カテゴリ:そとごはん( 302 )

イタリアンレストラン マルミッタ


気づいたらいつの間にか一週間近くもブログを放置してしまってました。。。

別にどっかに旅に出ていた訳でもなく、寝込んでいた訳でもないんですが、
連休後半はなんとな〜くダラダラモードになってしまい、気づいたらこんなに放ったらかし(苦笑)

家で食べてたものの写真とか、友人と新大久保にランチに行った写真とか、色々あるんですが、とりあえず今日はこの間の母親と行ったフライングお彼岸の日のランチの写真です。

ランチはワタシの実家近くにあるイタリアン・レストランマルミッタで食べました。

ランチはパスタかピザにサラダとスープ、ドリンクが付くAセット、それに+デザートのBセット、さらに+前菜盛合せのCセットといったラインナップ。

今回は一番リッチなCセット(2,000円)にしました〜

まずはサラダ。
c0137410_0303594.jpg

セットのやつなので、緑の葉っぱだけのシンプルなものだと思っていたら、これがなかなか。

かなりボリューミーなサラダです。いやいや、これは嬉しいおどろき。
ドレッシングはマスタードベースとオリーブ油のシンプルなものから選べます。
これはマスタードベースのドレッシングです。

ちなみに、右下の紫色のものはサツマ芋ではなくジャガ芋でした。

前菜盛り合わせ。
c0137410_0324321.jpg

大好きな生ハム&いちじく〜。美味しかった^^♪

あとは帆立のマリネっぽいやつ。茗荷が乗っていたのがちょっとびっくり。
意外に合うもんですね。

そして具沢山のミネストローネ。
c0137410_0343739.jpg

本当に具沢山っ!
セットのスープとは思えない具の充実ぶりです(笑)

サラダとスープでけっこうお腹もいっぱいになります。
そうそう、パンも1切れついてくるのでねー。うっかり食べ過ぎると危険です^^;

メインのパスタとピザは1種類ずつにして、2人で分けて食べました。

ピザはマルガリータに。
c0137410_0373625.jpg

生地はモチモチっとしたナポリ風のピザ。
食べ応えもあって美味しかったです^^

ベーコンとモッツァレラチーズのパスタ
c0137410_040132.jpg

トマトソース好きの母親のチョイス。

シンプルなパスタですが、ベーコンの旨味がトマトソースに溶け出していて、いい味を出していました。久しぶりのトマトソースもいいですね〜(最近は塩味が多かったので…)

で、本当に本当に満腹になってしまったんですが、デザート付きなんです(爆)

デザート盛り合わせ
c0137410_0422545.jpg

こんなに出てきてどうしようかと思ったんですが、ジェラートはかなり美味しくて意外にペロリでした(笑)

特に一番左のやつ。
コーヒーっぽかったんですが、ブランデーの味がめっちゃ濃いっ!

たぶんお酒飲めない人(というか洋酒が苦手な人)には無理なスイーツです(苦笑)

ブラウニーはだいぶ立派な大きさで、食べるのに非常に手こずりました^^;

ここのお店、ランチは今回が初めてだったので、セットもののボリュームにはびっくり。知ってたら普通にサラダとスープだけのセットを頼んでいたかも^^;

でも、おなかいっぱい食べたいときには非常にいいかもしれませんね。
かなり満腹、ぽんぽこりんになりました。

おまけはお墓参りの時にお寺に咲いていた彼岸花。
c0137410_0473828.jpg


自分の記事の更新だけになってしまいましたが、また後でみなさんのところにもおじゃまさせてもらいます。

お返事遅くなってしまっていてすみません。。。 m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-25 23:23 | そとごはん

クルージングに行ってきました。


シルバーウィーク真っただ中の今日もとってもいいお天気でしたね〜

先日のフライング墓参りは無事に終了し、ついでに母親と一緒に実家近くで美味しいランチもいただいてきました。その様子もまた後でアップしますが、今日はここ。

東京湾クルーズ、シンフォニーです^^
c0137410_02932.jpg

実はランチビュッフェのチケットをとある所からいただいていて、それが今月いっぱいまでの期限だったんですよね〜

退院したばかりの母親ですが食べ物は普通に食べることが出来るので、無理をさせないように気をつけながらも一緒に行ってきました。

この写真の船はワタシ達が乗ったものではなく、隣にとまっていたものです。(最初はコレに乗るのかと思っていたのですがね)
実際に乗ったのはこの船よりももう一回り大きな船でした。

