カテゴリ:そとごはん( 302 )

韓国家庭料理 珍味


人形町勤務時代のランチねたです。

水天宮から茅場町方面に歩いて行ったところにある韓国家庭料理 珍味というお店です。ここら辺ではまだめずらしい韓国料理のお店。

豆腐チゲセット
c0137410_7514944.jpg

ご飯とおかず3種がつきます。
チゲは使っているキムチがかなりの古漬けだったのか、そうとう酸っぱかったです^^;

酸味のあるキムチは嫌いじゃないけど、これだけ酸っぱいとチゲ全体が酸っぱくなってしまうのでどうかな〜。
一緒に行った人が食べていたビビンパは美味しそうでした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-08 22:48 | そとごはん

四川厨房 ふう


先週、高校時代の友人宅へ遊びに行ってきました。
思えばこの頃からノドが痛かったんですよね〜。うーーむ。。

で、ランチに友人お気に入りの中華料理屋に連れて行ってもらいました^^
ワタシの家から友人宅まで車で1時間半。さらに友人宅からは車で30分の距離です。

茨城県の筑西市にある四川厨房 ふうというお店。
すぐ側にある筑波山がよ〜く見えます。

まずは週替わりランチから1人前ずつ選択。

ランチセットのサラダ
c0137410_16171847.jpg

友人は「牛肉のオイスターソース炒め」をチョイス。
c0137410_1618059.jpg

ワタシは大好きな麻婆豆腐。
c0137410_16183411.jpg

メインは2人で取り分けながら両方食べました。

麻婆豆腐はもう少し辛くてもいいかな〜。山椒のビリリっとした辛みが欲しいかも。
ま、ワタシは結構な辛党なので、普通の人はこれでも十分なのかも(笑)

ちなみにランチセットはこんな感じ。
c0137410_16202893.jpg

セットにはサラダ、スープ、ライス、あとはデザートとドリンクが付きます。
これで1,000円だから、悪くないです^^

上の写真の右奥に写っているのが友人一押しの『海老マヨ』。
これだけはどうしても食べたくて、単品で注文しました。

芝海老マヨネーズサラダ(800円)
c0137410_16233133.jpg

う〜ん、コレは美味しいっ♪
なんだろ〜。海老はフリッターっぽい感じなんですよねー。

衣は割と厚めなんですが、フワフワっとしていて外はカリカリ。
マヨネーズに和えてあってもカリカリ感が損なわれておらず、美味しいです〜

ランチセットにはデザートも含まれます。

この時は杏仁豆腐でした。
c0137410_1626667.jpg

「正式杏仁豆腐」とかいう名前でした。
何が正式なのかは良くわかりませんが、トロトロ〜っとしていて味は濃厚。
かなり美味しい杏仁豆腐でした。

そして、この時は「退職祝いだから」とか言って友人がごちそうしてくれました。
なんだか逆に申し訳なかったです〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-06 23:59 | そとごはん

蒙古タンメン 中本


いや〜、まただいぶサボっちゃいました(汗)
なんだかねー、この間治ったと思ったらまた風邪ひいちゃったみたいで^^;

夏風邪ってけっこうしつこいから大変ですよね〜
今回も咳がとまらなくって、のど飴と水は手放せませんっ。

写真はちょっと前に食べたラーメン。
激辛でおなじみの蒙古タンメン 中本です。

これは定番の蒙古タンメン。(770円だったかな〜)
c0137410_027927.jpg

辛いもの好きのaimanですが、これもけっこう好きなんです。
中本は好みの別れるところみたいですが、この太麺と濃厚な感じのスープがなんとも言えず好きですね。

前に池袋で食べたことがあったんですが、今回はさほど辛くなかったような気が…
店舗によって多少ちがったりするんでしょうかね〜。ちなみに今回は御徒町店(上野)。

あー、それにしても横になると咳が出て辛いです。。。

仕事をやめて一気になることがなくなってしまったせいか、変にボケ〜っとしてしまっている所もあり、なかなか時間を有効につかうことが出来ずにいます(汗)
ま、あせらずゆっくりした方がいいですよね。

今年はそんなに暑くもないのに夏バテ気味?
これで少しくらいは痩せてくれるといいんだけど〜(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-04 23:59 | そとごはん

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ


きのうの晩ご飯は抜きだったaimanです。
きのうは7時になっても8時になってもお腹が空かず、結局ワインとチーズのみにしたんですよね〜

で、なんでそんなにお腹がいっぱいだったのかというと、実はお昼にここに行ってきたのです。そう、あの有名ホテル、ホテルニューオータニでやっているランチビュッフェですっ!

