カテゴリ:そとごはん( 302 )

カレーパーティーで国際交流



いやいや〜、ホントーっに久しぶりになってしまった(大汗)

更新していない(&お返事していない)のに、覗きにきてくださった方、どうもありがとう。
そして、心配してメールやコメをくれた方も本当に本当にどうもありがとう。

とりあえずの報告として、この間受けた2次面接は落ちてしまいました。
それなので、また就職活動は1からやりなおしですっ。

ま〜、このご時世、そうそう簡単には行かないものなのね。
と世間の厳しさを改めて肌で感じた瞬間でもありました^^;


それから色々あり、ちょこっと風邪もひいたりなんかもしてて、、、、

今週は今週で忘年会が2件に、週末にはエレクトーンの発表会を控えていることもあり、就活しながらエレクトーンの練習もし、忘年会にも行かなければならないという、かなりのハードスケジュール(爆)

あ、木曜は弟たちと会うんだった。。。
ってことで、引き続きバタバタしております。

更新も挨拶回り(笑)も超スローペースになりそうですが、今後もどうぞよろしくです^^


さて、前置きが長くなってしまいましたが、この間sumiちゃん宅にお呼ばれし、カレーパーティーに参加してきました。

sumiちゃん、UPがめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい〜〜


最寄り駅で待ち合わせし、家に行くとsumiちゃんの飼い犬のシータが飛ぶわ跳ねるわの大歓迎!!
なんでも人間が本当に大好きなんだそうです(かわいい〜♪)


「あまりにも嬉しすぎてウレションしちゃうから、
    少し落ち着くまでの3分間くらいは触らないでね〜」

って言われました(笑)
あ、ウレションっていうのは、嬉しすぎてお漏らししちゃうってことです。


この子がそのシータ。
c0137410_2259479.jpg


c0137410_2332170.jpg


も〜とにかく人なつっこくて、めっちゃ可愛かった♪
でも、女子なだけにやっぱり男の人が好きらしく、その後どんどん男性陣がやってきたらそっちにばっかり(苦笑)


で、なんとこのシータの衣装
c0137410_231353.jpg

シャネルなんですよ〜 !!(驚)
しかもなんちゃってじゃなくって、本物ですっ。

なんでも超セレブなお友達が海外旅行に行った時にセールをやっていて、シータにってお土産で買って来てくれたらしいです。

この日一番高級な服を着ていたのはシータかも(笑)


肝心のカレーパーティーの様子はというと、


sumiちゃん作のカレーが色々〜
前日から作ってくれていたとか。ホント感謝感謝〜


この間教えてもらったチキンカレー
c0137410_2351031.jpg

うん、これはやっぱり辛味もあって美味しい〜
やっぱりコレ好きだわ。


ひよこ豆のカレー
c0137410_2354268.jpg

「前の日に作ったら、豆が全部汁吸っちゃって〜」って言ってたけど、 いやいや全然問題なしですよ。 これもすっごく美味しかった〜

こっちは唐辛子は無しで、やさしめのお味。
お豆がほっこりしていいのよね^^


あとはすっごくすっごく美味しかったほうれん草とチーズのカレーがあったんですが、残念ながら写真を撮り忘れました…orz

わ、わたしとしたことが…(涙)


しかしですねー、今回のカレーパーティ、めっちゃ緊張したんですもん〜


最初は他にも日本人2、3人も来る予定だったんですが、結局来れず。
行ってみれば、外国人万歳(?)の状況〜


『 ワタシ エイゴ シャベレマセン ダイジョブ? 』って感じ〜(笑)


日本人はワタシを含めて3人。
sumiちゃん(英語OK)、sumiちゃんのお友達(英語OK)

あとはsumiちゃんの彼のオーストラリア人(日本語OK)

他に、オーストラリア人×1、カナダ人×1、インド人×1、フィリピン人×1、イギリス人×1、スペイン人×1…だったかなぁ〜

もう、国名覚えるだけで精一杯で、名前までは把握しきれなかった(汗)


中には何人かは日本語しゃべれる人もいたんですが、やっぱり共通の会話はほとんど英語。
聞き取りはなんとな〜くわかっても、ジョーク的なものはやっぱり難しくって理解できない(大汗)

