カテゴリ:そとごはん( 302 )

バンコクオリエンタル@目黒


はぁ〜、なんだかだいぶ更新をさぼってしまったわ^^;

コメントくれたみなさん、心配していてくれたみなさん。
どうもありがとうございます。

aimanは風邪もひいておらず、なんとか元気にやっております!!

しかし、なんだか最近色々忙しいのですよね〜
なぜ???

そして、食べるものは食べているので写真はたまる一方…(汗)
sumiちゃんとランチに行った時の写真も早くアップしたいのに〜〜


ではでは、前回のプチオフ会の続きです〜

2軒目はとくにどこに行くか決めていなかったので、とりあえず目についた向かい側のお店へ。
タイとインドの料理を出すお店でバンコクオリエンタルというところでした。


c0137410_2338077.jpg




とりあえず乾杯(笑)
c0137410_23364696.jpg

2人はまたビール!!
ワタシはもうビールは入らないので、ウィスキーを注文。



おなかいっぱいのハズなのに、つまみは頼むんだな〜^^;



ガーリックナン
c0137410_23384072.jpg

インド料理から。
ガーリック風味のナン。

カレーは頼まずナンだけ(笑)
完全に酒のつまみですよ。



ソムタム
c0137410_23394158.jpg

青パパイヤのサラダ。
辛めにしてもらいました〜

あんまり甘すぎず(お店に寄っては甘みが強いところもあるので)、ワタシ好みの味でした♪
辛くって旨いっ!!

しかし、あ〜しゃんママには辛すぎたらしく「辛い〜辛い〜〜」と言っていたので、辛さ中和の為のカオニャオ(蒸した餅米)も頼んで一緒に食べてもらいました。



ガイヤーン
c0137410_23424415.jpg

タイ風の焼き鳥?とでもいうんでしょうかね。

しかし、これ食べた記憶があまりないんだよな〜
ソムタムとガパオばっかり食べていた気がします。。。



パッガパオガイ
c0137410_2344242.jpg

鶏肉のバジル炒め
これ大好きなんですよね〜♪♪

タイ料理に行くとかなりの確率で頼みます。
お肉は鶏肉で作ってもらうのが一番好き^^


頼んだのはコレだけでした〜
1時間もしないうちにお迎えの車が到着したので、慌ててお店を後にしたという訳です。


いやいや、よく飲みよく食べました!
でも楽しかったなぁ〜


あ、そうそう。
ラムママのとこにワタシのプーさんがお邪魔しているみたいなので、早く引き取りに行かなくっちゃ(苦笑)

あ〜しゃんママ、ごめんね〜
せっかくもらったのに置き去りにしてしまって。。。。

翌日かばんの中みたらすでにプーさんは居なくって、たぶん車の中に置いて来たんだろうか?とちょっと心配になっていたaimanでした^^;



********************


ところで、ワタシの知人で最近ちょっと体調の悪い人が居るんです。
その人のところに様子を見に行っていたりもして、なんだか忙しかったりした訳なんですが、、、

その人、要するにたぶん『 ウツ 』なんですよね〜

1年半くらい前にも大きな波がやって来たことがあって、今回は再発?っていうのかな。
ちょっとやっかいそうな感じです。

こういうのって簡単に治らないっていうし、しっかり面倒を看てくれる人のそばでのんびり療養した方がいいんだろうな〜って思います。

放っておくと衰弱しすぎちゃってちょっと不安。。。
まぁ、ワタシの役目は終わり、バトンタッチしたので大丈夫だとは思うんですけどね^^;


遅れているコメントのお返事などなど、
また明日あさってにでもまわらせてもらいます。ごめんなさい。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-02-02 23:31 | そとごはん

和食居酒屋 築地 濱の屋@目黒


きのうは、ラムママあ〜しゃんママとのぷちオフ会^^
隊長のブログでおなじみの和食居酒屋「築地 濱の屋」へ行ってきました。

ワタシは2回目の訪問。
前回食べたイカがすっごく美味しかったので、また食べたいっ!と思ったんですが、
残念ながら本日は入荷はなし(涙)



お店の入り口
c0137410_1131618.jpg

前は外にその日入荷の魚や貝、烏賊なんかが並べてあったんですが、
きのうは寒かったからかなぁ〜。置いてなかったです。



まずは飲まないとね(笑)
c0137410_1183371.jpg

19時までは生ビール390円ですから、たくさん飲んでおかないと!

