「ほっ」と。キャンペーン

鍋パーティー〈つまみ編〉

土曜の鍋パーティーの続き。つまみ編です^^

土曜は友人と合流したあとお酒類の買い出しに行き、その後いったん家にもどってから今度はスーパー銭湯に。ひとっ風呂あびてすっきりさっぱりした後に乾杯となりました☆

まず最初は鍋ではなくつまみ色々をつつきながらお酒を楽しみました。
お惣菜色々
c0137410_21124728.jpg

 ・れんこんの金平  ・炒り豆腐  ・胡瓜とセロリの黒酢漬け
 ・里芋のそぼろ煮  ・小松菜のゴマ和え

我が家の定番、なめ茸のせ玉子焼き
c0137410_21171089.jpg

鴨ねぎサラダ
c0137410_2118372.jpg

話も弾み、箸もすすみ、そしてお酒もかなりすすみました(笑)
最初の1杯目のビールの美味しかったこと美味しかったこと。

お酒はビール、缶チューハイとすすみ、その後はこちら。
c0137410_21201117.jpg

ワタシは芋焼酎がダメなので(臭くて苦手なんです)、蕎麦焼酎オンリー。
残りの2人は芋派だったので、蕎麦と芋両方飲んでいました。

いや〜、楽しかったです^^♪
また遊びにきてね、Mちゃん。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-20 00:09 | おうちごはん
<< 餡かけ粥 鶏みそ鍋 >>