麺が自家製というだけあって確かにかなりしっかりした麺。
まるでパスタのようです。

スープはとんこつと魚介のブレンドなんでしょうか?
個人的には割と好きな味のスープでした。

ついでに餃子も注文。
c0137410_12425836.jpg

これは普通のノーマル餃子。特記すべきことはあんまりないかな。。

ネットで調べてみると、つけ麺のつけ汁が甘酢っぱくて好みの別れる所みたいでした。ワタシは甘酢っぱい系も嫌いではないので、次回はぜひつけ麺にチャレンジしたいところです。

なんにせよ、麺のボリューム満点です。
おなかいっぱいで食べきれませんでした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-28 20:37 | そとごはん
<< 吉牛スペシャル 日本橋 日山〈2〉 >>