韓国家庭料理 どらんどらん

この間友人と韓国料理を食べに行ってきました。
そろそろ寒くなってきたことだし、鍋もいいんじゃない♪ってことで、カムジャタンを目当てに上野の韓国家庭料理 どらんどらんへ。

席につくとまずは突き出し数種が出てきます。
c0137410_1259671.jpg

大根のナマスのナムルみたいなやつが美味しかった!

お目当てのカムジャタン。ジャガイモと骨付き豚肉の辛い鍋です。
c0137410_1322672.jpg

このくらい煮えたら食べごろです。
c0137410_1331030.jpg

豚肉はしっかり下処理、下茹でしてあるせいか、肉臭さもあまり感じずにとても美味しく食べられました。ホロッホロで本当に軟らかかった〜〜^^
この鍋はコラーゲンもたっぷり。女性におすすめの鍋だそうですよ♪

で、鍋がくる前にこんなものも食べたくなり注文してしまっていました^^;
キムチチヂミ
c0137410_1351661.jpg

これは味がついているので、つけダレは無し、そのまま食べました。
モチモチっとしていて美味しいです。

しかし、やっぱり量が多すぎたのか全部食べきれず。。。
鍋もこれが限界。(ってほとんど食べ尽くしているようにも見えますが)
c0137410_1363198.jpg

本当は鍋の〆に韓国料理定番のインスタントラーメンか、ご飯で焼き飯風のものをやりたかったんですが、そんなお腹の余裕はなし!
次回はおとなしく鍋だけにして、しっかり最後の〆まで堪能したいと思います。

それにしても、この鍋を食べに行っていた頃はまだここまで仕事が忙しくなるとは思いも寄らず(この記事更新は10/5也)、少しずつ大変になってきた会社の現状を友人に相談していたりして、まだ少しはゆとりがありました。

今はもう本当に大変で大変で。。。
早くこの状況をなんとかして欲しいものです。

韓国家庭料理 ドランドラン (カンコクカテイリョウリドランドラン)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-30 23:58 | そとごはん
<< 菊水軒のカレー 吉牛スペシャル >>