しかも自分の意志を伝えるのなんて更にそう。
今回程英語が話せれば良かったと思ったことはなかったかも。

やっぱり英語って大切ですね〜〜。
自分の出来なさ加減がちょっと嫌になったりも(笑)

最終的には隣に座っていたスペイン人の彼が、

『 エイゴ ジャ ナイホウガ イイ? ワタシ ニホンゴ モ ダイジョウブ デス』

とか言って、気ぃ使ってくれて、おかげで会話もなんとか成立し(笑)
それはそれでなかなか楽しい時間を過ごせました〜


本当はインド人の彼がカレーを作ってくれるという話しだったんですが、

「ボク ノ ツクル カレー オイシクナイヨ」

と言っていたらしく(爆)、
お勧めのカレー屋でナンとビリヤニを調達してきてくれました〜

あとはインディカ米を炊いて、カレーと一緒に食べました。
ナンはめっちゃ美味しかった〜。しっとりもちもち〜って感じ。

c0137410_23161978.jpg


お店は蒲田にある有名インド料理店らしいです。
なんでもあの辺りはインド人街だとか?


料理はカレー以外にも色々作ってもらいました。


キムチ(これは大阪鶴橋のコリアンタウンのもの)
c0137410_2311967.jpg

ちょっと発酵したすっぱいキムチ。ワタシは酸っぱいのが好き〜♪
みぶ菜のキムチが美味しかったな〜。


豆腐と韓国海苔の和え物
c0137410_2312588.jpg

ごま油と塩、にんにくちょこっとで和えてありました。
他のものがパンチが効いた感じなので、ホッとする味。


茄子のナムル
c0137410_23124693.jpg

これまたさっぱりしていい〜♪

しかしみなさん、上手に箸を使っており感心感心。


最後はsumiちゃんの彼が大好きだという、 アップルクランブル。

焼き上がりはこんな感じ
c0137410_23135273.jpg

アップルクランブルっていうのは、アップルパイの生地無しみたいなやつです。
生地の代わりに上にクッキー生地みたいのをかけて焼いてあります。

前にsumiちゃんのブログで見てから食べたかったので嬉しかった〜^^


盛りつけるとこんな感じ
c0137410_23153086.jpg

焼いたりんごがしっとり美味しくって、これまた絶品でした♪


と、こんな感じで楽しい時間が過ぎて行き、
ワタシが一番遠くから来ていたので、ここらでタイムオーバー。

コーヒーを飲む時間がなかったのは残念でしたが、おいとましなければ。。。


英語のしゃべれないワタシだったのに、最後までやさしく楽しく接してくれたインターナショナルメンバーの皆さん、どうもありがと〜


次に会う機会があれば、その時までにはもうちょっと英語を…(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-15 23:17 | そとごはん

メガ飲みその後…


いや〜、なんだか大分更新さぼっちゃったな(汗)

ちょっとゴタゴタしておりまして、お返事も遅れちゃってます。
後でゆっくり周りますね〜、ごめんなさいっ(><)


この間のメガ飲み、ワタシは1次会で帰らせてもらったんですが、その後は知人と合流して軽く飲みなおしたりしておりました(笑)

上野で合流し、適当なホルモン屋へ。


牛筋のピリ辛煮
c0137410_12264098.jpg


レバ刺し
c0137410_1227437.jpg

ゴマ油+塩で食べました。
シンプルだけど、これがまた美味しいんだな〜


しいたけ串
c0137410_1229989.jpg

しいたけ汁がぁ〜!!
う〜ん、おいしい(笑)


ピリ辛雑炊
c0137410_12295954.jpg

なんか辛いものが食べたくって。。。


で、そんな感じで飲んだ後、最終的に結局コレ。


ラ・メ〜ン!←ヴーさん風(笑)
c0137410_12314640.jpg

あーあー、やっちゃいましたよっ。全くね(爆)
食べ過ぎなんだよな〜、どうみても。

でも、飲んだあとってなんでこんなに汁物欲するんだろう〜
すごーーく不思議。


-----------------

さて、今日はちょこっと夕方からおでかけ。
ぼちぼち支度して身なりも整えておかないと〜。

ってことで、また帰って来てから(明日?)ゆっくりPCいじりたいと思います。


あ、面接の結果はまだ来ません。。。
来週が勝負だな。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-05 12:35 | そとごはん