ワタシが会社を辞めてからやってみたかったことの1つが、優雅に一流ホテルのランチビュッフェを堪能する(しかも平日にね!)っていうやつだったんです。
無事退職し、念願かなって先日決行〜♪

今回は先に退職し、のんびり平日を満喫していた友人と一緒に行ってきました。

食べ物類とコーヒー、紅茶だと3,000円(クーポン利用)なんですが、せっかくなのでちょっとリッチに5,000円払い、スパークリングワインの飲み放題もつけてみました(笑)

日本庭園が望める窓辺の席に座りたかったので少し早めに行きました。
11時ちょっと前にお店には到着、ビュッフェは11時半からなんですが、11時になると席に案内してもらえます^^

飲み放題希望の旨を係の人に伝えたら、「ビュッフェの用意の出来る間、お飲物をお持ちいたしますが、ロゼと白どちらがよろしいですか?」とのこと。
え〜、飲み放題なのに11時から頼めるの??と思いびっくり。

別に11時からはじめたからといって、13時に終了にされてしまう訳でもなさそうです。さすがちゃんとしたホテルは違いますよね〜。うれしい限りっ。

ってことで、ビュッフェの用意ができるまでの間、お庭を眺めながらロゼのスパークリングワインを美味しくいただきました〜^^
c0137410_13262039.jpg

お庭はこんな感じ〜。日本庭園素敵ですっ。
c0137410_13271817.jpg

そうこうしているウチに、11時半になりビュッフェが始まりました〜
料理がいっぱいのうちにビュッフェ台の写真を撮りたかったんですが、すごい人でとてもじゃないけど撮れません。これはしばらくして落ち着いてからじゃないとだめだな〜(汗)

写真は諦めて、自分たちの食料確保っ。
ワタシの1皿目。
c0137410_132958.jpg

 ・オープンサンド3種(スモークサーモン、生ハム、ローストビーフ)
 ・ツナと蕎麦スプラウトのサンドイッチ
 ・ツナのトマトパスタ
 ・温野菜のなんちゃら
 ・ピクルス&オリーブ

いや〜、スモークサーモンうまっ。やっぱりホテルのやつは高級品なのか、スモークの香りも良くってすごーーく美味しいです〜
パンもね、オープンサンドの種類によって違うヤツなんですよ。

スモークサーモンのはほうれん草入り、生ハムはオニオンチップ、ローストビーフのやつは、、、うーーん、普通のやつだったかな^^;?

そして、朝から水1杯しか飲んでいなかったという友人の1皿目はコレ。
c0137410_13325363.jpg

サンドイッチが重なっています(苦笑)
そして、右手前の串があるスペースにはカツサンドもありました(すでに友人の腹の中に)。いやいや、なかなかいい盛りですよ(笑)

ここらでワインはロゼから白にしました。
ロゼは中辛口と言ってましたが若干甘め、白も辛口の割にはすこ〜し甘いかな^^;
でもどちらも軽い口当たりでかなり飲みやす〜い感じでした。

ワタシの2皿目
c0137410_13355956.jpg

またスモークサーモン(笑)
サンドイッチは鶏ときんぴらごぼうのやつでした。

右奥の海老のやつ、これが美味しかった〜
オレンジ入りの海老マヨ的なやつだったんですが、オレンジの実も入っているせいかとにかく香りがいいんですよー。口の中に入れた時にオレンジの香りがふわ〜っとして◎。

ここらでビュッフェ台も落ち着いてきたので、写真を何枚かパシャリ。
c0137410_1338401.jpg

c0137410_1339744.jpg

c0137410_13392992.jpg

美味しそうなホテルメイドのパンもありました〜
c0137410_1340462.jpg

友人大絶賛のおかか玉子ライスロース
c0137410_13404580.jpg

一応スイーツコーナーもね。
c0137410_1341372.jpg

普段甘いものをほとんど食べないワタシと友人。
でもせっかくだから一応何か食べようよ〜と言って取って来たのがこれ。
c0137410_13432099.jpg

ドーナッツと桃のムースみたいなやつです。
これを細かく切って2人でつつきました〜。が、やっぱり残った(苦笑)
味は美味しかったんですけどね、お腹いっぱいになってくるとやっぱり甘いものはいらないかなー。