中に入るとビュッフェ台の準備中〜
c0137410_0334798.jpg

一口に船と言っても、これだけ大きな客船ともなると中も立派なもんです。
ちょっとしたホテルと言ってもいいくらい。感心しました。

さて、出港のアナウンスが入るとビュッフェも開始です。

お兄さんが一生懸命東京湾の様子を説明してくれているんですが、みなさんそんなの聞いちゃいない(苦笑)
とりあえずは食べ物確保にひたすら必死です^^;

冷菜盛り合わせ
c0137410_036734.jpg

温菜盛り合わせ
c0137410_0364737.jpg

ビュッフェのテーマは『北海道』だそうです。
そう言えば、確かにジンギスカンやらホッキ貝やら、トウモロコシやジャガ芋なんかが目立っていました。

でも、味はフツーかな〜
特別美味しいとは言えないし、パスタはちょっとのび過ぎてていただけなかった。。

まー乗船料込みで5,000円のビュッフェなのでこんなものなんでしょう。
(自腹でもないくせに贅沢言うなって感じですよね〜^^;)

その中で結構美味しかったのはローストビーフ。
c0137410_039583.jpg

見た目よりも肉質も良く、やわらかくてコレは美味しかったです。
お代わりしました。ワタシも母親も(笑)

後はフランスパンとか果物とかをつまみながら、コーヒーを飲みつつ終了。
ケーキ類は特に手をつけずでした。

お腹がいっぱいになったので、今度はデッキにあがって外を見物です。

デッキから見た風景
c0137410_0424060.jpg

風がかなりあり、髪の毛なんかはもうバッサバサ(苦笑)
でもとっても気持ちよかった〜

お台場周辺からディズニーランドの辺りを周遊するコースだったので、お台場も良く見えました。

フジテレビ社屋周辺
c0137410_0442515.jpg

こんな感じで約2時間のクルージングは終了。
割とアッという間に終わってしまいました〜

港町(清水)出身の母親、久しぶりの海と船におおはしゃぎ。
下船後はしばらくお疲れモードでした(笑)

その後もっと船に乗りたいと言いだし、結局今度はすぐ隣から出ていた浅草行きの隅田川ラインに乗り込み浅草に向かうことになりました(爆)

ここいらでカメラの充電があやしくなってきたので写真は撮れなくなってきました。
というか、遊覧船っていうには乗り過ぎでしょ!ってくらいの、通勤モードな乗船率でした^^;

浅草についた後は、途中休憩をはさみながら色々なところをブラブラ〜。
浅草寺にもお参りし、おみくじをひき(2人とも凶…orz)、お線香もあげてきました。

夕方ちょっと小腹が空いたところで、地下街にあるタイ屋台めしのモンティへ。

ちょっと怪しげな地下街にありますが、味は本格的〜
というか、雰囲気もタイの屋台そのまんまな感じなんです。

そんなにお腹は空いてなかったので、軽くつまむ程度に。

ヤムママー(インスタント麺の魚介入りサラダ)
c0137410_053262.jpg

海老のすり身の揚げたやつ(名前忘れちゃいました。。)
c0137410_0541329.jpg

どちらも美味しかったですが、ヤムママーにめっちゃハマりました〜
インスタント麺うまっ!!
すっぱくて辛くって、これがまた麺にあうんだなー。やみつきになりそう(笑)

結局なんだかんだといいながら、1日がかりで遊び歩いてしまって母親を疲れさせてしまったかなとはちょっと心配にもなったんですが、とっても楽しそうな顔をしていたのでコレはコレで親孝行できたのかなとも思います。

とはいえ、ワタシも結構疲れました。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-20 23:25 | そとごはん

