<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

中国土産

会社にいる中国人の女の子が買ってきてくれた中国土産。

これはお菓子。お餅みたいなやつ。
c0137410_22121298.jpg

中身はこんなの。求肥にくるまれた練りごま、ナッツ等の入った餡子が美味。
c0137410_22141485.jpg

中国製ってだけでちょっと不安も感じましたが、これはなかなか美味しかったです。

他にこんなものももらいました。
c0137410_2215652.jpg

左のは小さなバラの花の蕾みのお茶、香りもいいし見た目もキレ〜♪

そして、右側のは中国の葬式饅頭。
饅頭といっても中に餡子は入っていません。それでも、そうとう甘いらしい。。
まだこれには手ぇつけてません。しぶ〜いお茶にあいそう。かな。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-31 22:11 | その他食べ物

桜・さくら・sakura!!

土曜日、天気が良かったのでカメラを持って上野まで桜見物に出かけてきました。
が、とにかくすごい人人人。。。。。

上野の駅を出てもちっとも進まない。
まるでバーゲンセールの会場の様でした〜

おかげで、ちょっと…いや、かーなーり疲れました^^;

写真は人も多かったせいで落ち着いて撮れなくって、、
それにまだまだ腕の方も実力不足だったりして、帰ってからpcで確認したものの、あんまりコレ!っという写真はありませんでした。。。

それでも、その中から何枚かご紹介〜
c0137410_2264145.jpg

c0137410_227192.jpg

c0137410_2282437.jpg

c0137410_229045.jpg

c0137410_2292648.jpg

c0137410_2210291.jpg


まだまだあります!
[PR]
by aiman212 | 2008-03-30 22:19 | photo

筍ごはん

春といえば!ということで、旬のたけのこご飯を炊きました〜
今回は冷凍ストックの肉そぼろも一緒に入れて炊き込み。

おにぎりにしてみました
c0137410_1135776.jpg

生姜をちょっとだけ入れてさっぱりと。
そぼろが入っているので適度にボリューム感も出ていいです◎

筍ごはんを食べると、やっぱり『春』って感じがしますね^^

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-29 11:06 | おうちごはん

お好み焼きダイニング Datang

とある方にごちそうになってきました♪
スペシャルゴージャス?なコースでした。非常に美味しかった!!!

ここは前に確か「大人の週末」とかいう雑誌にも掲載されてたみたいです。
訪問するのは今回で3回目か4回目くらい。
アラカルトで注文しても美味しいですが、今回食べたコースは絶品でした〜

前菜:マグロとアボガドのタルタル
c0137410_2391512.jpg

真鯛のソテー
c0137410_2395834.jpg

そして、なんと!!

蚫のソテー(しかも一人に丸ごと1個ずつ。しっかり肝もついてます!)
c0137410_2311770.jpg

こんな感じでタレにつけてたべちゃいます^^
c0137410_23123730.jpg

も〜、ぷりぷりの蚫がたまらない!!
こんなにたくさんの蚫を食べたのは生まれて初めて!

しかし、これでびっくりしててはいけません…
[PR]
by aiman212 | 2008-03-28 23:29 | そとごはん

zucca

茨城県の結城市にある割と人気のパスタ屋さんです。
今回はお墓参りの途中で母親と一緒にランチ。

前菜の盛り合わせ
c0137410_22561332.jpg

何とかサラミのピザ
c0137410_22574963.jpg

魚介のトマトソースパスタ
c0137410_225823100.jpg

デザートはワタシの好物のズコット♪
c0137410_22585362.jpg

ピザは巨大なサラミが美味しかったけど、そのサラミのせいでちょっと塩っぱかった。。。
パスタはもうちょっとトマトソースが入っててもいいかも。割とあっさりめでした。

この他にサラダと自家製パン、それにコーヒーがついて、確か1人2,000円しなかったくらい。
文句はいいつつも、なかなか美味しかったです^^

zucca http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0296337007/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-27 22:55 | そとごはん

さくら便り

会社の用事で銀行に行く途中に見つけた桜、6、7分咲きってところ。
c0137410_6281071.jpg

アップにするとこんな感じ。
c0137410_6284084.jpg

c0137410_629586.jpg

お花見は今週末がいちばん多いんでしょうかね?
お花見やりたいなぁ〜。。。
[PR]
by aiman212 | 2008-03-26 23:26 | photo

サブウェイの日

今日3月25日はサブウェイの日らしいです。
なんでも、赤坂(だったかな?)に日本1号店がオープンしたのがこの日だったらしい。

ってことで、今日はサンドイッチ全品290円均一という太っ腹なサブウェイでランチを調達してきました♪

ローストビーフサンド(定価520円)ポテトセット
c0137410_20374360.jpg

普段は高くて頼めないし、せっかくだから高いサンドイッチ頼んだ方が得だというセコい根性で注文したローストビーフサンド。
でも、味はいまいちだった。。。

肉の味があんまりしない。ちょっとパサパサ感も〜
やっぱりいつものターキーブレストが一番だな。と再認識。

サブウェイ http://www.subway.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-25 20:41 | そとごはん

タイ料理 chok dee

北越谷駅のそばにあるタイ料理屋さん。
今回はランチで訪問。

パッタイ(タイ風焼そば)
c0137410_20433966.jpg

牛肉入りタイラーメン
c0137410_20485251.jpg

パッタイはまぁまぁ。。。
これだとランチの1品としてはちょっとさびしいかも。(見た目がね。量は問題無し)

タイラーメンはすごくさっぱりしていて美味しかった!
途中から卓上調味料で味をかえて食べるのもまた良し♪

chok dee http://www.chokdee2549.com/

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-24 22:42 | そとごはん

おから入りハンバーグ

ちょっと前の晩ご飯。

おから入りハンバーグ(目玉焼き添え)
c0137410_1125774.jpg

これは合い挽き200gに対して、おから100g程度、玉ねぎ半個がはいっているので、肉の割合はたぶん50%程度。(この分量で4個できます)

食べると全然わからないけど、口に残った感じはやっぱりおから。
この場合はこういうしっかりしたソースで食べるのがポイントです!
(大根おろし&ポン酢とかではちょっとおからっぽいのが気になるかも。。。)

目玉焼きとジャガ芋ソテーもあったせいで、結構お腹いっぱい。。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-23 11:39 | おうちごはん

モーニングトースト

いつのだったか忘れたけど。。。

モーニングトースト(チーズ、トマト、ウィンナー)
c0137410_22572516.jpg

デザートは苺!
ワタシは朝はどっちかというとパン派です。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-22 22:58 | おうちごはん