今回、あ〜しゃんママとは初対面だったんですが、そんなことを感じる暇もなく
とにかくずーーーっとしゃべりまくりました。

しかし、ラムママ、あ〜しゃんママ。
最初の1杯のはずなのにビールの進み具合が悪いなぁ〜と思ったら、
ロマンスカー内ですでにプシュリとやってきていたそうです^^;

でも、遠足気分でそれも楽しそう〜♪♪



生牡蠣
c0137410_11111774.jpg

これで確か390円(だったかな?)。
プリプリっとしていて、すご〜く美味しかった^^



揚げ銀杏
c0137410_11124495.jpg

これ好きなんだよな〜
なのに、ちょっと量が少なくて悲しい(T T)



焼き蛤
c0137410_11133959.jpg

焼いて凝縮されたハマグリの味がいい〜
ハマグリって、本当にいい出汁が出ますよねー。

レモンをしぼって食べるとさっぱりしますね^^



あなご白焼き
c0137410_11153310.jpg

焼いてあるからもっと固いのかと思ったら、かなりフワフワ〜
表面が香ばしくって、海苔、わさび、塩で食べると美味です、美味w

これは日本酒がすすみそうなお味〜
…って、この時点ではまだまだビールのワタシたちなんですが(苦笑)



海苔の天ぷら
c0137410_11172824.jpg

前に他の人のところで見かけて、食べたかった一品。

海苔の香りがいい感じ。
もっさりしているように見えますが、海苔たっぷりで割と軽く食べれる天ぷらでした^^




青菜のあっさりスープ煮
c0137410_11195967.jpg

これは前回食べて気に入ったやつ。

しかし、今回はちょっとスープの味が濃くなってた?
前は鶏ガラベースの透き通った感じのスープだったんですが、今回は醤油風味なのかな。

ちょっとピリ辛の味付けで、これはこれで有りだとは思います^^
胃にじわぁ〜っと染みわたっていく感じがたまりませんっ。



若鶏ザンギ
c0137410_11222864.jpg

から揚げですね。

なんでザンギっていうんだろ?
ザンギって北海道での呼び方ですよね〜



蟹クリームコロッケ
c0137410_1126681.jpg

久しぶりに食べたかも〜
子供の頃、冷食の蟹クリームコロッケが大好きでした。

もちろん、冷食のものとは比べ物にならないくらい、クリーミーで美味しかった!



最後は寿司〜!!!
c0137410_1124623.jpg

各自食べたいものを色々チョイス。
う〜〜ん、結構な量になったぞ^^;

お腹いっぱいになっていたハズだったのに、そこはやっぱり『炭水化物連盟』のオフ会ですから、ちゃんとしっかり摂取する訳ですよ(笑)



お寿司を手前に記念撮影〜♪
c0137410_11275752.jpg

いやいや〜、本当に楽しかったなぁ〜

途中ま〜さんから何度かメールが入り、その度に美味しそうな食べ物の写真だとか、楽しそうなみんなの様子なんかをパシャリしてメールを返信しておきました(笑)

今度はま〜さんも一緒に飲みましょうね〜!!!


さて、そんな訳で無事にぷちオフ会は終了、、、するはずもなく、
この後2軒目に向かってしまったaiman、ラムママ、あ〜しゃんママの3人でありました(爆)


2軒目の写真はまた次回にまわしますww


そうそう、帰りはラム父さんが目黒まで車でお迎えに来てくれました〜!

前回のガッツ伝説。。。
やっぱりかなり心配になったようで、今回はお迎えにきてくれたらしいのです(笑)

でも、そのおかげでワタシまで送ってもらっちゃって、、、
ホント申し訳ないやらありがたいやらで、感謝感謝感謝!!!

生ラムちゃん&生ラム父さんにも会えたし、とっても楽しい一日になりました。


ラムママさん、あ〜しゃんママさん、また一緒に飲みましょう〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-24 11:34 | そとごはん

もつ鍋 きむら屋@錦糸町


本当はきのうのうちに更新しようと思っていたのに〜
 ……寝てしまった。。。

なので、日付だけ昨日になおしての更新〜


この間、もつ鍋を食べに行ってきました!
また?またもつ鍋???って声がどこかから聞こえてきそうですが、やっぱりもつ鍋です(笑)

今回は錦糸町にあるもつ鍋 きむら屋さん
イタリアンとかカレーとか、変わり種もつ鍋もおいてあるお店です。



でも、やっぱり頼むのはノーマル醤油味^^
c0137410_13484956.jpg

あれ?これ醤油なの〜??ってくらいスープの色が薄かったのでびっくり。
食べてみても、ちょっと薄味かなーって感じ。

でも、あんまり濃いとどんどん煮詰まってきて辛いので、このくらいで丁度良かったのかも。
しかし豆腐が入っていなかったんですよね〜
メニューの写真にはしっかり豆腐が入っているのにな。。。



c0137410_13502538.jpg



やっぱりコレっ!
c0137410_13504947.jpg

このプルプルがたまらんのですよ〜♪

コラーゲンコラーゲンっ♪
ちゃんと摂取しておかないとね(笑)



他には、明太子入り玉子焼きとか、
c0137410_135150100.jpg

これもちょっと詐欺だなぁ〜^^;

メニューの写真と全然違う〜っ。
写真では明太子一腹くらい入ってそうだったのに、、、

明太子ドコ???って感じのやつが出て来た。。



まだカチコチだった馬刺し
c0137410_1353394.jpg



にんにく丸揚げ
c0137410_13533398.jpg

ほくほくポテトみたいになったニンニクがうま〜♪



ホルモン炒め
c0137410_13541376.jpg

これはちょっと、というかかなりしょっぱかったのよね〜(泣)

味付けはもろに焼肉のタレって感じの味でした。
そして本当にしょっぱいの。。。

ちょっとタレを入れ過ぎちゃったのかな、店員さん…orz


どうにもこうにもしょっぱくって、結局白飯たのんじゃいましたよ。。
ご飯と食べるにはいいんでしょうが、つまみにしてはしょっぱすぎじゃっ!