友人宅でサラダピザ


みなさん、こんにちは〜

今日は埼玉はいいお天気です^^
洗濯して、布団も干していい気持ち。

この間実家に帰っていた間、前記事にのせた前の勤務先の人たちの他に、学生時代の友人にも会ってきました。
家が比較的近いので(同じ市内)、母親の看病の合間にちょこっと顔を出してきたんです。

お昼時に訪問したので一緒にランチをたべました。

せっかくなので最近ワタシの中でブームの手作りピザを彼女にも伝授。
急だったので色々足りないものもあり、かなり有り合わせな感じでしたが何とか成功^^

レタスをトッピングした、さっぱりサラダピザです。
c0137410_12354527.jpg

ついでに作ってくれた野菜スープ。
c0137410_124002.jpg

あんまり時間もなかったし、ちょっと疲れていたりもしたので、そんなにのんびりも出来ませんでしたが、友人に「またおいでね。」と言ってもらえたので、今度時間がある時に改めてゆっくり遊びに行きたいと思います。

おまけは退院した母親と食べに行ったラーメン。
c0137410_12412059.jpg

醤油とんこつらーめんに味玉トッピング。

はるはるさんじゃないですが、やっぱりこの時期はやたらとラーメンが食べたくなります。今日のお昼はカップ麺だったし(笑)
少し肌寒くなってくるし、熱々の汁物系っておいしいですよね〜

では、これからハローワークまでお出かけしてきます。
就活もいいけど、職業訓練を受けてちょっとお勉強するのもいいかなーと考えたりもしています。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-16 12:45 | そとごはん

果実畑の隠れ家ビュッフェ いちご一会


実家に帰っていた間のことなんですが、前に勤めていた会社の先輩たちと会う機会がありました。
先輩2人とワタシ、ワタシの同期の子の4人です。

以前はこの4人でよくご飯を食べに行ったものです。
そう言えば、軽井沢にも旅行に行ったな〜

4人で集まるのはすっごく久しぶり。
しかも急遽招集をかけたにもかかわらず4人とも集まれたことにもびっくり(笑)
こういうこともあるんですねー。

で、ランチを食べに行ったのはこのメンツではめずらしくバイキング。

栃木県小山市にいちごの里というイチゴ狩りなんかができる施設があるんですが、そこの中にあるビュッフェレストランいちご一会に行ってきました^^

基本は地産地消のレストラン。
メニューの中にもいちごの里でとれたお野菜などがたくさん使われていました^^

ワタシのお皿(その1)
c0137410_21213385.jpg

ピザはそなえつけの石釜で焼いているだけあり、なかなか本格的〜
パスタもビュッフェという割にはおいしいです♪

ワタシのお皿(その2)
c0137410_2131779.jpg

美味しい物はお代わりを。と言うことで、ローストポークはお代わり〜(笑)

ここのローストポーク、ウマいですっ!
しっとりジューシーな感じ。

珍しくデザートプレートなんぞも。
c0137410_21323559.jpg

以前あまりお酒をのまなかった期間もあって、その時には今よりは甘いものを食べていました。
このメンバーでいくと割と食べることが多かったんですよね〜

しかし、やっぱり甘くって、チョコタルトとティラミスは残してしまいました。。
ゼリーはさっぱりしておいしかったんですけど^^;

ここのお店、土日は制限時間90分なんですが、90分もあれば食べるには十分ですね。
しっかり食べてかなりお腹いっぱいになりました。
(ちなみに平日は時間制限無しなので、食後にのんびりお茶タイムも楽しめます)

今回会った先輩の片方は来月くらいには旦那さんの転勤でアメリカに行ってしまうそうです。
場所は…聞いたんですが忘れてしまいました。。。(爆)

しかし、冬はマイナス20度にもなるかなり寒い地方の様子。
3年もしくは5年勤務らしいので、むこうにいる間に遊びに行ければいいな〜と思います。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-14 21:37 | そとごはん

友人宅へ行って来ました。


きのうは友人宅へ行ってきました。

引っ越しをしてから訪問するのはコレが初めて。
新築なだけあって、とってもキレイなお部屋でした〜

お昼頃に訪問したので、友人が食べるものを用意しておいてくれました。

もずく酢と長芋の梅肉和え
c0137410_1032828.jpg

もちろん黄金のシュワシュワ付きですよ(笑)

で、面白かったのがこのお箸。
c0137410_10325743.jpg

なかなかいいセンスしてますよね〜^^;
こんな箸、他で見たことありません。

ブロッコリーと玉子のサラダ、トマトスライス
c0137410_1034470.jpg

トマトにつけて食べたサラダソルト?とかいうお塩がとっても美味しかった〜
すっごくセロリの味が強いので、セロリ嫌いの人は無理かもしれませんが、これはうまいっ!

