カテゴリ:その他食べ物( 51 )

お届けものがきた〜♪


今日はこんなものが届きました。

c0137410_21404874.jpg


瓦そばと尾道ラーメン、それにしそひじきのちりめんじゃこです。
miedaさんから送っていただきました〜♪


前にmiedaさんのところで瓦そばを見て、「いいな〜食べたいな〜」とコメントしていたら、送ってくれました。優しいmiedaさんに感謝っ!


やっぱり『 成せば成る! 』ってことでしょうか。←今、流行りの言葉?(笑)


ネットで食べ方を検索してみたら、色々な具を乗せて、温かいつゆで食べるみたいですね〜。これは関東では見たことがないので、今から食べるのが楽しみです^^♪

明日買い物に行って、さっそく作ってみます!
あ、ラーメン用に叉焼も作らないとねっ。


miedaさん、本当にどうもありがとうございました〜!!!


さて、お天気の良かった今日ですが、ワタシはお昼前にマックにお買い物に行き、ハンバーガーを片手に黄金のシュワシュワを飲んどりました(笑)

いつからハンバーガーにもビール、焼き肉にもビールが欲しくなってしまったんだろう。。。


その後は冷蔵庫から漬け物をひっぱりだしてつまんだり。
c0137410_21481421.jpg

このゴボウのしょうゆ漬け、かなりワタシのツボなんですよね〜

この間のおでんパーティーの時に友人が持って来てくれたものなんですが、本当に美味しいっ!
どこのお店で買ったものか、次に会った時にリサーチしないとね〜


あとはこれ。
c0137410_21502982.jpg

期間限定のプリッツ。

ラムママさ〜ん、またお菓子買っちゃいましたよ〜
ラムママさんはワタシに教えるの我慢してくれたっていうのにね(苦笑)


でも、こんなおまけがついていたんですもの。
c0137410_2152455.jpg

ポッキーの形のストラップです^^

ちょうど携帯のストラップが1つ壊れちゃってて、まんまとグリコの販促にのっかってしまいました。でもこれかわいいです〜♪


あれ?今日はまともな食べ物ネタがないですね。。
まぁいっか。こんな時もあります^^;

明日も寒いのかな〜。
みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-03 21:40 | その他食べ物

サンドウィッチパーラー まつむら


人形町に勤務していた時によくお世話になったパン屋さんです。

むか〜しからあるお店でサンドウィッチパーラー まつむらといいます。
朝早くから営業しているので、8時出社のワタシでも出勤前に買い物できたりするのが便利でした^^

お店外観
c0137410_12192620.jpg

ここのお店の一押しはやっぱりクリームパン。
ミルクっぽい今風ではなく、昔ながらの卵の味の濃いカスタードクリームです。

結構有名なお店なので、テレビに出たり雑誌に載ったりも良くしています。
店内には取材の時にレポーターの人と一緒に撮った写真なんかも飾ってあります。

これはとある日のランチに買ったもの
c0137410_12231897.jpg

グラタンロールにクリームパン、ラスクとレーズンパンです。
あ、もちろんこれ全部食べた訳ではないですよ(笑)

ラスクとレーズンパンはお持ち帰りです^^

普段は基本的に甘いパンを買わないaimanですが、ここのお店に行くとついクリームパンを買ってしまいます。素朴な味で美味しいんですよね〜

あー、そろそろまつむらのクリームパンが食べたいかも。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-20 23:18 | その他食べ物

ジャンボシュー@佐世保 蜂の家

長崎旅のつづき。
佐世保バーガーを買いに車を降りたところで、向かい側になんだかちょっと見たことのあるお店を発見!