でも、しょっぱいものは入ったり。
c0137410_13445632.jpg

一応ホテルメイドのパンの中からデニッシュを1種。
チョコデニッシュです。こういうのは結構好きだったりするんですよね〜
友人にも1口お裾分け。うまいうまいと言ってました。

で、ワインなんですが、お代わりばっかで店員さんを呼ぶのが恥ずかしいので、「ボトルとかカラフェでもらえませんか?」と聞いてみたんですが、やっぱりそれはダメでした〜
まー、仕方ないですよね。その代わり、ちゃんと頃合いを見計らってお代わり聞きには来てくれましたからね。

飲み放題だけ2時間の制限があるので、先にドリンク終了のお知らせに来てくれます。最後の1杯を頼んだら、お姉さんがサービスしてくれたのかこんなに満タンに〜(笑)
c0137410_13483073.jpg

いや〜、ありがとうございますっ。
おかげで最後まで堪能できました〜。

ちなみに、ワインはロゼを2杯、白は7、8杯は飲みました。
でもグラスがスパークリング用の細身のやつなので、普通のグラスより少なめかな。
なかなか美味しいワインでした^^

ワインの後はコーヒーを飲んで酔い覚まし(笑)
c0137410_13505727.jpg

コーヒー飲みながらしばらくのんびり〜としました。
最後の最後には野菜ジュースもいただいて、大満足のランチでした^^

しかしサンドイッチってパンなので、食べ放題と言ってもそんなには食べられるもんじゃありませんね〜^^;

ちょっと高いけどお酒が飲める人なら飲み放題にして、お酒で元をとった方が無難かも。でも、1品1品はとても手が混んでいて美味しかったです。

結局ワタシは大好物のスモークサーモンは5個くらい食べました。
最後の方はパンだけちょっと残しちゃったりして申し訳なかったけど…(だってお腹いっぱい)

そういう訳で、夜になってもお腹が空かず夕飯抜きとなったのでした〜
勢いづいたワタシは帰りに赤坂見附の駅ビルに入っていた成城石井でワインとチーズを買ってかえりましたとさ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-25 13:56 | そとごはん

French French@上尾

いや〜、今日も蒸し暑いです^^;
今日は昼に食べ過ぎてお腹が空かず夕飯抜きです。(ま、たまにはねー)

とりあえず、チーズをつまみにワインを飲みながらブログ更新中(笑)
チーズはちょっと奮発して18ヶ月熟成のミモレット。香りがたまりません〜

さてさて、昨日は埼玉の上尾にあるFrench Frenchというお店にランチに行ってきました〜。最近出来たお店らしく、とってもキレイなお店です。

一応ワインバーということで、ワインの値段がお手頃っ♪
まずはランチなので、ごはん系を頼みつつ始まりました。

ランチプレートのバジルチキン
c0137410_2146451.jpg

バターライスが下に添えられているんですが、これが結構がっつり系だったらしく、
思った以上にお腹がいっぱいになったと食べた人が言っていました〜

牛ほほ肉の赤ワイン煮
c0137410_21475569.jpg

これもバターライス添えです。こちらはランチではなく単品メニューから。
セットはバターライスかプチパン2個のどちらかを選べます。

赤ワイン煮って割には色が黒っぽくなく赤めなんですよね〜
トマトが多めなのかなー。

舌平目のムニエル
c0137410_2149288.jpg

友人が頼んだ1品。これはちょっと外れかな〜。
だってメニューで見る写真の半分の厚さですもんっ。
ちょっと〜〜って感じ…orz

しかもプチパンを選択した友人は、かなり軽めのランチセットになってしまったようです^^;
うーーん、せめて薄いなりに魚の下にジャガ芋のソテーを敷くとかした方がいいかも。

ワタシの食べたロールキャベツ
c0137410_21515538.jpg

ワタシも同じくプチパンをチョイス。
しっとりモチモチで美味しかったです^^
特にこのアメリケーヌソース?風のやつをパンで拭って食べると、これまたgood♪

このロールキャベツはくたくたに煮込んだものではなく、キャベツの食感が残るくらいさっと煮たもの。最後に焼き目をつけた香ばし系ですね。焦げ目がうま。

で、ランチセットのドリンクはもちろん黄金のシュワシュワ(笑)
8名中3名程がシュワシュワしてました〜^^;

