永谷園 噛む蕎麦

うちの相方が食べたいと言ったので買っておいた永谷園 噛む極太蕎麦を食べました。
c0137410_226498.jpg

つゆも付いています。冷つゆと温つゆの2種類があるみたいです。
今回は温つゆ(鶏そば)バージョン。具が全くないとさびしいので長ネギだけいれました。
なんとな〜く鴨南蛮風^^

食べた感じは歯ごたえばつぐん、確かに『噛む蕎麦』ってネーミングがぴったり。
どことなく田舎蕎麦風の印象をうけました。
が、やっぱり小麦を多く入れているせいか、蕎麦本来の香り、風味はちょっと弱い気もします。

個人的には蕎麦を食べる時の楽しみは、その後しめに飲むそば湯だったりするんですが、これだとゆで汁もちょっと微妙な感じ^^;

でも、歯ごたえはいいです!
しっかりしたコシがあり、もりもり噛んで食べたいときにはピッタリです☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-15 22:12 | おうちごはん
<< 豚肉とズッキーニのトマトソースパスタ 茹で豚〈ポッサム〉 >>