<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

那須旅行。

月曜日は会社をお休みして、日月の1泊2日で栃木県の那須高原まで行って来ました!

宿泊先はプールや温泉がたくさんある『サンバレー那須』です。

このロバさんはホテルチェックイン前に寄った“南ヶ丘牧場”の住人^^
c0137410_21142913.jpg

牧場では濃厚ヨーグルトドリンクと、あとはこの写真のペロシキ(何故かピロシキではない・・・)もたべました。
c0137410_21165915.jpg

ちなみに、中身はこんな感じ。。。
c0137410_21173266.jpg

中身はまるで餃子の具のよう^^;
でも、揚げたてでモチモチカリっ!の皮がとーーっても美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-30 21:19 | photo

豚肉と野菜の味噌炒め

明日は旅行に行ってきます!
温泉入って、あとは紅葉狩りもできるかな(^^♪

天気もよさそうなので楽しみです~~^^

これは、家にあった下仁田ネギ味噌を使った1品。
c0137410_23532886.jpg

ピーマンと茄子、あとは豚肉を炒めて、ネギ味噌、ニンニク、しょうが、醤油、砂糖、酒で味付けしたものです。

非常~~っにご飯がすすみます。
すすんですすんで困っちゃうくらいです(笑)

自分的には豚肉がなくってもいいくらいなんですが、やっぱりお肉が入るといい出汁がでるみたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-27 23:56 | おうちごはん

たけのこご飯

たけのこご飯を炊きました!
久しぶり~~♪です(笑)

昆布に醤油、酒などで味付け。
今回はたけのこの他には油揚げしか入れずに、ごくシンプルに炊き上げました。

美味しかったです。
炊き込みにするとご飯もりもり系になってしまうので、結構危険です(-_-;)
c0137410_22294119.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-25 22:29 | おうちごはん

友人の晴れ姿。

土曜日に高校時代の友人の結婚式に出席。
とても素敵な披露宴でした。

Mちゃん、末永くお幸せにね~(^_-)-☆

Waiting Roomのお花
c0137410_23154317.jpg

最初は和装で鏡割りだったので、乾杯も日本酒で。
知らずに飲んで、シャンパンじゃないのに一瞬びっくり(^_^;)
c0137410_23164242.jpg

お料理も本当に美味しかった~~。

これは前菜盛り合わせ。
披露宴の料理らしからぬ、素敵な盛り付けでした。
c0137410_23181036.jpg

[PR]
by aiman212 | 2007-10-23 23:18 | photo

友人宅にて。

きのう友人宅におじゃましてきました。
そこで、ランチにカレーをご馳走になりました~

天気が良かったせいもあるんですが、友人宅のリビングは陽がさしこんでとっても明るくって、そのおかげか、きれいな写真がとれました。

友人お手製カレー
c0137410_23491512.jpg


女4人が集まれば・・・


もちろんあります、お約束!の甘いもの(^^♪
c0137410_23502285.jpg

ちなみに私が食べたのは、左側にぼんやり写っている“ミルクレープ”
ブランデーの風味もきいていて、大人の味でした。

大変おいしゅうございました<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-22 23:51 | そとごはん

ズッキーニと豚肉の中華炒め

これは冷蔵庫の中のズッキーニを使った1品。

ズッキーニはスライスしておき、豚肉の方には醤油、酒、砂糖、にんにく、しょうが、ゴマ油で下味をつけ、焼く直前に片栗粉をまぶします。

仕上げの味付けは豚肉に下味がついていることも考慮し、若干弱めに・・・
オイスターソースと砂糖、醤油を少々。。。
豚肉に片栗粉をつけているので、自然とトロミもついてくれていい感じになりますよ(^^♪

ズッキーニと豚肉の中華炒め
c0137410_2313965.jpg

今回は半熟目玉焼きをトッピングして、ワンプレート風にして食べました。
ご飯がとっても進んで美味しかったです^^

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-20 21:00 | おうちごはん

さんまの梅煮

気づいて見れば、すっかりこのブログも放ったらかし状態・・・(-_-;)
やばい、やばい。。。。。。

と、いうことで、最近作ったものを紹介しま~す!

これはさんまの梅煮。
c0137410_23373889.jpg

頭と内臓をとって筒切りにしたさんまを、醤油、酒、砂糖などと一緒に梅干も加えて圧力鍋で煮ました。

圧力鍋のおかげで骨までホロホロ~
簡単に美味しくカルシウム摂取できます(^_^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-10-19 23:34 | おうちごはん