<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忘年会

忘年会第一弾をしてきました~
今回の忘年会はエレクトーンのお仲間でのものです。

場所は有楽町にあるコパン・コパン

では食べたもののご紹介~
(今回はコース料理に飲み放題です)
c0137410_1504669.jpg・キムチとナムルの盛り合わせ

c0137410_1515044.jpg・チョレギサラダ

c0137410_152299.jpg・イカフェ(イカの和え物)

c0137410_15368.jpg・トッポギ(カレー風味)

c0137410_154773.jpg・チャプチェ(塩味)

c0137410_154537.jpg・具沢山チヂミ

c0137410_1554928.jpg・黒豚と野菜のコリアン石鍋

c0137410_1564145.jpg・石鍋〆の焼き飯

c0137410_1573489.jpg・デザート
ワタシのチョイスはとろとろ杏仁豆腐


こんな面白い企画も・・・
[PR]
by aiman212 | 2007-11-30 22:58 | そとごはん

寒い時には・・・

おでんです!
c0137410_065949.jpg

お気に入りのネタは卵、大根、ちくわぶ、じゃがいも、それにウィンナー。
あ、あと餅巾着も好き~♪

今回は時間的制限もあり、圧力鍋仕様のおでんでしたが、やっぱりおでんはじっくり煮るに限ります!!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-28 00:08 | おうちごはん

峠の釜飯

近所のスーパーで駅弁フェアがやっていました。
c0137410_2252810.jpg

定番の「峠の釜飯」はやっぱりはずせません~

期待はずれだったのが「明石ひっぱりダコ」。
もっとタコ飯タコ飯してるのかと思いきや、タコはちょこっと。あとは普通の茶色いご飯でした・・・

最近お気に入りの釜飯の食べ方。
c0137410_2271294.jpg半分くらい食べたところで出汁入りの緑茶をかけてひつまぶし風お茶漬けに。。。
三つ葉があればよかったんですが、このときは無しでした。残念。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-26 22:08 | つぶやき

おやじの居酒屋?

ちょっと前になってしまいますが、昔のエレクトーンのお仲間で久しぶりに集まった時のお店の写真です。

集まった中の1人が行きつけにしているという『おやじの居酒屋』。
もっとすごいところかと思っていたら、上野にある鳥元でした!

ここは値段も手ごろで串焼きもなかなか美味しいですよね~
しめにそばが食べられるっていうのもかなり良かった!!

ということで、とりあえず食べたもの全部。
c0137410_1191893.jpg・大根と水菜のサラダ
(・・・たぶんね、、)
c0137410_1110197.jpg・鶏レバー(塩)
c0137410_11103721.jpg・ねぎまと皮(どちらも塩で)
c0137410_11113242.jpg・なんこつ(塩)
c0137410_1112012.jpg・玉子焼きとやさい串
c0137410_11124830.jpg・セロリの浅漬け
c0137410_11132619.jpg・なんこつから揚げ(カレー風味)
c0137410_1113548.jpg・生山葵すりすり~
c0137410_11144123.jpg・おろしそば(わたしの)
c0137410_11153922.jpg・九条ネギそば
c0137410_11162657.jpg・梅おろしそば
c0137410_1117870.jpg・せいろ
食べすぎ(^_^;)??

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-25 11:20 | そとごはん

クリスマスイルミネーション

c0137410_2375416.jpg

c0137410_2383661.jpg

c0137410_2392031.jpg

これ、実は普通の住宅街にある民家なんです。
前の会社の先輩のおうちとその周辺なんですが、5年程前からこの飾りつけをするようになったらしいです(^_^;)

ディズニーランドも真っ青のすばらしいイルミネーションです。
その完成度の高さゆえ、クリスマスシーズンは普通の住宅街なのに、この周辺だけ大渋滞するそうです(笑)
[PR]
by aiman212 | 2007-11-23 23:11 | photo

アルデンティーノ

佐野のアウトレットに行った日のランチです。
本当はアウトレットよりもこっちがメイン。

かなりの人気店のようで大混雑してました。
が、奥まった席に通されたのをいいことに、かなり長居してしまいました。

お店的にはいい迷惑(笑)

前菜の盛り合わせ
c0137410_2241149.jpg

魚介のトマトソース
c0137410_22414853.jpg

絶品!メープル味のとろとろプリン
c0137410_22423444.jpg

お店の概観はこんな感じ。。
c0137410_22492354.jpg


一緒に行った子が食べたもの・・・
[PR]
by aiman212 | 2007-11-22 22:38 | そとごはん

佐野アウトレット

佐野のアウトレットに行ってきました!
もうすっかりクリスマスモードになっていました。

c0137410_2236343.jpg

c0137410_2237476.jpg

寒かった~~
[PR]
by aiman212 | 2007-11-19 22:39 | photo

結婚式

タイ話の途中ですが、ちょっとばっかりそれは置いといて。。。

17日に仲良し4人組の1人、Jちゃんの結婚式に出席してきました~
Jちゃん、とっても綺麗でした(^^♪

お料理いろいろ食べましたが、気に入ったのはこれ。
c0137410_22272078.jpg

イチゴの上にクリームを絞り出しておやじになっていました!

教会内での1枚
c0137410_22292244.jpg

ウェルカムドリンク。カラフルなシャンパンでした!
c0137410_22312877.jpg

二次会は近くのイタリアンのお店に移動してやりました。
ここでもケーキが出てきたんですが、とってもおいしかったです!!

なんというか、すごーーくちちっぽいクリームで、スポンジも家でつくったような素朴な家庭的おいしさのあるケーキです。

おなかは十分いっぱいのくせに、バクバクと食べてしまった・・・(-_-;)
c0137410_22333391.jpg

[PR]
by aiman212 | 2007-11-18 07:25 | photo

タイ旅行④

自由行動の1日間は自分たちで電車にも乗りました~
ホテルそばの地下鉄の駅から電車に乗り、2つ目で乗り換え、今度はモノレールへ。

これがそのモノレール、BTSといいます。
c0137410_22581861.jpg

のりごこちは悪くないのですが、結構ゆれます(-_-;)
タイの皆さんは平気な顔してましたが、わたしたちは結構必死でつり革につかまってました。。

電車にのって向かった先は足マッサージ!
角質取りも500円くらいでできちゃいます。安い~(^^♪
c0137410_2305892.jpg

[PR]
by aiman212 | 2007-11-14 23:01 | photo

タイ旅行③

タイでは屋台にもチャレンジしました!
c0137410_22515378.jpg

でも、このお店は違います。これは入ったお店の向かい側にあったお店。
鶏がつるしてあるのがなんとも“アジアっぽい”というか・・・^^

前記事のパッタイに引き続き、タイで食べたかったものの1つ。
c0137410_22521786.jpg

これは鶏肉とバジルの炒めたものをご飯にのせたもの。
すごくご飯が進んでおいしかった~

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-12 21:44 | photo