インドカレー カリカリ@築地


きのうは京橋で2次面接を受けてきました。

感触は、う〜ん。。。
良かったとは思うんですが、どうなんだろうなぁ〜

なにせ前の会社と全くの同業なので、経験値だけは高いと思うんですがね^^;
即戦力になる自信はありっ!(笑)

だから雇って〜(祈)


で、面接帰りに築地にお勤めのヴーさんを呼び出しランチへ。

念願のカリカリに行ってきました〜!!
もちろんヴーさんお勧めのカリーバイキングのほうね(笑)

が、ここでaiman痛恨のミスっ!
カメラを忘れて来てしまったんですよね〜〜(涙)

も〜朝から面接のことで頭がいっぱいいっぱいで。
しかも、外出ついでにエレクトーンの楽譜をコピーしたかったので、それも持ってかなきゃとか考えてたら…

ある意味一番大事なカメラを忘れてしまいました〜〜(><)

これじゃあ食べ物ブロガー失格じゃないか〜
せっかくのカリカリなのに、悲しいことに携帯写真(爆)


今日のカレー3種
c0137410_1312653.jpg

手前から奥へ
・豆カレー(普通)
・野菜たっぷり大地の息吹カレー(辛口)
・ほうれん草チキンカレー(辛口)


ワタシもバイキングのカレーの時は、カレーメインで食べます!(笑)
だって、ライスやナンを食べちゃうとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだもん。


これが大地の息吹カレー
c0137410_13202567.jpg

野菜がた〜〜っぷり入っています!

ヴーさんお勧め☆
ヴーさん、コレだけは他よりも一回り大きい器でモリモリ食べてました(笑)

しかし本当に野菜がたっぷりなのです。
大根も人参も煮崩れしておらず、適度な固さが丁度いい〜

最初は野菜の甘みが口にくるんですが、さすが辛口!
あとからじわじわと効いて来て、は、鼻水が…(汗)


あとはワタシの大好きな豆カレーが出て来たのも嬉しかった♪
c0137410_13231886.jpg

レンズ豆と、あとはひよこ豆も入っていました〜

たまに生姜のシャクっとした食感と香りが口の中に広がり、これまたうま〜い^^
それに、豆カレーの割には辛味もそこそこあって、甘すぎずに良かったです。


あ〜、なんでカレーって中毒性があるんでしょ(笑)
見ていたら、また食べたくなって来てしまった。。。

カリカリの近くには今月ちょこちょこ出没する予定があるんですよね〜
ただ、土曜日!

土曜はバイキングも1,600円とちょっとお高めになってしまうみたい(涙)
しかも、あんまり食べ過ぎても次の予定にひびくしなぁー。

ちょっと考えよう…


ということで、今回は携帯カメラの残念な画像になってしまったんですが、たらふく食べて大満足のランチでした〜

ヴーさん、カリカリ連れてってくれてどうもありがとうっ!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-02 13:29 | そとごはん

メガ飲み 2009大忘年会@銀座吉永盛京御膳


いや〜、今日は飲みましたっ!

とか言いながら、潰れないでこの時間にちゃんと更新してるっていうのは、珍しく1次会で帰らせてもらったからです(笑)

みなさ〜ん、カラオケ楽しかったですか???

先に失礼しちゃってすみませんでした。
しかも最後は挨拶もきちんと出来ずで申し訳なかったです〜(><)


さて、そんな今日の宴会は銀座、昭和通り沿いにある銀座吉永盛京御膳という中華のお店で行われました。

今回はありがた〜いことにメルシャンさんのご好意で、デカシャンパンボトルとお土産のライチワイン付きでした!


        超ジャンボシャンパン!しかもポメリー!!!
c0137410_2359382.jpg

タバコと比較するとその大きさが分かりますよね〜
こんなのTVでしか見たこと無い〜、めっちゃ感激でした〜!


