鶏みそ鍋

きのうの夜は友人を招いての鍋パーティー♪
相方が石川に出かけた時に頼んで買ってきてもらった石川名物?のまつやのとり野菜みそをつかって鶏みそ鍋です。

これがそのとり野菜みそ。石川でしか売っていないみたいです。
c0137410_20471659.jpg

こっちが鍋。写真撮るのをうっかり忘れて、具をほとんど食べてしまいました^^;
c0137410_20483647.jpg

鶏肉プリプリ♪野菜もたっぷり食べられてとても美味しかった〜
c0137410_20492221.jpg

最後のしめはごはんを入れて雑炊に。
これがまた抜群に美味しかったンですよね〜〜
c0137410_2050223.jpg

やっぱり鍋の醍醐味は〆の1品ですよね!
うどんとか麺類も美味しいし、雑炊もたまらない。旨味がたっぷりでた汁を吸いつくしたご飯がほんっとーに美味しかった^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-19 20:55 | おうちごはん
<< 鍋パーティー〈つまみ編〉 シナモンメルツ >>