鶏肉のグリル
c0137410_10374137.jpg

粒マスタードとカレー粉で下味をつけておいた鶏肉を焼いたそうです。
カレーの香りが良くって、食欲をそそります^^

そして、手作りピザ。
c0137410_10385137.jpg

前にうちに遊びに来てくれた時に伝授した手作りピザ。
今度は彼女が作ってくれました〜

パリパリクリスピーでとっても美味しい〜♪
c0137410_10395973.jpg

箸休めに作った胡瓜の即席漬け
c0137410_10405580.jpg

これはワタシが作らせてもらいました。
なんだか漬け物的なものが食べたくなったんですよね〜

粒マスタードに料理酒、塩、砂糖、お酢、顆粒だしなんかを入れて適当にモミモミ。
即席で作った割にはけっこう美味しかった^^

あ、そうそう。
友人宅ですっごく珍しいものを見せてもらいました。

「飲ませてあげられないけど、写真だけでも撮ってって〜」と言って彼女が持ってきてくれたのがコレ。

石原裕次郎メモリアルセット
c0137410_1043516.jpg

この間の法要の時に列席者に配られたそうです。(無料で)
たまたま入場チケットが手に入ったそうで、行ってきたらしいのですが、とにかくまーお金がかかってるなって感じだったそうです(笑)

ちなみにお酒は普通の芋焼酎(一刻者だったかな?)です。
お酒以外にも写真集もついてきたそう。

ファンの人にはお宝もんですよね〜

という訳で、このお酒にはありつけませんでしたが、結局2人でビール2本、缶チューハイ2本、ワイン2本を飲み干しました^^;

色々話しも出来たし、ご飯も美味しかったし、満足です^^
Mちゃん、どうもお邪魔さまでした〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-28 10:48 | そとごはん

トンカーオ@上野


今日は25日。
お給料日の人も多いですよね〜

さっき本屋まで今日発売の雑誌(ワタシの愛読しているのは『のだめカンタービレ』も連載中のKISSです)を買いに行ってきたら、ATMコーナーの所に長い行列が出来ていました〜

ワタシはもう今月はお給料はなしです(泣)
ま、そうは言っても、来週には失業保険が少々入りますが^^;

写真はこの間久しぶりに行った上野のタイ料理やトンカーオで食べたもの。
こじんまりしたお店ですが、味もなかなか良くてお気に入りのお店の1つです。

空芯菜の炒め物
c0137410_13132118.jpg

これは今回初挑戦! ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_13194458.jpg

うーーん、これはなかなか辛かったです〜(汗)
タイ料理ってこういうサラダ系が結構辛かったりするんですよね。

以前牛肉のサラダをたのんで撃沈した記憶が。。。

パットキーマオ(太麺ビーフンの辛い焼そば)
c0137410_13211744.jpg

パットキーマオは大好きっ♪
ここのお店に来るとほぼ100%確率でこれは注文します(笑)

ちょっと甘じょっぱくて、辛みもあって、太麺のブニブニした食感がたまらなく美味しいです〜^^

で、ちょっと食べ足りなかったので、更に注文。

ガパオムー(豚肉バジル炒めご飯)
c0137410_13231316.jpg

これも甘じょっぱ系で日本人の好きな味ですよね〜
味が濃いめなのでごはんが進む進む(苦笑)

今回は鶏肉じゃなくて豚肉の方をチョイス。
半熟の目玉焼きを崩して混ぜながら食べると美味しいです^^

そう言えば、今日はなんだか首の右側のあたりが痛いんです。
うーーん、寝違えたかな^^;?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-25 13:29 | そとごはん

