カテゴリ:つぶやき( 4 )

いただきもの

いただきもののお花。
c0137410_2250872.jpg

こんな風に黄色でまとめてあるとキレイ♪
黄色ってなんだか元気が出る色ですよね〜
[PR]
by aiman212 | 2008-03-09 22:51 | つぶやき

厄除け行ってきました!

今年は前厄のわたし。
一応というか、なんというか、とりあえず厄除けは行っておいた方がいいと聞くので、近所の神社に厄除けに行ってきました。

地元では割と有名な久伊豆(ひさいず)神社。
c0137410_205314.jpg

厄除けしてもらって、
c0137410_2062745.jpg

御札やらくず湯やら、色々いただいてきました。
c0137410_2072264.jpg

面白いなぁ〜と思ったのはお箸!
厄除け招福とかかれた割り箸のようなものが入ってました。
8日間は使用してくださいとの注意書き。ってことは13日までは使わないとね〜

厄除け、結構早い時間(10時過ぎくらい)に行ったにもかかわらず、なかなかのにぎわい。屋台もすでに開店していました。
c0137410_20112243.jpg

よい1年になりますように〜〜。
[PR]
by aiman212 | 2008-01-06 20:11 | つぶやき

峠の釜飯

近所のスーパーで駅弁フェアがやっていました。
c0137410_2252810.jpg

定番の「峠の釜飯」はやっぱりはずせません~

期待はずれだったのが「明石ひっぱりダコ」。
もっとタコ飯タコ飯してるのかと思いきや、タコはちょこっと。あとは普通の茶色いご飯でした・・・

最近お気に入りの釜飯の食べ方。
c0137410_2271294.jpg半分くらい食べたところで出汁入りの緑茶をかけてひつまぶし風お茶漬けに。。。
三つ葉があればよかったんですが、このときは無しでした。残念。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-26 22:08 | つぶやき

はじめまして。

この度、念願のデジイチを手に入れました~(^^♪
腕の方はまだまだですが、素敵な写真が撮れる様にこれからがんばって行きたいと思いまっす!


ワタシの初めてのデジイチ。
機種は小型で初心者にも使い勝手がよさそうなオリンパスのE-510です。
c0137410_2141645.jpg

(ちなみにこの写真はコンデジで撮ったものです ←って、当たり前だってのね・・・(^_^;)


女性だとkissデジをもっている人が結構多いみたいで、買うときにはkissデジXとかなり悩みました^^;
やっぱりcanonのがメジャーですからねぇ。と売り場のお兄さんも言ってたし。。

オリンパスにした決め手は、やっぱりこの小ささと、手ぶれ補正機能が本体にもついていること。かな?
あ、それにコンデジの方もオリンパスのμ780だしな~って言うのもちょっとあったかも。

操作方法もまだまだわからなくって試行錯誤していますが、とりあえず今日の夕飯に作った「キムチ納豆チーズお好み焼き」を撮影してみました~

c0137410_21424321.jpg


このお好み焼きは、今日なんだかとってもお好み焼きモードだったので急遽家にある材料で作ったものです。
納豆とキムチ、チーズはやっぱり相性がいいですね!
とっても美味しかったです。

お好み焼きの形がこんなチヂミみたいな形をしている訳は、流しにたまたま朝お弁当を作るときに使った『玉子焼き用』のフライパンがでていたから。
つまりは、丸いフライパンを出すのが面倒だったんです^^;

う~ん。。。
それにしても、やっぱりいつものコンパクトデジカメよりは綺麗に撮れている気がします。
やっぱり一眼ってすごいんですね。。

あとは訓練あるのみ。だな。


こんな感じで、今後も自分で作ったもの、外で食べたものなど、少しずつ自分のペースでブログにつづっていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしく(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-09-03 21:59 | つぶやき