カテゴリ:その他色々( 8 )

チックコリア LIVE@Blue Note Tokyo


メガ飲みから1日が経ちました。

参加された方々のところでブログが更新され、初めて分かる事実もあったりなんかもして(笑)
いやいや、それにしても実に楽しい宴でした〜。

あ、wacameさ〜ん、ごめんなさい。。。。
そうですよね〜お話ししましたよね〜〜。(汗)

言われてようやく思い出す酔っぱらいのaimanでした。(爆)

最近はいっぺんに大勢に会うと人の顔と名前が把握しきれないのと、お酒のせいで記憶がうっすら霧状になってしまうのでねー。
(特に寝ると忘れてしまうのです。。。)

なんか失礼なこと言ってしまっていた方いたら、ゴメンナサイ。

しかし、ラムママさんにはびっくりしたな〜。
隊長の言う通り、銀座のホテルに泊まった方が安くついたかも(爆)

でも、大事に至らず(いや、至ったのか?)なんとか家にたどり着けた様でホッとしました〜!!!


カラオケで大人気だったというヴーさんの謎のダンシングも見たかった(笑)

いや〜、メガ飲みおそるべしっ!


*****

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日はエレクトーンのお仲間たちとこんなところに行ってまいりました。

c0137410_0182752.jpg

JAZZの殿堂、Blue Note Tokyoです!!


今回のお目当てはこちら。
c0137410_0215079.jpg

 CHICK COREA, STANLEY CLARKE & LENNY WHITE -POWER OF THREE-

チックコリアです^^♪
一度生で聴いてみたかったんですよね〜


あ、クリスマス仕様のBlue Note、扉にはこんなに素敵なクリスマスリースがかかっていました。
c0137410_0233880.jpg


扉を入ったところはこんな感じ。
c0137410_02466.jpg

なんか「キタ〜〜っ!!!」って感じで、嫌がおうにも気分が盛り上がってきます(笑)


席は自由席。
友人が先にチケット引き換えを済ませておいてくれたおかげで、ステージかぶりつきの左はじの席!

も〜チックコリアまで1mも離れていないくらいの、超至近距離!!!
あまりにも近すぎて、こっちが緊張してしまったわw

しかし事前にチェックしていたBlue NoteのHPにUPされていたセットリスト。
1stと2ndではだいぶ演目が違うのにびっくり〜
SPAINが1stにしかはいってないし。。。

今日はどうだ???って思ったら、やっぱり今日もだいぶ演目ちが〜う。
そして、SPAINはやってくれなかった(涙)

まぁ、他にもたくさんいい曲があるんでしょうが、そんなに毎回は行けないaiman。
ミーハーだと言われても、やっぱりSPAINは聴いておきたかったなぁ〜。



LIVEが始まるまでは、お酒とおつまみで軽く腹ごしらえ。


ビールはCOEDOビールの瑠璃です。
c0137410_0362113.jpg


おつまみのポテトフライ。
c0137410_0364828.jpg


LIVEが始まってみれば、あっと言う間の1時間ちょっと。
演奏に惹き付けられっぱなしで、すごく時間が経つのが早かったっ!


帰りは興奮冷めやらぬ感じで、299円居酒屋 金の蔵Jr.に寄り道して軽く打ち上げ(笑)


焼酎お湯割り
c0137410_0405199.jpg


お通しキャベツ
c0137410_041356.jpg


砂肝揚げ
c0137410_0411856.jpg


ポテト餅チーズ
c0137410_0435677.jpg


NAOさん、チケット手配どうもありがとう〜
今日のセットリスト分かったら、教えてください!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-29 23:59 | その他色々

お別れにいってきました。


今日はちょっとしんみりしたお話しです。


きのう一昨日と、前の会社で社長と顧問を勤めた方のお別れ会に行ってきました。
末期の癌だったんですが、半年前くらいに分かったときにはすでに手遅れでした。

ワタシ他数名は本人、その息子の2人と一緒に会社で働いていたこともあり、かなりなじみがある方でした。

せっかくなので何か出来ることはないかと思い、前の会社の仲間たちで、この2日間は色々とお手伝いをさせていただきました。


在職中は、賞味期限切れの食べ物をくれたり、タバコの火の不始末で流しの三角コーナーを溶かしてしまったりと、かなりおちゃめ?なところもある人でしたが、こうやって居なくなってしまうというのは、やはり寂しいもんですね。。。

そして還暦を越えたばかりと、まだまだこれからというところでしたが、最後は家族に看取られて、苦しむこともなく安らかに眠りについたそうです。

式はとても良いものでした。
きっと本人も満足していることでしょう^^


写真は、式の後に家族の方が用意してくれた御膳です。

c0137410_1056927.jpg


帰りがけに駅までの道を歩いていたら、昔よくホワイトデーなどにもらっていたお菓子を売っているお店を発見したので、ついでに買って来てみました。


千葉県の市川市、本八幡駅のそばにあるドルチアという洋菓子店のものです。

c0137410_10495346.jpg



さ〜、今日は久しぶりにいいお天気ですね〜^^♪
洗濯機を回して、布団でも干すとしますか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ハローワークで気になる求人を1件見つけました。