この日はどういう訳か、外国籍(中国とか東南アジア系?)の女の子がたくさんいて、どうやら体験アルバイト?みたいなのをやっていたみたいでした。

でも、日本語がほとんどダメらしく、店員なのかお客なのかもわからない服装で
うろうろ〜うろうろ〜っとしていて、非常に店員さんたちの邪魔になっている様子でした^^;


体験アルバイトやるんだったら、もうちょっと教育してからの方がいいんでは、、、


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-17 23:59 | そとごはん

釜飯ランチ 割烹新むら@大宮


今日は大宮にある新むらという割烹料理店にランチに行ってきました。

場所は大宮ソニックの近く。
脇道を少し入ったところにあるので、知っていないと行かないかも。

なんでも、ランチの釜飯が人気のお店らしいのです。
今回は人数も10名と結構多いので前もって予約しておきました。←知人が

しかし、今日は強風?のせいで電車が遅れまくりっ(汗)
予定時間になっても3人だけしか揃いません^^;


仕方ないのでとりあえず3人でお店に向かい、お店の人に事情を説明。
ランチタイムは激混みなので、ちょっとばっかり困った顔をされちゃいました(><)

そして、肝心の釜飯も既に出来上がっていました。
(炊きあがりに時間がかかるから、予約時に注文も通しておいたんですよね〜)



c0137410_051380.jpg

ね、こんな感じで、まだ誰〜もこないんですw


ってことで、3人で先に食べ始めちゃいました。



ワタシのタコ釜飯(700円)
c0137410_052521.jpg




全体ではこんな感じ。
c0137410_052437.jpg

味噌汁、玉子焼き、お漬け物がつきます。

味噌汁は青海苔とお豆腐、美味しいです^^
玉子焼きはジューシー出汁巻きと言うよりは、おばあちゃんの作ってくれる家庭の玉子焼きといった感じ。なんだか懐かし〜い感じがします。

釜飯の方は、タコに関して言えば、あまりタコの出汁は出ていなかったかなぁ〜
なんとなくバターの様な香りもして、洋風釜飯っぽいところもありました。

個人的にはもうちょっとタコ飯っぽいのを期待していたので少し残念でしたが、
ご飯のボリュームも申し分ないし、お焦げも美味しかったので、他の種類も食べてみたいところです。


ちなみに、他の人の頼んだものは、



五目釜飯&鮭いくら釜飯
c0137410_164398.jpg c0137410_17316.jpg



牡蠣釜飯
c0137410_185251.jpg



そして、釜飯を平らげたあとは、ランチで混み混みのお店からは退散し、
大宮ルミネの中にあるLa Maisonに場所を移して、おしゃべりタイム(笑)



ここはタルトが有名だそうです←甘いものはあまり食べないので詳しくない。。。
c0137410_103367.jpg


ワタシの季節のフルーツタルト
c0137410_105880.jpg


モンブランとブルーベリータルト
c0137410_114116.jpg c0137410_1144555.jpg



チョコタルトとベリータルト
c0137410_1154128.jpg c0137410_1162295.jpg



タルトの種類ごとにお皿の模様が違ったりして、見た目にもとっても可愛かったです^^
もちろんお味も申し分なし〜♪

…とかいいつつ、結局ワタシはお腹いっぱいで食べきれず(苦笑)


ドリンクセットの紅茶を飲み干し、お水も何回もお代わりし、
そして追加のアイスコーヒーも頼んで夕方までしゃべり倒しました〜^^♪

いや〜、楽しかった。
やっぱりたまにはこうやって、大勢でワイワイおしゃべりするってことも必要っ!


就活とか、色々煮詰まっているところでもあり、いいリフレッシュにもなりました♪



***************

ちなみに、きのうはまた献血に〜(笑)



有楽町献血ルームにて
c0137410_1205130.jpg

エレクトーンのレッスンで有楽町に出るついでに寄ってきました。

献血後にドリンクとアイス、おかきをもらって、雑誌を読んでくつろぎTIME〜w
ブルーシールのココナッツアイス、美味しかった♪


今回は成分献血にしました。
ちょっと時間がかかるからなのか、やたらとたくさん粗品をもらいました。

レトルトカレーにレトルト丼の具、ハンドソープ。
そしてビアタンブラーまで。

ありがたく使わせていただきます^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-13 23:59 | そとごはん

炭火焼肉やまと@越谷


いやいや〜、今日もハローワーク激混みでした〜っ(><)

お昼頃に行って求人検索し、紹介状もらってハローワークを出たら、
…何とすでに16時過ぎ〜!!!!