で、その後はこちら。
c0137410_2157262.jpg

ロゼのワイン。
ちょっと赤色が強めのロゼですよね〜、めずらしい。

ワインからはもう1人参戦し、お酒部隊は4名に(笑)
どうなるかというと、やっぱりこういうことに。

2本目〜
c0137410_21584866.jpg

今度は白です。冷え冷えで美味しい^^
しかも、これ本日のワインとか言って、ボトルで1,300円くらい。やす〜い^^

でも、結構飲んでるかと思いきや、4人で飲むとボトルと言っても1人1杯になっちゃいます。
おしゃべりしながら時間かけて飲んでるから、まだまだ全然いける〜って感じでした(笑)

とりあえず、ガールズトークも大盛り上がりでお店に5時間も滞在してしまいましたっ(汗)
お店の人うるさかったろうな〜。嫌な顔せずにいてくれて感謝です。

そしてそして、車で来ていたりしてお酒が飲めなかった人たちはスイーツも。

クレープシュゼット
c0137410_2222482.jpg

ワッフル
c0137410_223011.jpg

デザートも美味しかったようです^^
あ〜楽しかった。優雅な午後のひと時って感じ?(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-24 22:04 | そとごはん

もつ鍋 やましょう@人形町

ブログカテゴリは『今日食べたもの』なのに、すでに後述おっつけ日記になってしまっている今日この頃。しかし、まだまだ人形町ネタが残っていたりするんですよね〜

とりあえず、退職するしばらく前に行ってきたもつ鍋 やましょうです。
場所は人形町と浜町の間くらいかなー。訪問はこれで3回目です(たぶん)。
今回は入社当時の会社の上司とその諸々とご一緒に^^

まずはこれ。
c0137410_2238847.jpg

唐揚げごぼうの存在感たっぷりのサラダ。
ゴマドレでちょっとしつこい気もするんですが、やっぱりこれは美味しいです〜

豚肉生姜焼き
c0137410_2239957.jpg

浅利とアスパラの炒め物
c0137410_2239394.jpg

うーーん、この2品は食べてないぞ。
確か腹ヘリの元上司がかなりがっつり食べていた記憶が(笑)

地鶏の手羽
c0137410_22405776.jpg

いや〜、これは大きかった。ボリューム満点。
しかも地鶏なだけあって、かなりの歯応え。これ1品でけっこうな間楽しめます。

それにしても、手羽って言ったら『手羽先』か『手羽元』か『手羽中』のどれかと思うじゃないですかー。ここのは全部くっついた、本当に手羽全部がでてくるんですよね〜。ボリューム満点な訳ですわ^^;

牛筋の煮込み
c0137410_22431276.jpg

これは文句無しの1品。
ちょっと甘めの味付けですが、やわらか〜く煮込んであって美味しいです^^

そして、鍋は2種類頼みました。

まずは豚バラと白菜の『やましょう鍋』
c0137410_22442669.jpg

豚肉に火が通ったら食べごろです。
「ポン酢でどうぞ」と言われますが、ワタシはゆず胡椒派。
ゆず胡椒はお店の人に言えばもってきてもらえます。

豚肉と白菜の上にちょっとずつゆず胡椒をのせながら食べると、これがね〜美味しいのですよ!
いやー、豚さんからいい出汁でてます(笑)

メインのもつ鍋は醤油味にしました。
c0137410_2247370.jpg

醤油味であっさりかと思いきや、もつからうまい具合に脂とコクがしみでてきて、これもこれでまた美味しい〜。こっちは唐辛子の輪切りをバンバン加えて食べました。辛ウマですっ。

〆はもつ鍋のあとのぞうすい。お店の人が作って来てくれました〜。
c0137410_22485099.jpg

ぞうすいと言うよりは、どっちかというと玉子かけご飯っぽい感じ。
これはこれでいいですが、ワタシはやっぱりぞうすいはだし汁多めのふんわり玉子が好きです。

おまけの豚足。
c0137410_22501493.jpg

「コラーゲンたっぷりだよ」と言われ1欠片だけもらいましたが、やっぱりあんまり好きになれません。同じコラーゲンなら魚の煮こごりの方が好きだな〜。

いやいや、かなり食べました。
この時もそうとうお腹いっぱいだった記憶が、、、

そして元上司にごちになってしまいました。
楽しかったです! そして、どうもありがとうございました〜m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-21 23:34 | そとごはん

