<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

塩焼きそば

冷凍ストックの肉そぼろ(自家製)を使っての簡単な1品。
野菜は冷蔵庫にあったチンゲン菜と人参です。

塩やきそば
c0137410_2115686.jpg

ワタシは塩焼きそばが好きなので、ついこうやって塩味にしてしまうんですが、そうするとパックについてくる粉末ソースが不要になる。。。

冷蔵庫の中には粉末ソースばっかりころがっています^^;
だって、麺だけ買うよりもセットの方が安いんですもん。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-31 21:18 | おうちごはん

サンケイビル

仕事の関係で大手町のサンケイビルに行きました。
真っ赤なパイプを組み合わせて作ったオブジェが目印のようです。

印象的だったので、記念?に写真を撮ってみました。
c0137410_20584873.jpg

[PR]
by aiman212 | 2008-01-26 22:56 | photo

チゲ鍋

家にあった材料を使って、韓国風のお鍋を作りました。

なんちゃってチゲ鍋。
c0137410_20493281.jpg


水餃子なんかも入ってます。
かなり具沢山。

味付けのポイントはチャンジャを入れること。
スープにコクが出て、家で適当に作る割には美味しいスープになりますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-25 22:59 | おうちごはん

オムレツサンド

ワタシの好物、オムレツサンドです。
c0137410_2046331.jpg

今回はスライスチーズも一緒にサンド。
香ばしく焼けたトーストとオムレツはベストコンビです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-23 20:45 | おうちごはん

沖縄料理と言えば

定番のソーキソバ
c0137410_22333496.jpg

それと、やっぱりタコライスでしょう♪
c0137410_22342955.jpg

ソーキソバに入った豚肉(ラフテー?だっけ)がとってもやわらかくって美味しかった〜!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-21 22:36 | そとごはん

ぞうすい

会社ランチの「よし梅」のぞうすい。
寒い日には体が暖まって非常に美味しいです♪

お腹にもやさしいし、いいですよね〜

今回はミックスぞうすい。鴨、ホタテ、海老入りです。
c0137410_22292523.jpg

土鍋でくるので保温性抜群!
いつまでもゴボゴボと沸いています^^;

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-20 20:27 | そとごはん

Dining Bar feel

ちょっと前に行った銀座のバー。
本格カクテル飲み放題つきで3,000円の超お得コースをぐるなびで。

実はこれ、利用するのもこれでもう4回目くらいですなんです^^;

ちゃんとシェイカーで作ってくれるカクテル。
これはドライマティーニ
c0137410_21574116.jpg


料理も非常に美味しいのがここのお店の魅力!
飲み放題つきでも料理が物足りなかったりすると、やっぱり満足できないですからね〜

トマトソースパスタ
c0137410_2201847.jpg

カジキマグロのソテー
c0137410_2203950.jpg


今回はこんなものも…
[PR]
by aiman212 | 2008-01-19 21:56 | そとごはん

ひじきご飯

この間つくったひじきの煮物を使ってひじきご飯。
c0137410_1229270.jpg

五目豆にしようと思ったのにこんにゃくを買い忘れ四目豆になってしまいました^^;

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-18 23:27 | おうちごはん

うどん

今日はめちゃめちゃ寒かった〜〜
それなので、夕飯も温かいものにしました。

シンプルうどん
c0137410_21444898.jpg

う〜ん、あたたまる♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-17 21:45 | おうちごはん

ブランチ

とある休日のブランチ。
c0137410_23282475.jpg

ピーマン入りのスクランブルエッグはワタシの大好物です♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-16 23:27 | おうちごはん