もーー、疲れました…orz


その後もちょこちょこと用事を済ませたりしてから帰宅し、
ご飯を食べたら、さすがにダウン……zzz

しかし、食べてすぐに寝たらダメだろ〜自分。。。。(T T)
これでまたお正月太りとさよならするのが一段と遅くなりました(爆)


写真はそんなお正月太り&忘年会太りの原因となったものです^^;



越谷では有名な炭火焼肉 やまと
c0137410_22381486.jpg

行ったのはだいぶ前。
去年12月の上旬くらいだったと思います。



古漬けキムチ
c0137410_2241196.jpg

ちょっと酸っぱいキムチです。
でもこの酸味がなんとも言えず好きなんだな〜



ユッケ
c0137410_22415348.jpg

ユッケも大好きですっ♪
家ではなかなか生食可のお肉って手に入りづらいですからね。

焼肉や韓国料理に行ったらかなりの割合で頼むかも。



上タン塩焼き
c0137410_22431622.jpg

これ美味しかった〜!!!
ちょっと厚切りで、でも柔らかくって^^♪



特上ハラミ
c0137410_2244522.jpg

こっちも絶品〜☆
ここのお肉は牛肉でもいいランクのヤツらしく、お味は間違いないのです♪

しかも都内価格じゃないから、肉の質の割には手頃かも(笑)



箸休めのナムル
c0137410_22463867.jpg

ちゃんと野菜も食べないとね。
ナムルも大好きです^^



ホルモン
c0137410_22473889.jpg



牛タン焼き焼き〜
c0137410_2248621.jpg



特選ロース焼き
c0137410_2249940.jpg

今回のメインですっ!

やまとに行ったらコレを食べないと〜
しかし、見た目にも大きいですがかなりボリュームありました^^;



サッと炙って、
c0137410_22502320.jpg



ナムルと一緒に巻き巻きして食べました。
c0137410_22504973.jpg

あ〜、美味しかった。
かなり満腹になりました。←当たり前っ!!

本当はスープくらい飲みたかったんだけど、そんな余裕はなし。
だって、お酒だってもう入らなかったくらいですから(爆)


さすがにちょっと軽く食べに行くというよりは高めのお会計でしたが、
まぁ☆ボーナスが入った☆というので遠慮なくゴチになってきました♪


--------------------------------

しかし、今日もハローワークのせいでお昼を食べそこね、
夜まで待てずに、帰って来てからすごい勢いでご飯を食べてしまったのよね〜。。。

これじゃあ痩せる訳ないわな(苦笑)
一応晩ご飯は抜きましたが… ←単に満腹で入らなかっただけとも言う。


明日は今日もらった紹介状の会社への応募書類作成。
エレクトーン練習に簿記のお勉強、ちょこっと掃除etc etc、、、、、

…どこまで出来るかな^^;


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-08 23:39 | そとごはん

キムチ鍋パーティー


昨日は新年初のホームパーティーにお呼ばれ。
sumisumi家でのキムチ鍋パーティーです♪


まずはシータのお出迎え(笑)
c0137410_22453383.jpg


今回もかなりの大興奮でお出迎えしてくれました〜^^
しかし、後は全く吠えずにおとなしい良い子です。


そして、ワタシ達がくつろいでいる横でせっせと用意をしてくれるsumiちゃん。
c0137410_22473146.jpg

シータが豚肉の匂いをかぎつけて狙っています。
めっちゃ頑張って背伸びしているところが、これまたかわいい〜♪

しかし、この後sumiちゃんに「ダメっ!」と??られて、若干しょんぼり(笑)


出来上がったキムチ鍋
c0137410_2249881.jpg

いりこ出汁に韓国味噌&日本味噌(麦味噌)のブレンドがベースです。

他にはダシダとかコチジャンとか、全くいれないんです。
とにかくキムチたっぷりがポイントみたい。


だって、用意してあるキムチの量がハンパない〜(汗)
c0137410_22521550.jpg


しかし、これがまたとっても美味しかった〜♪
あっという間にみんなで食いつくし、さっそく第2ラウンドへ(笑)


お次の鍋には、ニラやほうれん草を追加。
c0137410_22511797.jpg

ウィンナーも入れたり、お手製の鶏団子も入れてもらいました♪


あとはナムルなんかも食べたり。
c0137410_22514313.jpg


c0137410_22515928.jpg

ほうれん草のナムルは、すごくさっぱり味。

ワタシが普段作る鶏ガラの素&にんにくのナムルとはまたひと味ちがって、
日本の胡麻和えの味にゴマ油を追加したような感じで、すごく食べ易かった〜


キムチ鍋第3ラウンド(あり?第4だったっけか??)
c0137410_2255737.jpg

今度はトック(韓国のお餅)も入っています。

徐々に具も変わって新しいものが入り、
そこからまたいい出汁がでて、どんどん進化して行くキムチ鍋です(笑)


最後はお餅まで〜
c0137410_22565487.jpg

お正月ですからねー(笑)
しかし、これがまた本当に美味しかった〜

ちょっとトロけた感じのお餅に、キムチ鍋のスープがいい感じに絡むんですよね〜
もーたまらんっ♪

全国の炭水化物連盟のみなさ〜ん!!
どうですか、この画像(笑)