All Aboutの嶋さんが一生懸命開けてくれました^^
c0137410_02529.jpg



すでにブレブレですが、かんぱ〜い♪
c0137410_033342.jpg

右はじのカシスはシャンパンの飲めないmaちゃんのです(笑)


こっちはま〜さんの。
c0137410_042718.jpg

「わたしのはたっぷり注いでっ!!」と男前に指示を出しておりました(爆)

しかし本当になみなみだ〜
これを銀座のバーで飲んだら1杯2,000円はとられるだろうに。。。


食べ物はメインテーブルまで取りにも、写真を撮りにも行けず(行かず?)に、全部maちゃんが持って来てくれました。
maちゃん、本当にどうもありがとう〜


チャーシュー
c0137410_063471.jpg


中華くらげ
c0137410_0702.jpg


白身魚の揚げ物
c0137410_071838.jpg


海老チリ
c0137410_074636.jpg


北京ダック(かな〜??)
c0137410_081010.jpg


何かの貝
c0137410_084132.jpg

これはコリコリしていて、美味しかった〜
しかし何の貝だったんだろう?

蚫なのかしら? どうなんだろう〜〜


青椒肉絲
c0137410_094126.jpg


海鮮あんかけおこげ
c0137410_010415.jpg


食べ物写真はこの位〜
しかし今回も結局食べてないものが多いかも^^;

飲み始めると話しに夢中になっちゃって、ダメですね〜


お酒はビールから始まり、シャンパン、紹興酒、白ワイン、赤ワインと飲みました。
途中お店の人に白ワインを注文したら「もうありません!」と言われました。。。

どんだけ飲んだんだ、みんな?(爆)


今回は会いたかった方々にも再会出来たり、いつもブログをこっそり見ているだけだった方々ともお話しできたりして、すっごくすっごく楽しかったです!

生いっちゃんにも超感激〜。握手してもらっちゃいました(笑)

みなさん、どうもありがとうございましたっ!
しかしいつものことながら、後半はかなり酔っぱらいだったので失礼があったらお許しください^^;


そして、大所帯の飲み会を取り仕切ってくれた隊長、ありがとうございました〜。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-28 23:53 | そとごはん

すし旬鮮料理 しゃり膳 宴店@船橋


きのうはちょいと船橋で飲んでおりました。

行ってきたのはJR船橋駅から少し歩いたところにある、すし旬鮮料理 しゃり膳 宴店というお店です。

本店が斜め前にあるとかで、こちらの方が新しいお店のよう。
店内はモダンな感じで、BGMはJ-popをjazzアレンジしたものがかかっていました。


お通し
c0137410_11264622.jpg

これ、鶏肉のグリルみたいなやつだったんですが、
正直これはあんまり美味しくなかったかなあ〜。。。

お肉が固かったし、冷たいまんまだったし。
なんとなく作り置き感もあったりして。結局残しちゃいました。…ゴメンナサイ


シーザーサラダ
c0137410_1128279.jpg

半熟の温玉が乗っていて、美味しい〜♪
寿司がメインの居酒屋だからか、刺身のツマみたいな大根と人参が乗っていました。

あと貝割れもか(笑)
シーザーサラダに貝割れって珍しいかも〜


刺身盛り合わせ
c0137410_11293380.jpg

寿司屋系なら、やっぱりお刺身は頼まないとね〜

どれもなかなか美味しかったですが、個人的には水タコが美味しかった!
あと玉子焼きも好き〜(笑)


もつ煮
c0137410_1134755.jpg

やわらか〜く煮えていました。

白みそのもつ煮って、ほんのり甘みがあって好き。
そして味のしみたこんにゃくはもっと好き(笑)


串焼き盛り合わせ
c0137410_1136259.jpg



あ、お酒はこんなのです。


八重丸(麦)ボトル
c0137410_11362377.jpg

今回もお湯割りで〜
もうほとんどボトルが空になっているのは、つっこまないでください(爆)

お店の人がボトルと一緒にペン(キープの時に名前を書くよう)を持って来てくれたんですが、無論そんなもの必要無かったし…orz


〆の細巻き
c0137410_11372790.jpg

あなきゅう巻きと、わさび菜巻き。

わさび菜がめっちゃ辛かったぁ〜(涙)
目をうるうるさせながら食べました。。。

本当はもっと握りとかもたべてみたかったんですけど、
お酒を飲みながらダラダラ食べていたので、結構お腹いっぱいになっちゃって〜

あぁぁ、でもこんなことでは炭水化物連盟から退会させられてしまう〜(苦笑)


