<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

菜の花の玉子とじうどん

菜の花続編(笑)

今度は冷凍うどんと卵を使って、菜の花の玉子とじうどん!
c0137410_955928.jpg

やっぱり温かい汁物は美味しい〜♪
菜の花のほんのりとした苦みもいいですね^^

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-29 21:12 | おうちごはん

菜の花ご飯

会社の人に菜の花をもらいました。
かなり立派なやつ。

でも、しばらく手をつけずにいたので、かなり花が咲いてきてしまいびっくり^^;
あわてて茹でました〜

そんな菜の花を使って春の炊き込みご飯。
菜の花とツナのご飯です。
c0137410_901820.jpg

薄口醤油がなかったので色がちょっと濃いですねぇ。。
でも、美味しかった♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-28 22:59 | おうちごはん

カオケン

なんだか最近タイ料理づいているワタシ。
新宿歌舞伎町にあるタイ料理のお店に行ってきました。

タイ料理 カオケン
http://r.gnavi.co.jp/a211200/

店内が暗くてあまり写真がきれいに撮れなかったんですが、食べたもの色々です。

・ソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0137410_2018235.jpg

・プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)
これ美味しかった!
あまじょっぱくて、カレーがほんのり効いていて、ご飯にすごく合う♪
c0137410_20365399.jpg

・ガパオ炒め(鶏肉)
c0137410_20374523.jpg

・鶏肉の葉っぱ巻き?揚げ
c0137410_20384671.jpg

・トムカーガイ
c0137410_20402416.jpg


まだまだ食べます!
[PR]
by aiman212 | 2008-02-27 20:46 | そとごはん

ベンガル

人形町にあるインドカレーのお店、ベンガルでランチ。

日替わりカレー850円
c0137410_20112967.jpg

この日の日替わりカレーは野菜と鶏のカレーでした。
野菜たっぷりでボリューム満点!

焼きたて熱々のナンが美味しかった〜♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-26 20:10 | そとごはん

ピーマンの肉巻き

ピーマンを2つに割り、中にプロセスチーズをつめてから豚肉で巻き巻き。
c0137410_2122723.jpg

熱々はチーズがとろっとしてうま〜♪です^^

ピーマンメインにしたかったので、豚肉はしゃぶしゃぶ用のごく薄タイプを使用。
お肉をそれ程食べなくてもボリューム満点です!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-25 21:24 | おうちごはん

梅まつり続き

梅まつりの会場では生け花の展示会もやっていました。
生け花のことは良くわかりませんが、せっかくなのでのぞいてきました。
c0137410_2347859.jpg

c0137410_23473852.jpg

c0137410_2348576.jpg

c0137410_23483562.jpg

個人的に好きなのは3番目のやつ。
鳥かごを花器に使っているのがとってもかわいい♪

そうそう、梅の花といえば敷地内のランプにも梅の花がついていました!
c0137410_23503645.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-24 23:51 | その他食べ物

湯島天神梅まつり

今日はすごい風でしたね〜
電車もあちこちの路線がとまったり、遅れていたりしました。

昼間は天気がとっても良かったので、前から目をつけていた湯島天神の梅まつりへ行ってきました。
c0137410_11453732.jpg

今年は寒さのせいか、梅の花の開き具合も例年より遅いそう。
まだまだ咲き始めといった感じでした。
c0137410_11482133.jpg

c0137410_1148477.jpg

c0137410_11491078.jpg

c0137410_11493690.jpg


まだまだいっぱい写真があります!
[PR]
by aiman212 | 2008-02-23 23:45 | photo

コカレストラン

先週アトレ上野の中にある「コカレストラン」で会社の人がワタシのお誕生日会をやってくれました。

・パックブン・ファイデン(空芯菜の炒め物)
c0137410_1125992.jpg

・ヤムウンセン(春雨サラダ)
c0137410_11274776.jpg

・ポピアソッド(生春巻き)
c0137410_11282981.jpg

・ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)
c0137410_11291864.jpg


まだまだ食べます…
[PR]
by aiman212 | 2008-02-22 22:26 | そとごはん

ニラもやし炒め

1枚残った厚揚げを使って、ニラもやし炒め〜♪
c0137410_23442988.jpg

味付けはマーガリンとにんにく醤油。
それに粗挽き黒こしょうをたっぷり目に^^

ポイントは炒り卵にちょこっとマヨを入れること。
肉そぼろは醤油、砂糖、生姜などで味をつけておくこと(冷凍ストック活用レシピです)。

ごはんがススムくん〜♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-21 23:47 | おうちごはん

寿司連ちゃん♪

誕生日の翌日も寿司。
しかもまたしてもおごり♪♪

本当にすみません〜、ありがとうございます!
この日はきのうの記事とはまた別のお店へ。

上握りランチ。
c0137410_23384192.jpg

ネタもさることながら、シャリの具合がいい。
握り具合も抜群だし、ほんのり温かな鮨飯がたまりません♪

c0137410_23395814.jpgこの店のもう1つのお楽しみの味噌汁。
こちらは魚のアラや海老の殻で出汁をとっているらしく、非常にいいお味。

たま〜に魚の身も入っていたりします。たっぷり入っているので全部飲むと満腹に。。



にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-20 22:36 | そとごはん