載せそびれの写真たち


いつ食べたものなのか、すっかり忘れてしまっているけど、写真を撮ってそのままになっているものが結構あったりして^^;

このままお蔵入りになってしまってもさびしいので、大した写真ではないんだけど一応載せておこうかと思います。

これは上野の居酒屋さんで食べたもの。

あんかけ焼そば
c0137410_921761.jpg

ホッケ
c0137410_924789.jpg

納豆入り玉子焼き
c0137410_932487.jpg

確かこの玉子焼きはしょっぱくて、味がいまいちだった記憶が…

近所で買ってきたタコ焼き


c0137410_9102355.jpg

こういうのもたま〜に食べたくなりますよね。
これまたビールに合うんだな〜(笑)

こっちは会社勤め時代に食べたお昼ご飯。
人形町にある『都亜(つあ)』という喫茶店のランチです。

ベーコンとほうれん草(醤油味)スパゲティ
c0137410_9115343.jpg

すごーーく普通のスパゲティなんですけど、これが美味しいんですよねー。
いかにも喫茶店って感じの見た目が◎

セットのドリンクはフレッシュオレンジジュース
c0137410_9135738.jpg

氷と一緒にその場でミキサーにかけてくれる、作り立てジュースです。
細かくなった氷がちょっとフローズンドリンクっぽくて美味しいです^^

と、まあこんな感じでしょうか。
他にも写真はあるんですが、あまりにもジャンルもめちゃくちゃになっちゃうので、またあとで順番に載せて行こうかと思ってます(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-16 23:59 | そとごはん

韓美食 オンギージョンギー@北浦和


先週友人とレディースディを利用して映画鑑賞に行ってきました。

観たのはアマルフィ
朝一の10時〜の回だったのに、ほぼ満席のめちゃ混み具合にはビックリしました〜
まー、ほぼおばちゃんだったので(50代以上が圧倒的)、たぶん水曜日の映画鑑賞を楽しみにしているのでしょう(笑)

で、映画の後は友人お勧めの北浦和にある韓国料理屋、韓美食 オンギージョンギーに行ってきました^^
(この時は風邪は治りかけで咳も気になったんですが、言い出しっぺのワタシだったので予定決行でした)

ランチは色々あったんですが、悩んだ末に1人1,500円のランチ宴会コースに(笑)

まずはキムチとサラダ。
c0137410_14273383.jpg

あ、もちろん乾杯は黄金のシュワシュワですよ。

これはセットには入ってなかったんですが、鶏の辛い炒め物。プルダックだったかな〜
c0137410_14281628.jpg

韓国料理の定番、トッポギ。
c0137410_1429799.jpg

甘辛うま〜です^^

海鮮ちぢみ
c0137410_14295219.jpg

中はふわ〜っとしているけど、外はカリカリっ。
うーーん、ビールに合います!

鍋はチムチチゲと海鮮チゲから選択できます。
こちらはキムチチゲ。
c0137410_14311360.jpg

お昼の1,500円コースとは思えないくらい、立派な鍋です。
お店のお兄さんがこのコースは料理軽めですって言ってたけど、全然そんなことないし。
むしろ食べきれないくらいでしたよ〜(汗)

キムチチゲ出来上がり〜
c0137410_14322481.jpg

そしてお酒は黄金のシュワシュワを平らげた後にはマッコリに。
ちなみにここ、中生とは言ってもかなりの大きさでした。1杯でも結構おなかいっぱい。。。

マッコリはなんとシャーベット状でしたっ。
c0137410_1435395.jpg

これはマッコリを冷たく飲んでもらいたいというところからきたらしいんですが、マッコリに氷をいれてしまうとどうしても薄まってしまうので、それでマッコリ自体を凍らせてしまえってことになったらしいです。

少しすれば溶けてしまうのは溶けてしまうんですが、見た目の涼しげなのと、シャーベット状になったマッコリがとっても美味しくてクピクピといってしまいました(爆)