ここのお店、地元ではなかなか人気のあるお店みたいでした。
値段も割とお手頃で、お寿司をつまみに飲むのにはいいですよね〜。

ランチも良さそう♪


---------------------------

メガ飲み、いよいよ明日ですっ!
お会いするみなさん、どうぞよろしくお願いします〜m(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-27 11:41 | そとごはん

純豆腐チゲ@銀座 漢城軒


車が壊れてしまいました〜(泣)

最初はバッテリーが上がっただけかなぁ〜と思っていたんですが、
どうやらそれだけではない様子。。。とりあえず近いうちに車屋行きです…(T T)


写真はちょっと前に平日に有楽町でお一人様ランチをしたときのもの。
銀座インズ2の2階にある漢城軒という焼き肉屋さんです。


c0137410_2321205.jpg



頼んだのは、純豆腐チゲ(850円)。


まずはナムルとカクテキが出てきます。
c0137410_2326620.jpg


メインのチゲ(とライス)
c0137410_23263598.jpg

ぐつぐつ煮立った状態で出て来て、熱々です。
食べるのには要注意!(笑)

ここのチゲ、結構好きで何度か食べているんですが、毎回ちょっとずつ具が違うんですよね〜

今回はひき肉がメインで、にんにくがかなり効いている様子。餃子のタネっぽい味です。あ、浅利は一応入っているんですけど、それよりもなんか餃子っぽい(笑)

前食べた時に鮭(細切れみたいの)が入っていたことがあったんですが、それは美味しかった!!
鮭の甘みというか、旨味というか、そんな感じのエキス?がいい具合に汁に溶け込んでいたんですよね。


ちなみに豆腐はかなり崩れた感じで、これはいつものことです(苦笑)
どちらかというとドロドロ系なので、これも好きずきですね。ワタシは結構好きですけどね〜


----------------------------------------

この時、ついでに昼間の銀座周辺を久しぶりにぶらぶらしたので、
クリスマス模様に飾り付けされた銀座の街の様子も少し写真に撮ってみました^^


プランタン銀座のツリー
c0137410_2332173.jpg

白とピンクのツリー、かわいいです^^♪
今日の夕方習い事の前に通りかかったら、ライトアップされていて、それもまたキレイでした〜


ミキモトのツリー
c0137410_23331653.jpg

ここのツリーも有名なんですよね〜
毎年工夫されていて、すごく素敵!


今年はツリーの下にはこんなかわいい人たちが。
c0137410_23341945.jpg



おまけはワタシのクリスマスソックス。
c0137410_2335125.jpg

見た目だけでもクリスマス気分をね〜
でもコレ、もこもこしていて温かく、割と実用的だったりもするんですよ(笑)


あーーー、カレーが食べたい(爆)

明日こそsumisuminさんレシピでカレーを作らなくっちゃ。
とりあえず我が家にはないスパイス類の買い出しから始めるんですけどね^^;

車が動かないから、雨ふらないといいな〜寒くないといいな〜
チャリンコで買い物は辛い〜〜(涙)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-24 23:39 | そとごはん

もつ鍋 もつ道@上野


きのうは上野でもつ鍋を食べて来ました。
ABABよりも少し上野駅よりの小道を入ったところにあるもつ道というお店です。


「今日は休肝日」と思っていたのですが、とりあえず1杯だけビール(笑)
c0137410_20545969.jpg



お通し
c0137410_20555184.jpg

帆立ひもの上海風?とかなんとか。

ボイルした帆立のヒモをぴり辛の豆板醤ダレで和えてあります。
歯応えもあって、なかなか美味しい^^


とりわさ
c0137410_20574378.jpg

これ大好物です。
半生の鶏ささみがおいしいんですよね〜♪

わさびドレッシングみたいな味付けでした。


ゴボウのから揚げ
c0137410_20584937.jpg

これも見かけると結構な割合で注文してしまう、お気に入りのおつまみ。

が、ここのはちょっと期待はずれ〜〜

ゴボウを下茹でしたものを揚げてあるらしく、かなりやわらかい食感^^;
やっぱりポリポリした食感が残るくらいが美味しいと思うんだけどな〜

それに、「お好みでお塩をつけて食べてください。」と言われたので、
素直にお塩を付けて食べてみたら、すっごくしょっぱい!!

