生姜焼き定食

いつのだったか忘れてしまいましたが、生姜焼きを作りました。
c0137410_21263050.jpg

ワタシの生姜焼きはちょっと甘めの味付け。
そして、野菜もかなりたっぷり入った、肉野菜炒め生姜焼き味って感じ?

入れる野菜の定番は玉ねぎ、ピーマン、茄子などなど。
これを作ると昔弟たちが喜んで食べてくれたのを思い出します。

この時はご飯は豆ご飯。味噌汁はなめこ汁です^^
c0137410_21291144.jpg

ついでにつくった蓮根の金平。しゃくしゃくとした歯ごたえが美味しいです。
c0137410_2130167.jpg

白飯に味噌汁、根菜類のお惣菜。
こういうメニューを食べると「あ〜日本人に生まれて良かった♪」としみじみ感じますよね。ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-11 21:25 | おうちごはん
<< 高菜明太がゆ 紅虎でランチ >>