<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

海老塩焼きそば

いよいよ今年も今日でおしまいです。
でも、なんだか昔よりもお正月って感じがしません〜

大人になったってこともあるでしょうが、お店も年末年始関係なく営業しているし、お正月独特の雰囲気は昔よりも感じられなくなっているのは事実ですよね。。

さて、年内最後の写真は年末とは全く関係ありませんが「海老塩焼きそば」です。
c0137410_13564163.jpg

冷凍庫の隅っこの方にあった海老と野菜類を炒めて、鶏ガラベースの塩味にしました。目玉焼きのっけても美味しかったかも♪

それでは、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-31 13:57 | おうちごはん

最近の…

最近の朝ご飯です。これは主に休みの日ね。
平日はワタシは会社に着いてから食べる習慣があって、コンビニパンかもしくはお手製おにぎりorサンドイッチを持って行きます。

ロールパンとスクランブルエッグ、ウィンナーとネギ炒め。
それにミネストローネ風スープのセット。
c0137410_2333633.jpg

こっちはイングリッシュマフィンサンド。
中身はキュウリ、鴨スモーク、スクランブルエッグ、スライスチーズ。ちょっと食べづらいけど美味しい!!
c0137410_234830.jpg

おまけのデザートはグレープフルーツ。
ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーを飲んでまったり〜♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-30 23:08 | おうちごはん

六厘舎

この間楽天でお取り寄せした「六厘舎」のつけ麺セットが届いたので、さっそく作ってみました!
c0137410_13202087.jpg

麺はかなりの極太でしたが、わしわし食べる感じがなんとも言えずすごく美味しかったです。

スープも麺も冷凍で届き、冷凍スープの中には叉焼としなちくが入っています。のりと魚粉もついていて、これを加えるとまた魚系のいい味がでて美味しいです♪
ちなみに、ゆで卵とほうれん草、ネギは自前です(笑)

送料等々含めると、お店に行って食べるよりも割高になるけれど、これはお取り寄せの価値ありですね^^!!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-29 13:23 | おうちごはん

コーンご飯

コーンご飯を炊きました。
冷凍コーンを使って簡単に♪
c0137410_13151656.jpg

コーンのプチプチした食感とほんのりした甘みがなんとも言えず美味しかったです。

他のメニューはこんな感じ。
c0137410_13161365.jpg

 ・青のり入り卵焼き
 ・レンコン大蒜醤油炒め(バター風味)
 ・ちくわ焼いたの
 ・わかめとネギの中華スープ
 ・マカロニ入りコールスローサラダ

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-28 22:14 | おうちごはん

クリスマスっぽい

家で食べたクリスマスっぽい?料理です。
コレ以外には出来合いお寿司を1人前。

鴨スモークとオレンジ(ベビーリーフ添え)
c0137410_22413729.jpg

切っただけ〜(鴨)、剥いただけ〜(オレンジ)、盛っただけ〜(ベビーリーフ)の簡単1皿です^^;
上にかけたソースはバルサミコ酢と醤油を混ぜて軽く煮詰めたものです。簡単だけど、何下に美味しかった♪鴨うま〜い♪♪

ヤリイカと白いんげん豆のトマト煮
c0137410_22451061.jpg

バジルマヨネーズディップ
c0137410_22462224.jpg

トマト煮の残りの生バジルをつかってバジマヨ(こんな略し方しないか?)ディップを作りました。もっと食べたいくらい美味しかった!!

チーズ盛り合わせ
c0137410_2248133.jpg

c0137410_22484745.jpgお酒はこちら。

白の辛口、スパークリングワインです。カルディアで1200円くらいだったかな。

チーズに合います!飲みやすかった♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-26 22:50 | おうちごはん

銀座のクリスマス

クリスマスの飾り付けのされた銀座の街をちょっとだけ写真に撮ってきました〜

定番のミキモトのクリスマスツリー
c0137410_22331475.jpg

ツリーの下にはこんなオブジェがありました。
c0137410_22335276.jpg

これは銀座4丁目交差点の和光のショーウィンドゥ
c0137410_22344376.jpg

ミルククラウンのかわいいオブジェ
c0137410_22352587.jpg

c0137410_2236041.jpg銀座はとくかくすご〜い人ごみでした。歩行者天国じゃなくちゃ歩けそうもなかった。

三越のお菓子売り場はまるで朝のラッシュ電車のよう><。
[PR]
by aiman212 | 2007-12-25 22:31 | photo

銀座エスペロ

クリスマスイブのランチは銀座で。

入ったのは銀座エスペロ。スペイン料理のお店です。

お目当てはパエリア。普通のランチは食べたことがあるものの、このお店でパエリアを頼むのは初めてです♪

これがパエリア。
c0137410_2236734.jpg

固めに炊かれたご飯とサフランの香りがいい〜♪
鍋にはりついたカリカリご飯。これがまた美味しいんですよねーー。

今回はパエリアコースというものにしたので、メインのパエリア以外にも色々出てきました。

魚介のサラダ
c0137410_22375571.jpg

子牛とキノコの煮込み、チキンのボルチーニの煮込み
c0137410_22384476.jpg


追加でオーダーしたものは、
[PR]
by aiman212 | 2007-12-24 22:42 | そとごはん

牛角

牛角行ってきました!
すごーーく久しぶりです。

豚カルビにサンチュセット、あとはハラミ。
c0137410_10265379.jpg

ここのてっちゃん(ホルモン)もなかなかいい!
トロットロのコラーゲンらしきものがたっぷりついてました〜

が、脂がすごすぎて火事になりそうです(^^;
c0137410_1029523.jpg


最後は・・・
[PR]
by aiman212 | 2007-12-23 10:33 | そとごはん

ラ・ピアッツァ

今日は友人達とのランチで栃木県の小山市へ。
が、お目当てのお店に行くも、長期休業中とのこと。ガーーーン。

仕方がないので、前にも行ったことのあるお店の中からチョイスし、ランチしてきました〜

ラ・ピアッツァのパスタランチ、1200円。
前菜(この日は野菜たっぷりスープ)
c0137410_10153831.jpg

パスタ(トマトソース、リコッタチーズとジェノバソースかけ)
c0137410_10201771.jpg


その他には・・・
[PR]
by aiman212 | 2007-12-22 22:14 | そとごはん

長崎皿うどん

今日のランチは長崎皿うどん。
いつもチャンポンしか食べていなかったので、たまには違うものをと注文。
c0137410_21184134.jpg

熱くって口の中をやけどしました〜^^;

このお店ではチャンポンの方が美味しいかも。。
次はチャンポンだな。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-20 23:17 | そとごはん