はるはるリターンズ@TANTO DOMANI

今日はほぼ1日何もせずに寝て過ごしたaimanです(爆)
お昼を食べて掃除機かけて、テレビを見ながら眠り〜。買い物から帰ってきてはまた眠り(笑)。

さて、きのうは前から楽しみにしていた飲み会に行ってきました。
場所は西新宿にある新宿アイランドタワー内TANTO DOMANIというお店です。

実はあのはるはるさんが広島から東京にやってくるというので企画されたブロガーオフ会に参加して来たのです!
総勢30人超のオフ会、犬ブロガーと食べ物ブロガーさんが中心でした。

会費は5,000円で3時間半の飲み放題付き。
お料理はとっても美味しかったです。(っていいながらそんなには食べられなかったけど)
c0137410_21112154.jpg

c0137410_21114363.jpg

c0137410_21121399.jpg

このパエリアがとくに美味しかった〜
ご飯もパラパラに仕上がっていて、サフランの香りがいい感じ^^
c0137410_2113582.jpg

c0137410_21133061.jpg

この他にピザとかパスタなんかもあったんですが、写真はすっかり撮り忘れ(汗)
しかし、パスタも美味しかったな〜。
飲み放題のコースメニューの割にはお料理の味はとっても良かったです^^

そして、最初の頃こそビールをおとなしく飲んでいたワタシなんですが、
途中からワインに切り替えて結構ガブガブと飲んでしまい、案の定酔っぱらいました〜^^;
風邪っぴきだったこともあり、病み上がりで、しかも最近体調不良でお酒も少々控えていたので、やっぱり効きましたね〜〜。

酔っぱらいでご迷惑をおかけした方がいましたら申し訳ありません〜
ホントごめんなさいって感じです(大汗)

せっかく有名人のizumiさんにもお会いできたと言うのに、酔っぱらい状態でちゃんとご挨拶出来ていたのかどうか、すっごく疑問です^^;

そして、大所帯の宴会を取り仕切ってくださった幹事のかぶらー隊長、どうもありがとうございました。かぶらー隊長の奥様にも、料理を取り分けてもらったりと何かとお気遣い頂き感謝です。
浴衣が良く似合う、本当に素敵な奥様でした〜

結婚記念日だったというお2人。これからも仲の良いご夫婦でいてください!

サプライズで用意してあったお祝いのケーキ(ボケボケなので小さめサイズでUPです)
c0137410_21204355.jpg

肝心のはるはるさんとはそんなにおしゃべりは出来なかったけど、イノキさんともお話しできたし、とっても楽しい宴でした。(どうやら人気者はるはるさんは全員とお話ししてまわっていたようで、すごーーく大変だったようでした。やっぱりみんなはるはるさんとお話ししたいんですもんね)

その他のみなさんも、ホントに本当にどうもありがとうございました〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-20 21:22 | そとごはん

土用の丑の日@人形町 喜久川

今日は土用の丑の日。
ってことで、この間の金曜日に一足先に食べた鰻の写真です^^

ついこの間も他の人に鰻をごちになったばかりだというのに、今回もごちになってきました〜。ま、ちょうど出勤最終日だったこともありましてね。

そうそう、会社のある人形町周辺には鰻のお店が多いんですよ。
人形町もそうだし、すぐ側の茅場町、兜町辺りも、先物、証券、FXの会社が多いですからね〜。
鰻は『のぼる』(だったかな?)とか言って、縁起のいい食べ物らしいです。
(ちなみに海老は腰が曲がっているので『相場が曲がる(思惑と逆へ行く)』と言って、逆に縁起の悪い食べ物なので、縁起担ぎの営業さんとかは食べなかったりします)

今回は人形町URの1階に入っている喜久川さんへ食べに行って来ました^^
人形町URの建つ前からこの場所で商売をしている、昔からのお店です。

まずは肝吸いと白菜漬け。
c0137410_12271019.jpg

肝吸いはいい出汁です。胃がほわ〜っとする^^
こういうお吸い物を飲むと、やっぱり日本人で良かった〜って思います(笑)

そして、白菜漬け。
結構酸味の効いた古漬けの白菜なんですが、この酸味がまたワタシにはたまらんのです!
いや〜、美味しいです。

メインのお重は(上うな重)にしてみました。
c0137410_12291423.jpg

こちらも美味しかったです^^
タレも甘すぎずに割とあっさり。でも香ばしくっていいお味〜

この日の前2日程、ものすごい猛暑がやってきていて若干へバリ気味だったので、いい栄養補給になりました!
会社に戻ったら、会社女子の皆さんからお菓子や餞別品をもらったり、先に辞めて行った人が花束持ってきてくれていたりと、やっぱり長く勤めていれば良いこともあるもんです^^
すっごく嬉しかったです〜。みなさん、どうもありがとう!