やっぱりお正月はお餅ですよね〜



で、シータはというと、
c0137410_22585156.jpg

ちょっとつまらなそう…(苦笑)

でも、sumiちゃん曰く「いつものことよ〜」だそう(爆)
そうは言っても、いじけてる感じに見えるところがまた可愛かったり♪


そして、カナダ人のヤンに構ってもらっていました。
c0137410_2302476.jpg

現役キックボクサーのヤン。
かなりマッチョな良い体してます(笑)

そして、シータは女の子だからか、やっぱり男子が好きなんだそうです。
この後もヤンが呼ぶとすぐに飛んで来ていました(笑)


最後の〆はsumisumi特製スパイスケーキ!
c0137410_2313834.jpg


と、こちらもお手製のチャイ
c0137410_2315963.jpg

スパイスケーキにはカルダモン(粉末)とシナモンが入っているそうです。

ちょっとスパイシーな感じがなんとも言えず、甘いもんがさほど得意ではないワタシでも、パクパクいっちゃいそうなとてもいい味でした。

あまりにも美味しかったので、軽くレシピチェック!!(笑)
教えてもらってなんとか分かったので、近いうちにつくってみようかなぁ〜っと。

チャイの方もチャイの方で、自宅のスパイスで適当に作ってしまったとか。
いや〜、sumiちゃん、あなたすごいわっ(尊敬!)

で、そんなチャイにはカルダモン(ホール)とかシナモンが入っていたそうです。
スパイスって色々な使い道があるのねっ。という、ある意味非常に勉強になった1日でもありました。


今回の鍋パーティーもカナダ人のヤンの他、 色々国際色豊かなメンバーでした。

でも、2度目ということもあって、
英語がしゃべれない私なりにも、結構楽しめました。


カタコト日本語とカタコト英語(ワタシの場合はほぼ単語オンリーだけど) 、
これでもコミニュケーション取ろうとすれば、なんとかなるもんですね。


sumiちゃん、誘ってくれてどうもありがと〜
とってもとっても楽しかった!

しかもお土産のクッキーまでもらってしまって申し訳ない^^
美味しくいただいておりますっ♪


----------------------------------------------

そんな感じで、今日はお家でお疲れのんびりモードだったんですが、
明日辺りからまたそろそろ就活の方も始めていきたいと思っています。

今年こそ、よい知らせが舞い込みますように!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-05 23:09 | そとごはん

デジプルコギ鍋@韓豚屋 銀座三丁目店


みなさん、こんばんは〜
まだまだ鼻声のaimanです^^;

これで今年の更新おさめとなるか…
とりあえず、年末のご挨拶だけさせていただいておきます(笑)



『 今年は色々お世話になりました。
ブログを通じて、たくさんの人とお知り合いになれて
はたまた飲み友達も増え(笑)
すーごく充実した一年でした。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしく!!
仲良くしてくださいね〜 』
 



さて、食べ物写真はしばらく前の忘年会のものです。
前の会社(つぶれちゃったとこ)のお仲間で久しぶりに集合し、忘年会をしました。

お店は銀座の路地裏にある韓国料理、韓豚屋 銀座三丁目店です。

ここ、前にも行ったことがあって美味しかったんですよね〜
(過去記事はこちら


今回も同じく選べる鍋コース3,900円。
12月の土日は3時間飲み放題付きで同値段でした〜♪


メインの鍋はやっぱり豚プルコギ
c0137410_016991.jpg

やっぱりこれは美味しいのよね〜

にんにくのきいた甘じょっぱい醤油ダレに豚肉が合うっ!
野菜とか、トック(韓国のお餅)とか、韓国春雨とか、とにかく具沢山〜


出来上がりはこんな感じ(あ、ブレブレだ〜(汗))
c0137410_0262696.jpg

葉っぱに巻いて、キムチと一緒に食べると言うことなし!

野菜たっぷりだから罪悪感も少なくっていいです(笑)
お酒も進む進む〜(ビール→マッコリ→マッコリ→マッコリ…)


他にも、パンチャン(お通しのおかず)
c0137410_028769.jpg


チャプチェ
c0137410_0284725.jpg

ちょっと部屋が暗くって、しかも座った場所が悪くって、、、
写真も今回はどうも上手く行かなかった〜(泣)


トッポギ
c0137410_0294013.jpg

これに入っている、おでんという名の魚の練り物が好き〜
結構濃い味だから、これまたお酒が進んだり(笑)


海苔チヂミ
c0137410_0305456.jpg

これがねー、すごく美味しかったっ!
海苔がこれでもかっ!!ってくらいたくさん入ってます。

ちょっとふんわりした食感で、表面はカリカリ。
海苔の香りがたまらな〜い一品でした^^


鍋の〆のうどん
c0137410_0322495.jpg

これもめっちゃ美味しかったんだけど、食べきれず(汗)

前に訪問した時にも、コースのボリュームにびっくりしたんですが、
今回は男性が多いこともあって、食べきれるかと思っていたのに…^^;

いやいや〜、最近の若者(男子)は小食ですなっ。(苦笑)


ちなみに、マッコリはこれでした。
c0137410_034930.jpg

ちょっと黒っぽい色をしていたし、たぶん黒豆マッコリかな〜
さっぱりして飲みやすかった^^♪


久しぶりの再会で、近況報告やら色々、3時間もあっという間でした。
やっぱり苦楽を共にした仲間というのはいいものです。

来年は早く仕事を見つけて、また新しい仲間とも出会いたいな〜と思います。

今年は仕事をなくしたり(会社がつぶれたり)、母親が病気になったり、その他にも色々あって散々な一年でした。(やっぱり大厄だから〜??)