蜂の家(はちのや)
c0137410_2312154.jpg

看板についているでっかい物体はお店名物のジャンボシューのオブジェです(笑)
ここのお店、ケンミンショー(TV番組)で紹介されていたんですよね〜。見るまですっかり忘れていました^^;

せっかくなので、名物のジャンボシューを購入。
ジャンボシュー 1個300円也。
c0137410_2331359.jpg

なにがスゴいって、これ結構な大きさなんですよ。ジャンボ肉まんくらい(…って、なんて分かりづらい例え〜っ)
そして、脇には醤油差しのようなのがついているんですが、その中にカラメルソースのようなものが入っていて、これをかけながら食べるんだそうです。

ってことで、いただきます〜
c0137410_2362191.jpg

右上の方にちょこっと黄緑の物体が見えているとおもうんですが、このシュークリーム、中をホリホリするとバナナ、洋梨、キウイフルーツが出てきました。
クリームは濃厚なタイプではなく、割とあっさりな感じ。
甘さもそんなにはくどくありませんが、ビターなこのソースをかけるとより食べ易くなる感があります。

1人で1個はちょっとキツいけど、みんなでつつきながら食べるのは有りです^^
気になっていたので、食べられて満足です〜

ケンミンショーで紹介されていた品をもう1つ。
豆乳ドリンクです。
c0137410_2393010.jpg

これは佐世保市内でしか売っていないらしいのですが、佐世保っ子なら誰でも知っている1品だそうです(テレビ番組曰くね、)。

これもやっぱり気になっていたので、地元のスーパーを廻って捜索(笑)
最初はなかなか見つからなかったんですが、それもそのはず、ドリンクコーナーではなく豆腐コーナーに陳列されていました(爆)

コーヒー味と普通のタイプがあり、どちらも飲んでみましたが、、、
うーーん、微妙だな。。。

これはしいていうなら、普通の豆乳に豆腐からでる上澄み液みたいなのをたくさん入れて、すっごく薄めたところに砂糖を大量投入したようなお味?
これなら普通の紀文の豆乳の方がいいです^^;
本当に人気商品なんでしょうか? ちょっと疑問です(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-12 22:58 | その他食べ物

さば燻製

今日はワタシのお気に入りの一品をご紹介^^
人形町や上野にある酒悦というお店で売っている鯖の燻製です。
c0137410_23522777.jpg

これがねー、本当に美味しい!
いい感じに脂ののった塩鯖を焼いた(加熱した?)後に薫製にしているみたいなんですが、とにかく香りがいいんですよ〜

いちばん良くやる食べ方は、こんな風に一口サイズに切ってお酒のおつまみ(笑)
c0137410_23543216.jpg

もちろんご飯と一緒に食べたり、お茶漬けにしたりして食べたりもします。
おつまみの時は冷たいまま。ご飯のおかずの時はちょっと温めて食べる方が多いかな〜

冷凍で保存もきくし、解凍してそのまま食べられるので便利なこともあって、とにかく良く食べています。これは本当におすすめ^^
ま、普段使いにはちょこっとお高めな気もしますが、これくらいの贅沢はいいかな〜と(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-10 22:48 | その他食べ物

チョコスコーン

急遽友人宅2軒を訪問することになり、手みやげのお菓子を作りました〜
c0137410_0513015.jpg

これはホットケーキミックス粉を使ったお手軽スコーン。
板チョコと胡桃の入った『スタバ風』チョコスコーンです^^

前にネットで検索して見つけてから1度作り、それから自分で適当にアレンジしたりもしつつ結構作っているお菓子です。とにかく材料も少なく手順も簡単なのが良し!

ちなみに前に作った時の写真はこれとかこんな風

ラッピング用品はほぼ100円ショップ。(かごも100円っ♪)
スコーンを入れている透明の小袋とシールだけはネットの包装用品のお店で買った業務用大量仕様のものです(笑)
c0137410_0553348.jpg

大したものじゃないけど、こうやってラッピングするとそれなりに見えるから不思議です(笑)
これぞラッピングマジック!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-16 22:50 | その他食べ物

じゃがりこブラックペッパー味

じゃがりこの数量限定もの、ブラックペッパー味です。
c0137410_23505253.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しい!!!!
黒胡椒のピリっとした感じがたまんないんですよね〜
大人のじゃがりこって感じ?

あまりにも美味しいので、翌日にとりあえず4個程キープしておきました(笑)。
数量限定なんて言わずに、レギュラー商品にして欲しいなぁー。
店先からなくなってしまう前に、もう少し在庫を確保しておかないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-17 21:49 | その他食べ物

花まつりで柳屋の鯛焼きget!