いや〜これは塩はいらないだろっ。っていう味でした^^;


気をとりなおして、メインのもつ鍋。
c0137410_212025.jpg

醤油味のもつ鍋です。

ここのお店、お鍋の種類も結構あって(6種類くらい)どれを頼むか悩みます。
でも、やっぱり基本は醤油かな〜と思い、今回は醤油を注文。


出来上がりはこんな感じ。
c0137410_2133827.jpg


このもつがね〜、美味しい〜
c0137410_2142215.jpg

コラーゲンたっぷりって感じのぷるぷる具合がたまんないですよね〜

もつは思ったよりたっぷり入っていました。
しかもぷるぷるのところも結構ついていて、かなり満足♪

もつのぷるぷるのおかげで、スープには脂の甘みとコクがたっぷり。
やっぱりもつ鍋って美味しいですよね^^♪


〆はちゃんぽん麺と悩んだ末に雑炊に。
c0137410_217892.jpg

これも美味しかったっ!と言いたいところなんですが、
やっぱりちょっと塩っぱかったんですよね〜(残念)

雑炊を作る時、割りスープを持って来てくれたんですが、
それはどうやら普通の鍋スープだったようで、煮詰まった状態のスープはさほど薄まることもなく、ずいぶんと塩っからい雑炊が出来上がってしまいました〜(T T)

おかげでそのあとお水がぶ飲みっ(爆)


もつは美味しかったんだけどな〜、もつは。
他のものを食べていないので、なんとも言えませんが、どうもちょっと塩っぱい味付けのお店なのかな〜と。。


-------------------------------

先日のおやじ飲みの時のみなさんのカレー話に洗脳?されたのか、昨日からカレーが食べたくて仕方ありません(笑)

本当は上野のデリーにでも行っちゃおうかと思ったんですが、今日もすっごく寒かったし〜
仕方ないからとりあえずレトルトで。。

某有名レストランのチキンカレー。
レトルトの中ではスパイスが効いている方らしいのですが、なんか違った。

ワタシの求めていたのはこれじゃあない(泣)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-22 21:15 | そとごはん

大樽@中目黒


きのうは隊長にお誘いいただき、中目黒まで行ってきました。


『五感をHappyにする創造の箱「Apartment」』という展示会が行われていたんです。

美味しそうな焼き菓子やシュガークラフトで作ったケーキ、かわいいアクセサリーなんかがありました。ピアスがすっごく可愛かったんですよね〜♪


c0137410_10182077.jpg

せっかくだからと大きい方のカメラを持って行ったのに、写真が全然ダメ(泣)
普段ほとんど家でしか撮ってないから、場所がかわるとダメだな〜〜。


ってことで、イベントはサクっと切り上げて、今日のメイン『おやじ飲み』へ(笑)


大衆酒場 大樽 中目黒店
c0137410_10284371.jpg

見るからにおやじの店〜(爆)
しかし、こういうお店好きなんですよねー。


お酒安いんですよ〜。びっくり!
c0137410_10294848.jpg


とりあえずビール(笑)
c0137410_10302585.jpg


川海老のから揚げ
c0137410_10304438.jpg

これ、ヒゲが口の中にささって危険なんですけど、香ばしくて好き♪


もずく酢とおしんこ盛り
c0137410_10315712.jpg


もつ煮
c0137410_10323358.jpg


山芋サラダ
c0137410_1033622.jpg

てっきり千切りかと思ったら、すごいビジュアルで出て来た(苦笑)

これなら上からかけて出した方がキレイだと思うが…
でも、結局は全部まぜまぜしちゃうから同じなんですけどね^^;