来年は良い年に成りますようにっ!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-30 00:37 | そとごはん

Dining Bar feel@銀座


きのうは銀座のBarに飲みに行ってきました。
しかもヴーさんと♪

そもそも友人企画の忘年会を予定していたのです。
しかしその友人、前日になって新型インフルと判明…orz

「私は意外と元気なんだけどさ〜、やっぱり会いたくないよね?(涙)」
と悲しい声で連絡が来ました。。。

しかしここは心を鬼にして(年末に向けて予定も何件か入ってるし)、丁重にお断りさせていただきました〜。ごめんよ、Mちゃん。

ということで、さすがに前日に丸々キャンセルはキツいかな〜と思い、急遽行ける人をさがしてみたところ、ヴーさんをつかまえた訳です(笑)


さて、前置きは長くなりましたが、行ってきたのはDining Bar feelというところ。

数寄屋橋交差点を新橋方向に歩いて行ったところにある、雑居ビルの9階にお店があります。スナック街の方と言ったらわかりやすいかなー。

ちなみに、お店のあるビルにもスナックばっかり入っているんですよね〜^^;

実はここ、すでに5、6回は行っているお気に入りのお店。
前回はいつ行ったかな〜とブログを調べてみたら、あらだいぶ前だったのね〜。
(前回訪問時の記事はこちら


今回もぐるなび3,000円コース。
しかも本格カクテルを含む飲み放題付きのコースです。


まずはサラダ
c0137410_1437457.jpg


和風麻婆豆腐
c0137410_14373534.jpg

これは麻婆豆腐っていうよりは、豆腐のそぼろあんかけって感じかな〜

すごーーく優しい味で、美味しいのは美味しかったけど。
やっぱり麻婆豆腐というからには、山椒とか柚子胡椒とかで辛味を付けて欲しかったな。


れんこんのチーズ挟み揚げ
c0137410_14391819.jpg

れんこん好きのaiman&ヴーさん大満足の1品^^

一緒についてきた藻塩をつけて食べるとさらに美味!!
いや〜、れんこんの食感がたまりませんね♪


茄子のピザ
c0137410_1440539.jpg

パリパリクリスピータイプのピザ。
お腹にももたれ過ぎないから、結構好き。

とびっ子がプチプチしていい感じでした。


大葉のペペロンチーノ
c0137410_1442539.jpg

シンプル・イズ・ベストっていう感じのパスタ。

しかしコレがまた美味しかったんですよね〜
茹で加減が絶妙!!

大葉の香りとほっこりお芋のようになったニンニク、たまりませんっ♪


ところで、お酒はというと、、、

ビール×2、あとはひたすらウィスキーソーダ。。
たぶん8杯くらいは飲んだでしょうなぁ〜(苦笑)

ちなみにヴーさんはラムソーダにしてみたり、バーボンソーダにしてみたり、
たまにはカクテルを飲んでみたり。


しかし、2人で唯一頼んだカクテルはこれだけ。
c0137410_144725100.jpg

ヴーさんの『 X.Y.Z 』。

あとからお店のHPを見たら、ビールでも定価は600円。
こりゃ〜お酒だけで十分元とってるな。←毎度のことなんだけど^^;


最後には手作りデザートまで。
c0137410_14491093.jpg

抹茶のババロア。
甘さ控えめで美味しかったです〜

が、やっぱり残した(笑)
写真は2人が残した様子を記念にパシャリっ。


しめて3,000円きっかりのお会計を支払い、もちろん次へ〜〜


しかし、忘年会まっただなかの昨日。
お店をあたるも次々とフラレまくり(涙)

ようやく見つけた居酒屋で、やっと座る事が出来ました(良かった良かった)。


まずはボトル〜♪←おいっ!!
c0137410_14514733.jpg

いや〜、だってねー。
どうせ飲むんですから、ボトルでいいでしょって(爆)

ボトルのお値段は若干高めでしたが、氷とお水はサービス。
結局他のお店とそんなに変わらない値段で飲めた気がします〜


クリームチーズの味噌漬け
c0137410_14532842.jpg

構図が変っ!(大汗)
この時点で結構お酒入ってますからね〜

しかし味噌漬けっていうのに、全然味噌の味しなかった。。。
適当に卓上の七味とか振りかけて、味付けして食べちゃった。(笑)


鶏ささみのユッケ
c0137410_14561889.jpg

生鶏肉LOVEのワタシ。
やっぱりコレを見ると頼んでしまう〜

さっぱりした鶏肉が美味しかった!!
卵黄からめるとまろやか〜になりますな。


と、そんなこんなしているうちにボトルは空に。
そうです、やっぱり飲みきってしまいました(爆)