それにしても、映画を観ていたときに隣に座っていたおばちゃん。
なんといびきをかいて寝ていたんですよね〜。もー本当にびっくり。

しかもアマルフィの町並みを映す静かなシーンとかなら分かるんですが、わりとバタバタしている所で(爆)
2人連れだったんですが、一緒に来ていたおばちゃんも友人の寝入りっぷりにびっくりしていたようでしたよ。そりゃそうだろ。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-12 14:38 | そとごはん

ガンダムとかBBQ@潮風公園


きのうはうちの母親と弟達と一緒にここに行ってきました。
c0137410_893638.jpg

ガンダム〜(笑)
って、もちろんコレだけを見に行った訳ではないですよ^^;

しかし、ガンダム効果おそるべしです。すごーーーい人でしたっ。
もうビックリ。。潮風公園にこんなに人がいたのを今まで見たことがありません。

で、ガンダム観光?用のルートが出来ていて、駅から会場までの至る所に『ガンダムこちら→』って張り紙が…
そして、それを見たガンダムマニアらしき人たちが「これヤバいでしょ、センスないよねー。もっとなんか無かったのかね?」みたいなことを話しながら歩いていました(苦笑)

そんなガンダムを横目に見ながら、本日メインのBBQ場に到着。

野菜類は家であらかじめ切って用意してきたので、準備といっても鉄板のセッティングとか簡単なものだけでラクチンです^^

まずは肉〜
c0137410_8202241.jpg

家からナムルやコチジャンを持って行き、こんな風にしても食べました。
c0137410_8211253.jpg

これもaimanのBBQ定番になりつつあります^^;
なんちゃってサムギョプサルとでもいいましょうか、でもやっぱり美味しいです〜

椎茸バター醤油焼き
c0137410_8223147.jpg

生ビール
c0137410_823896.jpg

イカ帆立焼き
c0137410_8233738.jpg

最後の〆は焼そばです^^!
c0137410_8241311.jpg

いや〜、焼そば美味しかった〜
なんでBBQで食べる焼そばってこんなに美味しいんでしょ。
家で食べるとすっごく普通なのになー(笑)

後はお片づけをして、機材を返して(会場でレンタルなので)帰宅しました。

潮風公園の駐車場がガンダムのせいでいっぱいだったので、空いているところをさがして停めたらジョイポリスの方に。。。帰りもゆりかもめ1駅分を荷物を持ちながらテクテク歩きました。

途中こんなものを食べたりも。
c0137410_8265116.jpg

レインボーとチョコミント。
ワタシはやっぱりチョコミントの方が好きです。レインボーは色々入り過ぎていて味が複雑っ。(爆)

帰りはお酒を飲まなかった母親の運転で家まで送って行ってもらいました。
帰宅したらドッと疲れが出たのか、あっという間に寝てしまいました^^;

特に何かをやった訳ではないけど、BBQって案外疲れますよね〜
でも楽しかったです。ガンダムも見れたしね(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-10 08:29 | そとごはん

魚久イートインあじみせ


こちらも人形町ランチねた。

粕漬けで有名な魚久の本店脇に食事の出来るイートインあじみせというところがあります。久しぶりに行きました。

本鰆味噌粕漬け
c0137410_75855.jpg

魚はきれいに焼けています。
c0137410_821111.jpg

家で焼くとなかなかこうはいきませんよね〜。
なんだかボロボロになっちゃうか、焦げちゃうか…

魚は銀ダラ、鮭、鰆があるんですが、ワタシはこの本鰆が一番好きです^^
銀ダラだとちょっと脂がのりすぎてたりするんですが、鰆は本当に食べ易いんです。

味噌と粕のブレンド漬け?になっているのも食べ易い秘訣かも。
粕漬け独特のツーンとした感じもあまりキツくないんです。

ここのお店はもちろん魚も美味しいんですが、ご飯(お米)がとっても美味しかったり、味噌汁や小鉢も美味しいのでお勧めです。ご飯はお代わり自由なので男性でも心配なしですよ(笑)

でも、これを食べたのももう1ヶ月半くらい前。
そろそろこの味が恋しくなってきます。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-09 23:57 | そとごはん