大樽鍋
c0137410_10343986.jpg

野菜以外は全部かっちんこっちんでした(爆)
味はどうだったんだろう〜 うーーん。。


最後まで食べなかった人たち(aiman&ヴー
c0137410_10362637.jpg

途中から、しゃべるのと飲むのに夢中になりすぎちゃったみたいです(笑)
最後の最後まで手をつけずじまい。。。


玉子焼き
c0137410_10373897.jpg

冷たかった…(泣)
少し温めていただけるとありがたいです。ハイ。


ポテトフライ
c0137410_10383473.jpg


アスパラ肉巻き
c0137410_10385941.jpg


いやいや〜
よく食べ、よく飲み、よくしゃべった1日でありました(苦笑)


ここのお店、目黒川沿いなんですが、桜の季節は花見スポットとしても有名らしいです。とくにワタシ達がいた2階席からの眺めは素晴らしいものとか。

おつまみの味はうーーん。というものもありますが、とにかく安いっ!
お酒も安いしおつまみも安い。おやじが集うのもよく分かる気がします(笑)


隊長、お誘いありがとうございました〜。
ヴーさんsumisuminさん、aki*さん、会えて嬉しかったです〜^^♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-21 10:43 | そとごはん

チャーシュー麺@佐野ラーメン 蜂屋食堂


いや〜、きのうはひどい目に合いました^^;

「もうお酒なんて飲まないっ!!」って思うんですけどね〜、いつも(爆)
やっぱり学習せず、いつまで経っても大人飲みの出来ないaimanです。。


さて、この間の週末、実家の方へ帰っていたんですが、
実は知人を母親の勤務する病院に連れて行っていたんですよね。

まぁ病気自体は大したものじゃないんですが、知り合いの居る、少し大きめの病院で診てもらいたいと。


で、わざわざ遠くから来てもらうので、案内がてら佐野のアウトレットを周り、ついでにラーメンを食べてきました。

ちなみに、実家から佐野までは車で30分強の距離なんで、割と近いんですよ。


ラーメン屋はどこが美味しいか分からなかったので、アウトレットに置いてあったラーメンマップを頼りに、目星をつけた1軒に行ってきました。



蜂屋食堂
c0137410_2337161.jpg

大通りから路地に入ったところにあるので、ちょっと分かりづらいです^^;

しかし、思ったよりも店内はにぎわっており、地元の人に愛されている様子が見受けられました。
テーブル席、座席があり、来店時にも7割方うまっていました。


ワタシのチャーシュー麺(750円)
c0137410_23385549.jpg

しっかりした厚さのチャーシューが4枚程入っていました。

スープは鶏ガラをベースに魚介の風味も効いた、あっさり味。
そうは言いつつ、程良くコクもあったりなんかして、かなり好きな味でした^^


c0137410_23415065.jpg

佐野ラーメンと言ったら、特徴的なのはこの青竹踏みの麺でしょうか。

ちょっとビラビラ〜っとした感じの麺です。
茹でたては美味しいのですが、のびるのも早くって、食べるのは大変(苦笑)

系統的には喜多方ラーメン系なのかな〜。


餃子も頼んでみました。
c0137410_23431788.jpg

確か400円くらいだったかな。
餃子の値段にしては、ちょっとお高めな感じもしますよね^^;

生地が手作りだとかで、もちもちっとしていました。
焼き方がとっても良くて、カリカリもちもちっという感じが良かったです。

ただ、ちょっとニラとにんにくが強いかな〜
好きずきだと思います。


店内にいたお客さんは定食を食べている人も多かったです。
レバニラ炒め(だったかな?)のボリュームがすごくって美味しそうでした。


次回は定食にもチャレンジしてみたいな〜


--------------------------------

きのうの謎のナポリタン行動ですが、原因がわかりましたっ!!

どうやら飲んでいた時に、友人たちとナポリタンの話しをしていたらしいのです。

「『上沼恵美子のおしゃべりクッキング(10/29放送分)』でやっていたナポリタンを作ったらすご〜く美味しかったの〜!!」
と友人の1人が話していたのです。

そう言われて初めて、「あぁ〜そうだ、そう言えばそんな話ししたわ〜」って思い出しました(爆)


どうりでコンビニでナポリタンを買う時に「これ、これ♪」って思いながら買った訳です^^;

あ、ラムママさん。
今回はお菓子は買いませんでしたよ〜。本当にナポリタンだけ(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-18 23:30 | そとごはん

産地直送の魚と酒 上野市場@上野


おはようございます!