しかし普段はあまり芋焼酎は飲まないaiman。
その前のウィスキーとのチャンポンも良くなかったのか、かなりご機嫌に〜(苦笑)


ちょっと心配になったのか、帰りにヴーさんがわざわざ改札までお見送りしてくれました(本当にありがと〜ヴーさん)

でもそんなヴーさんも電車で座ってしまったらしく、寝過ごしたらしいっ!!(笑笑
あ、ワタシはちゃんと降りれましたよ。いつものごとく。


どんなに酔っていても、乗り過ごすことなく家に帰れるのがある意味自慢です。(にこ)←ヴーさん風

ヴーさん、楽しかったよ〜
また一緒に飲んでくださいね!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-23 15:01 | そとごはん

もつ鍋 @東京 炙り焼き・旬菜 一九


クラスコンサート終了後は有志でもつ鍋を食べてきました。

全体での打ち上げではなくごく個人的なもの。
実は去年全体での打ち上げをやって、ちょっと懲りたので『今年はひっそりやりましょ〜♪』ということになっていたのです。

去年の打ち上げの写真などはこちらです。


で、今年は仲良し4人(1人は演奏を観に来てくれた、元クラスメイト)、あとは男性の生徒さん1人、すっごく演奏上手な生徒さん1人とそのお友達(こちらも演奏は上手〜)。
あとは先生を入れて合計8人でした。


日曜日の八重洲オフィス街は本当にひっそりとしたもので、8人で店探しをしながらウロウロしようもんなら、あっちからこっちから客引きの嵐(笑)

結局その中の1つにホイホイとついて行ったワタシ達でした〜


しかし、お店の名前を失念してしまったんですよねー。
うーーーむ。食べ物ブロガーたるものが、大失敗ですね^^;

ちょっと検索してみたんですが、それらしいのにはひっかからず。


ということで、一緒に行ったみなさん。
もしお店の名前覚えていたらおしえてください〜!!

-------------------------

12/29追記
店名が判明しました。
どうやら『炙り焼き・旬菜一九』というお店だったもよう。

教えてくれたNAOさん、どうもありがと〜

-------------------------


じゃ、まずはお疲れさまの乾杯ね。
c0137410_15434870.jpg

う〜ん、ビールがうまいっ♪
極度の緊張で喉が乾いていたのね〜


おしんこ盛り合わせ
c0137410_15444353.jpg

たまり醤油漬けのらっきょうが美味しかった〜


シーザーサラダ
c0137410_1545159.jpg


メインはもつ鍋(味噌味)!!
c0137410_15454932.jpg

これは火を通す前。
もつがしっかりプリプリのやつで、期待度UP〜♪


出来あがる間、チャプチェを食べてしばし待つ(笑)
c0137410_15464226.jpg


もつ鍋、出来上がり〜♪
c0137410_15472186.jpg

いやいや、なかなか美味しいですっ。
もつ鍋も割とあちこちで食べられるようにはなりましたが、当たり外れもあったりするのでねー。

ここのは合格っ!


だって、こんなにプリプリっ。
c0137410_15483072.jpg

別添えのガーリック油と辛味噌を大量に投入して食べました。
が、そんなに辛くない〜〜

一味唐辛子が卓上に欲しかったなぁ〜(by辛党's)


で、なんだかんだで結構おなかいっぱい。。。
〆にはちゃんぽん麺かぁ〜なんて言っていたのに、入らない(涙)


ここで皆さんは〆の炭水化物の代わりのデザーツ。


とろとろ杏仁豆腐
c0137410_15505751.jpg


レアチーズケーキ
c0137410_15512558.jpg

お腹いっぱいで甘いものはイラナイ(お腹いっぱいじゃなくてもイラナイかも。。)
呑んベーズ2人は(もちろんワタシ含む)、デザートの代わりにお酒をもう1杯(笑)

ワタシはレアチーズケーキの奥に写っている、麦焼酎お湯割りをお代わりしました。


打ち上げ中は例のごとく、前の先生であるヒロミネタで大盛り上がり〜

今のアキコ先生の前で、みんなで「ヒロミが、」「ヒロミが〜っ!」って呼び捨てっ(爆)
先生ちょっとびっくりしてたかもな〜

しかしそれくらいインパクトのある先生だったのですよ。
ある意味伝説???