なかなか簡単には採用されないとは思いますが、リハビリも兼ねて、そろそろ就職活動もはじめてみようかな〜と思っています。

まずは履歴書と職務経歴書をしっかり作らないとね^^;


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-27 10:52 | その他色々

江戸切子

先日の日比谷Barでの飲み会の際に、江戸切子細工のグラスをいただきました。
ウィスキーや焼酎なんかをロックで飲むのによさそう^^

めずらしい葡萄柄の江戸切子です。
c0137410_955621.jpg

ちなみにこの時に一緒にいた友人も同じものをもらったので、お揃いなんです。
で、なんでこんな高そうなものをいただいたかというと、

 友人  … 来月には入籍が決定 → 結婚祝い(寿ってことですね〜)
 ワタシ … とある事情により来月退職が決定 → 送別品?(今までお疲れ様ってこと)

こういうことなんです^^;

ま〜、昨今の経済不況?
とくにリーマンショックの影響をもろに受けてしまった形で、会社がやっていけなくなったのです。
とりあえずお仕事は7月20日まで。お給料は1ヶ月分は上乗せで出るみたいなので、それと失業保険をもらいつつ、何か考えます^^;

家にいるだけだとダラダラしすぎて太りそうで恐いので、ジムに行くとか、テニススクール通うとか、何か計画をたてようと思ってます!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-12 22:52 | その他色々

いただきもの

この間会った友人たちからタイ旅行のお土産をいただきました。
なんだかたくさんもらっちゃった〜♪
c0137410_23255455.jpg

こんな像さんの調味料入れも。
c0137410_23272985.jpg

可愛すぎて使うのがもったいないーーっ。
とりあえずそのまま机の上に飾っております(笑)

もらった食材の中にはワタシの好きな太麺のビーフンもありました!
そして鶏スープの素(タイ風?)も。
とりあえず、パットシーイウ(パットキーマオでも)とカオマンガイは作りたいな〜^^

どうもありがとうね〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-08 23:25 | その他色々

軽井沢散策

先週末の軽井沢。
牧場にも寄って、美味しいソフトクリームも食べてきました。

ミルクが濃くってすごーーく美味しい♪
c0137410_075360.jpg

ここの牧場にはウサギもいました。
c0137410_082451.jpg

この暑さでのびているのかと思いきや、かなり気持ちよさげに寝ていたし(笑)
c0137410_085878.jpg

牧場のあとは旧軽銀座もプラプラ〜っと。とにかくすごい人。。。
c0137410_095155.jpg

ブランジェ浅野屋でパンを買い、
c0137410_0102395.jpg

皇室の方々の写真がたくさん飾ってある写真館を見学しました。
c0137410_011830.jpg

この後はアウトレットに回って、たっぷりお買い物(笑)
日帰りで忙しかったけど、充実した1日でした!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-25 22:05 | その他色々

∞エダマメ

くだらないと思いつつ、買ってしまった。。。
『∞シリーズ』第2弾、∞エダマメ^^;
c0137410_21242568.jpg

「枝豆ををサヤから出すあの感じを∞(無限)に楽しめる」という、なんともくだらない商品(笑)
でも、以外に楽しかったりする。そこが狙いなんだろうな〜

ちなみに、真ん中の豆に書いてある顔、ものによって違うみたいです。
ワタシのはなんだか泣き顔。何で?

実は∞プチプチも持ってたりするワタシ。
結構くだらないもの好きだったりします。
[PR]
by aiman212 | 2008-05-02 21:28 | その他色々

野球観戦

きのう友人に誘われて行ってきたところは、東京ドームでした。
c0137410_2182942.jpg

「ジャイアンツ戦のチケットをもらったので観に行こう」というお誘いだったのです。ちょうど空いていたこともあり、よろこんで行ってきました!
c0137410_21103721.jpg

これはヒーローインタビュー風景。
c0137410_21112326.jpg

c0137410_21115421.jpg

さすが、プロの球というか、やっぱりすごーーく速いですね〜(当たり前か)
テレビで観るよりも迫力もあって、やっぱり生はいい!

c0137410_21154558.jpg c0137410_21161341.jpg c0137410_21164861.jpg


c0137410_21172321.jpg観戦前にLaQuaをぶらぶらしていたら、サーティーワンでアイスクリーム31%オフをやっていて、めずらしく食べてしまった。

“ラブストラックチーズケーキ”と“クッキー&クリーム”のダブルコーン(small)をチョイス。
美味しかったけど、やっぱりちょっと甘いな〜
[PR]
by aiman212 | 2008-04-30 21:26 | その他色々

野球大会

会社の野球大会があり、応援に行ってきました〜
天気も良かったし、気持ちよかった^^
c0137410_20214197.jpg

c0137410_2022250.jpg

試合結果はというと…

無事に勝利し、次の準決勝にコマをすすめました!!
(準決勝は5月半ばくらいの予定らしい)

そして、試合終了後はココスで軽くお食事。
ワタシは何もしてないにも関わらず、ちゃっかりごちそうになってます^^;

ココスの包み焼きハンバーグ♪
c0137410_2024690.jpg

これ好き〜♪
熱々でいつも火傷しそうになるけど、やっぱり美味しい!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-05 20:18 | その他色々