今日はちょっと(かなり?)早めの更新です^^;
この後ちょっと実家の方まで出掛けてくるので、さくっと早めに更新しちゃわないと。

さて、木曜日、前出のリゴレットキッチンでのランチの後は、先輩たちと別れて、東京駅をブラブラ〜。

そして、次の待ち合わせの時間になったので、今度は上野に向かいました。
ABAB前で待ち合わせて友人と合流〜。

「なに食べよう?」なんて言っていたんですが、結局は2人とも居酒屋モード。
それならいつものあのお店で〜ってことで、


産地直送の魚と酒 上野市場本店』に行ってきました〜!!


ここのお店は16時から営業してるんです。飲み助にはたまりませんね。(笑)
ワタシたちが行ったのは17時。周りにはまだ営業していないお店も〜。


まずはビールで乾杯ね。
c0137410_1740950.jpg

撮り方が悪かったのか、またブレちゃった(泣)


ワタシのマイ箸
c0137410_17405352.jpg

母親と浅草デートをした時に買ってもらったものです。
真ん中の部分から半分に分解でき、ネジで結合する形になってます。


厚揚げ
c0137410_17415185.jpg


イカ一夜干し
c0137410_17422352.jpg

いや〜、つまみだけみるとほぼオヤジですね^^;


ここのお店、すごくオヤジの居酒屋的なお店なんです。
しかし、つまみの値段も手頃だし味も悪くない、そしてお酒も安い!ときたら言うことはありません(笑)


これはズームで遠目から撮ったので更にブレブレ〜
c0137410_1744023.jpg

こんな風に焼酎、日本酒の種類は色々あります。

ちなみに、木曜日はレディースデイとかで女性に限り『カクテル半額』。
でも残念ながら甘いお酒を好まない、おっちゃん女子2人組のワタシたちにはちっとも魅力的じゃなかったんですよね〜(爆)


結局カクテルなんかは1つも頼まずにコレです。
c0137410_17463484.jpg

麦焼酎ボトル〜♪

ちょっと寒かったのでお湯割りセットにしました。
梅干しなんかも入れちゃって、うーん、温まるわぁ〜(笑)


ちびカレイの唐揚げ
c0137410_17473235.jpg

小さめのカレイの唐揚げ、これ3匹で333円でした。

サクサクじゅわ〜って感じのカレイが美味しかった〜。
ポン酢+もみじおろし、たまりませんね^^


ここいらでお腹も空いたので、炭水化物もね。
c0137410_1748593.jpg

あんかけ焼そばです。

ちょっとでかくてインパクト大の木耳、コリコリうま〜でしたっ♪
お酢をもらってたっぷりめにかけ、さっぱりといただきました。


梅きゅう
c0137410_17503620.jpg

何か箸休め的なものが欲しくなって注文しました。
これは焼酎に合いますな〜(笑)


ってことで、しばらくすると「あれ?お酒がない〜〜(笑)」
そう、ボトル1本余裕で飲みきりました!

まだ時間も早かったので(8時過ぎ)、「じゃあ久しぶりにカラオケでも行っとく〜?」ということになり、これまた以前の行きつけのカラオケ屋に向かいました。


仕切り直しの乾杯ね。
c0137410_17512234.jpg

ポテトは店長からのサービスです(笑)

以前あまりにも良く行っていたので、すっかり店長に顔を覚えられていたワタシ達。
今回は久しぶりにも関わらず、まだちゃんと覚えていてくれて、しかもポテトサービス付き^^♪

客商売の秘訣ってこういう所なんでしょうね〜
また行きたくなっちゃいますもん。


カラオケは2時間歌いまくりました〜♪
が、歌う曲は以前と変わらずってあたりに年齢が現れてますな(苦笑)


久しぶりの夜飲み&カラオケ、楽しかったぁ^^
Mちゃん、また遊んでね。


Mちゃんカラオケ熱唱中(振り付き)
c0137410_17581922.jpg


さて、それではそろそろ支度しなければ。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-14 06:49 | そとごはん