今回は他のクラスの生徒でもあるai2さんともお話しできて、またエレクトーン友達が増えました!
しかもワタシと同じ名前、文字も同じ〜♪

しかし、みなさん演奏上手なんですよね〜
ワタシも頑張らなくっちゃ。


そしてダイエットも…


だって演奏中の写真を見たら、横からショットのせいか、くっ首がぁ〜!!!
ラムママさんじゃないけど、このままじゃマツコデラックスになってしまう(涙)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-22 15:59 | そとごはん

タイ料理バイキング asian asian@綾瀬


またまた久しぶりの更新だ〜(汗)

更新が日常の作業から離れてしまうと、ついついサボりがちになってしまいますね^^;
みなさん、師走で忙しいのに日々更新でエラ〜い!なんて感心してたり(笑)


きのうは友人たちとタイ料理屋さんで忘年会。

綾瀬にあるasian asianというお店です。
ここのお店、3,980円でタイ料理食べ放題。しかも飲み放題付き!
いやいや〜お安いです。

しかもバイキングといっても、オーダー式なので出来立てが食べられます。
2,980円コースもあったんですが、フルメニューからオーダーの出来る3,980円の方にしました。


お店の外観
c0137410_11112778.jpg

クリスマスだからなのか、キラキラした飾り付けがキレイ〜
しかもなんだか可愛らしい外観です^^


お店の中はこんな感じ
c0137410_11121717.jpg

中もかわいいです。
タイの音楽がかかっていたりもして、雰囲気出ます♪


ってことで、とりあえず乾杯♪
c0137410_11131327.jpg

なんと、チャーンビール!
飲み放題なのに、タイビールもOKなんですよ〜。

これには一同びっくり、うれしい悲鳴(笑)

ワタシはチャーンを3缶。
ビール好きの友人たちは、チャーン、シンハー、プーケットとビールを飲み倒していました〜(爆)

このビールだけでも元が取れちゃうんじゃないかって感じ。。


ここからは食べたもの色々です。
たくさんたべましたよ〜。


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0137410_11151970.jpg

けっこうしっかりと酸味が効いてます。
甘みは抑えめで、ワタシのすっごく好きな味でした〜


トートマンクン(海老のすり身揚げ)
c0137410_1116492.jpg


サイクロイサーン(イサーン風タイソーセージ)
c0137410_11163688.jpg

これも酸味がかなりしっかり〜
もちもちっとしていて、これまた美味しかった♪

ビールがどんどん飲めてしまう味です(笑)


クンチェ−ナンプラー(海老刺し身スパイシーソース)
c0137410_11181349.jpg

かかっているタレがめっちゃ美味しかった。


パップンファイディーン(空芯菜の炒め物)
c0137410_11193897.jpg

定番タイ料理。
やっぱり頼んでしまう。。。


ポピアソ(生春巻き)
c0137410_1120321.jpg


プーパッポンカリー(蟹のカレー玉子炒め)
c0137410_11211355.jpg

これがね〜、美味しかったっ!

結構好きなので、どこに行っても割と頼んでしまうんですが、
蟹がソフトシェルクラブだったので、食べ易かったのもあってすっごく気に入りました〜♪


ネーム(タイソーセージ)
c0137410_11232034.jpg


ヤムウンセン(春雨サラダ)
c0137410_11234799.jpg

こちらも酸味が効いていて、さっぱりうま〜って感じ^^

どうやら全体的に酸味が効いた味付けのお店なんでしょうね。
個人的にはかなり好きな味です。


クントーガティアム(海老の揚げ物)
c0137410_1124496.jpg

ここいらになってくると、もうかなりお腹いっぱい。。。
これだけ食べてれば当たり前か(爆)

海老さん、最後の最後まで箸が付けられず。。。
しかし、残すのも悪いのでお腹の辺りだけガブリとさせていただきました〜


ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_11264135.jpg


パッキーマオ(辛い太麺ビーフンの焼そば)
c0137410_11272354.jpg

これもすっごく好きなんです〜♪
しかしそんなには辛くはなかったんですよねー。

もっと辛くても全然大丈夫(笑)


デザート2種
c0137410_11291381.jpg

マンゴープリンと、あとは揚げたバナナがココナッツミルクに入っているやつ。
ちょっとずつ味見させてもらいました。

バナナは冷凍なんじゃないの〜なんて話がでたり。
しかし食べ放題ですから、これだけ食べられれば十分っ!!


〆はタイコーヒー
c0137410_11303560.jpg

香辛料が効いたミルクコーヒーです。
チャイっぽい感じかな〜


色々おしゃべりしながら飲んで食べて、大満足でした。

お酒はビール3缶、そのあとはお腹がふくれて辛いのでワインに移行。
赤ワイン4杯に白ワイン1杯だったかな〜

途中1時間延長(1,000円)して、2時間半でラストオーダー。
お店には3時間くらい滞在しました。

割引クーポンがあったので、2割引で1人4,000円弱。
いや〜安い〜安すぎっ!!!

綾瀬というちょっと微妙な位置にあるせいか、こんなに美味しいのにお店は空席が目立ちました。
お願いだから潰れないで〜〜

また行きますっ!!(笑)


--------------------------------

就活その後。

職安で4件程紹介を受けて、先週頭に応募してきました。
郵送3件、メール応募が2件。

1件は職安ではなくネットで見つけたものです。

さっそくその内の1件から連絡がきて、木曜日に面接に行ってきました。
今度は会計事務所で、前職とは全く関連性のない仕事。

しかし自分のキャリアアップになればいいな〜と思って応募してみたんです。

でも1人募集に60件くらいの応募。
面接だけだって20人くらいは居るみたいですから、かなり厳しき門です。

ま、あまり期待しすぎずに、次も見つけつつ頑張ります。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-19 11:36 | そとごはん