ね、ねぼうしました〜(><)
久しぶりに会社に遅刻しました。30分くらい。

目覚ましとめた記憶がない。。。
疲れてたんでしょうかね〜。やばいやばい…^^;

さ〜、気を取り直して。
今日4月8日はお釈迦様の誕生日ということで、会社のある人形町にある『人形町大観音』で花祭りをやっていたので、お昼休みにのぞきに行ってきました。

13時半過ぎに行ったので行列もなく空いていたのでお参りもしました^^
c0137410_23433542.jpg

お参りが終わったら、甘茶とお菓子をいただきます。
c0137410_23442132.jpg

甘茶ってお砂糖が入っている訳じゃないのに、なんだかほんのり甘いんですよね〜
いい感じの甘さがあって、これがまた美味しい。

で、お参りの後にくじも引けるんですが、出たのが『4』番。
何がもらえるんだろう?と思っていたら、これまた人形町の有名店柳屋の鯛焼きでした〜
しかも1匹とかじゃなくって、箱ごと。会社に戻って開けてみたら6匹も入っていました^^;

ここのは皮が薄めのパリパリで美味しいの〜。甘さも控えめ。
c0137410_23471698.jpg

さー、明日はちゃんと起きられるように早く寝なくっちゃ(笑)
みなさんも遅刻には気をつけましょう^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-08 23:35 | その他食べ物

クラブハリエ

ホワイトデーのいただきものです。
バームクーヘンと言ったらここ!というくらい有名なクラブハリエのバームクーヘン。
c0137410_21215147.jpg

会社の若い子たちがお昼休みに三越まで行って買ってきてくれました。
これは賞味期限が長い方(1週間くらいもつ)のやつです。
当日賞味期限の方は焼き上がり時間の関係か、買うことが出来なかったと言っていました。
もちろん、クラブハリエのバームクーヘンなら、どっちだって文句なんか言う訳ありません(笑)

そう言えば、去年のホワイトデーも別の人からこれもらったんだった^^;
バームクーヘンはまだ食べていません。
他にも焼き菓子とかもらっちゃって、消費するにも一苦労。の真っ最中なんです^^;
なので、これは近々友人宅に遊びに行く予定があるので、その時に持って行って一緒に食べてこようと思ってます^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-16 21:20 | その他食べ物

プチ・デザート・アラモード@ゴンチャロフ

今年のバレンタインチョコレートはこれ。
ゴンチャロフプチ・デザート・アラモード
c0137410_1563023.jpg

ケーキを型どったチョコレートだそうです。
見た目がかわいいんですよね〜。それにつられました^^;

味は…
うーーん、普通でしたね。
モンブランのチョコも少〜し栗っぽい味がするかなー。といったくらいで(苦笑)
今年は味を優先してデメルの猫ラベルチョコにでもしようかと思っていたんですが、結局見た目につられてしまったワタシ^^;

ちなみに去年のバレンタインはこれ
そう、同じゴンチャロフの見た目重視チョコ。今年もコレにつられちゃった訳なんですね(爆)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-14 15:11 | その他食べ物

頂き物のケーキ

夕飯後に頂き物のケーキを食べました。
銀座コージーコーナーのケーキみたいでしたが、HPには載っていませんでした。

ラズベリームースのケーキ
c0137410_2232756.jpg

実は今日2月12日はワタシのお誕生日だったりします。
ハッピバースディ、ワタシ。ってことで(笑)

下のスポンジは緑色。多分ピスタチオとかでしょうか。
スポンジとムースの間にクッキーの様なものも入っていて、結構食べでもあります。

ケーキは会社の子にもらいました。
ちょっと1人で食べるには大きめなので、半分食べて残りは冷蔵庫に入れてあります。

それにしても、早いもんです。32です。
高校生くらいの時は自分が32歳になるなんて想像も出来なかった^^;
すごーーーくおばさんな感じがしてたし。

でも、実際32歳になってみると、まだまだ若いつもりなんですけどね。
ただ確実に体が衰えてっている感はありますが…

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-12 22:10 | その他食べ物