ひとり飲み♪

お酒好きなワタシは、家で一人で晩酌したりもします。
相方がいなくても、、、飲んじゃいます(笑)

そんな時はスーパーで食べたいものを適当にかってくるか、あとは家にあるものを適当につまみます。
これはそんな一人飲みの時のおつまみ写真です。

その1
c0137410_2113369.jpg

スモークサーモンと玉ねぎのマリネ、里芋の煮物、塩ゆで豆、明太子。
ちなみにこのスモークサーモンのマリネはレモン風味の低カロリードレッシングをかけただけのお手軽マリネです。

その2
c0137410_2143954.jpg

あんまり代わり映えしないけど、、、^^;
スモークサーモン、胡瓜、厚揚げとしめじの炒め煮などなど。

スモークサーモンって切れ端が安く売っていたりするので、自分が好きなこともあり頻繁に登場します。
一番多いのはやっぱりマリネ。あとはたまにクリームチーズを巻いたりとか。。

ちなみに、お酒はやっぱりビール(発泡酒)、そしてその後は缶チューハイ!
最近は氷結の糖質offのやつがお気に入りです。甘くなくておいしいのでおすすめ〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-08 22:08 | おうちごはん
<< 冷やしたぬき蕎麦 すし三崎丸 >>