さてさて、今日はこの後もう少ししたら新宿まで繰り出してきますっ。
ちょっと大きな飲み会が入っているのです。
緊張しながらも楽しみな一日になりそうです(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-19 12:32 | そとごはん

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン@博多

長崎旅の続きです。
(長崎といいながら、すでに博多なんですけどね)

旅もいよいよ大詰め、この日のお昼過ぎの飛行機で関東に帰ります。
最後の旅ご飯は博多ラーメン!

本屋に行ってグルメ本で下調べ、そこから程よい距離にあった元祖赤のれん 節ちゃんラーメンに行ってきました。
少し昼時を過ぎた時間帯だったんですが、店内はまだまだ地元のサラリーマンがたくさん。

定番のラーメン(500円)
c0137410_117598.jpg

ここのお店、豚骨なんですがスープが白くないんですよね〜
醤油も少し入っているのかな? 非常に飲み易いスープでした。
ちなみに麺はちょっと博多っ子気取りに『バリカタ』(超アルデンテ麺)ってやつにしてみました(笑)

餃子も食べました。
c0137410_119694.jpg

やっぱり小さめ一口サイズ。
女性にはこのくらいが食べ易くっていいです^^

ここのお店も後から調べたら、古くからある結構な有名店みたいでした。
店内にはやっぱり芸能人のサインが壁にズラズラ〜っと。

そして、ここからは前日夜の写真。
もつ鍋後に有志(?)だけ博多屋台街に繰り出しました〜(笑)

思ったより屋台の数は少なかったですが、いい雰囲気。
c0137410_11114380.jpg

一番奥まで歩いて、結局は一番手前のお店に入りました。
c0137410_11272598.jpg

一竜というお店です。屋台以外にも店舗でも営業しているみたいです。

もうすでにお腹はいっぱいだったんですが、なんとなく屋台の雰囲気を楽しみたくて注文した品々。

牛筋煮込み
c0137410_1129158.jpg

イワシ明太
c0137410_11295092.jpg

そして、やっぱりラーメン!
c0137410_11301263.jpg

しかし、お腹いっぱいで食べられないので、みんなで1杯だけ。
なんだか1杯のかけそば風になっていました(笑)

必殺ラーオタ撮り!
c0137410_11312257.jpg

ってな感じで、博多の夜も満喫できました〜
しかし、旅行中は暴飲暴食しっぱなし。。
おかげで体重もひどいことになっていましたよ(泣)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-17 22:35 | そとごはん

串揚げ おか吉

いや〜、なんだかだいぶ更新をサボってしまいました^^;
あれから風邪が悪化してしまい、しばらく悪戦苦闘していました。

完全にクーラー病ですな。そして夏風邪はしぶとい!!
今もまだノドと鼻の調子がいまいち。週末までにはなんとか体調整えないと。

さて、人形町OL生活もあとわずかになり、なごりを惜しむように会社周辺のお店に出没しています(笑)
ここのお店は2週間くらい前に行った路地裏の串揚げ屋さん(立ち飲み)。
人形町のURの所にある同じ名前の激安居酒屋おか吉の出す別店舗みたいです。

串揚げ おか吉
c0137410_17412593.jpg

レンコンに椎茸、帆立などなど
c0137410_17464689.jpg

ワタシはどちらかと言うと野菜串の方が好きなんです〜
特にこの肉厚椎茸の串揚げは美味しかった!

あまりに美味しかったのでお替わりもっ♪
c0137410_17481729.jpg

椎茸の脇のピンクの串はなんだろう。。。
うーーん、忘れてしまいました^^;

串の値段は大体100円くらいが多かったです。
種類も豊富でなかなかいいかも^^
さくっと串をつまんでからは、近くの居酒屋(これまた激安おやじ居酒屋)に移動し、今度はゆっくり着席してお酒を楽しみました(笑)

さ〜、たまった写真も遡り更新しないと。
しかし、暑い。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-15 17:51 | そとごはん