<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野球観戦

きのう友人に誘われて行ってきたところは、東京ドームでした。
c0137410_2182942.jpg

「ジャイアンツ戦のチケットをもらったので観に行こう」というお誘いだったのです。ちょうど空いていたこともあり、よろこんで行ってきました!
c0137410_21103721.jpg

これはヒーローインタビュー風景。
c0137410_21112326.jpg

c0137410_21115421.jpg

さすが、プロの球というか、やっぱりすごーーく速いですね〜(当たり前か)
テレビで観るよりも迫力もあって、やっぱり生はいい!

c0137410_21154558.jpg c0137410_21161341.jpg c0137410_21164861.jpg


c0137410_21172321.jpg観戦前にLaQuaをぶらぶらしていたら、サーティーワンでアイスクリーム31%オフをやっていて、めずらしく食べてしまった。

“ラブストラックチーズケーキ”と“クッキー&クリーム”のダブルコーン(small)をチョイス。
美味しかったけど、やっぱりちょっと甘いな〜
[PR]
by aiman212 | 2008-04-30 21:26 | その他色々

きつねうどん

今日からGWですね〜
水木金とお休みをとって8連休なんて人もいるんでしょうね、うらやましい。。

さて、今日はこれからちょこっとお出かけです。
友人にお誘いを受けたので、とある所まで。
どこに行ったのかはまたあとで(って程のもんでもないんですが、、、)

これはこの間の日曜に食べたきつねうどん。
c0137410_12523056.jpg

お稲荷さんを作ろうと思って煮ておいた油揚げがあったので、冷凍うどんにトッピング♪
きつねうどんも久しぶりに食べると美味しい〜^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-29 12:54 | おうちごはん

黒ベエ

東京ばな奈が出している黒ベエ
前から気になっていたので、上野で目についたついでに買ってみました〜
c0137410_2258359.jpg

ふわふわのチョコスポンジの中にバナナ風味のカスタードクリームが入っていて、これは美味しい♪
そのまま食べてもいいけど、ワタシはちょっと冷やして食べる方が好き^^

東京ばな奈と言えば、こっちのチーズうさぎも美味しいんですよね〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-28 23:03 | その他食べ物

量り売り弁当

この間の会社ランチ。
人形町にある“わしや”というお店でお惣菜の量り売り弁当
c0137410_23454062.jpg

ご飯だけお店の人に詰めてもらい、おかずは自分で好きな物を好きなだけパックに詰める方式。
最後に重さをはかってお会計〜
この時はこれで600円くらいだったかな。

ここのお店、前に買ったときは1g1円だったはずなのに、ちょっと値上がりしてました。うーーん、こんな所にも値上げの波が、、、

ちなみにこの時のメインは麻婆豆腐。
このお弁当の良いところは、買い弁当にしても自分チョイスでおかずを入れられるので、揚げ物無しでお惣菜色々〜とか、それなりにバランスとれたお弁当に出来ること。美味しかったです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-27 23:50 | そとごはん

BBQ

今日は会社のお仲間とお台場潮風公園でBBQ。
ここは基本的には道具も全てセットで貸してくれるので、体1つで行けばいいだけと、非常に楽チンなのです♪

途中のスーパーで色々食材を買い込み、いざ調理開始!
まずはウィンナーと、
c0137410_23353514.jpg

そして、肉!!
c0137410_233661.jpg

これは豪州産のステーキ用肉。
値段の割には美味しかったかな〜

今日はちょっと肌寒かったので、汁物でも作ろうと言って用意したのが豚汁。
c0137410_23372624.jpg

これは大成功!!
体も暖まったし、とっても美味しかった^^

あともう1つの今回のメインは、韓国料理でおなじみのサムギョプサル!
c0137410_23402089.jpg

家からコチュジャンとゴマ油を持って行き、あとは現地でネギの和え物を作って、食べる時にトッピングして完成〜
これはみんなにも大好評でした^^

あとは海老や、
[PR]
by aiman212 | 2008-04-26 23:32 | そとごはん

もつ鍋 ごっつあん

上野のごっつあんにもつ鍋を食べに行ってきました〜
これで今年の鍋は食べ納めかなぁ。。

もつ鍋(煮る前)
c0137410_23235846.jpg

もつ鍋(出来上がり♪)
c0137410_23243845.jpg

美味しかったけど、なんか最初に食べた時程の感動はないかも。
キャベツのせいなのか、若干酸っぱかったし、、
もつも前に比べると小さく、量も少なくなったような気が。
うーーーん、って感じ^^;

最後の〆はご飯とチャンポン麺を両方投入のおじやチャンポン!
c0137410_23262444.jpg


c0137410_2327927.jpg友人とワタシ大絶賛のおじやチャンポンは、他の人には同意を得られず。。

「美味しいけど、ご飯かチャンポン麺かどっちかはいらない」と^^;
これ、両方入っているお得感、食感の違いが美味しいんだけどな〜



個室ダイニング ごっつあん 上野店 http://r.gnavi.co.jp/g726205/

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-25 23:22 | そとごはん

Photo Rouge

オリンパスの主催するデジタル一眼レフカメラの講習会に行ってきました!
講義、実習、講評の3回のコースです。
女性限定のコースということもあり、先生ももちろん女性。
とっても楽しい雰囲気の中過ごせました♪

2回目は白金台にある白金亭というカフェで撮影会をして、3回目の講評の時に各自の撮った写真を持ち寄ります。
そして、それをもとに先生の講評を聞きます。これが一番参考になったかも。

提出する写真は各自2枚ずつ。
でも自分で選べなくて先生に見てもらっている人がほとんどでした。(かくいうワタシもその中の一人。。。)

あ、もちろん撮影に使ったお茶とお菓子は、気が済むまで写真を撮った後にちゃんと美味しくいただきました^^

ワタシの出した写真はこれと
c0137410_2158696.jpg

あとはこれ
c0137410_21584978.jpg

一枚目の写真はこの写真と迷ったんですよね〜
c0137410_2152734.jpg

でも、先生が回ってきて、似たような写真が多いかなって言っているのを聞いて、縦構図の方を選択しました。

結局ワタシは何の賞ももらえませんでしたが、金賞を取った人の写真はさすが〜といった感じでした。とにかく、みんな上手かった。。

あとから今回のみんなの写真を載せた小冊子が届くそうなので、今から楽しみです。
カメラ好きの女性の知り合いも増えるし、こういうセミナーもなかなか良いですね♪
c0137410_2222589.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-24 22:05 | photo

堂島ロール

大阪に帰省していた会社の人がお土産に“堂島ロール”を買ってきてくれました〜
食べるのは今回が初めてです^^

堂島ロール
c0137410_23134692.jpg

写真で見たことはあったけど、実際に見るとやっぱりスゴいクリームの量!

クリーム多いかな〜と思いつつ、実食。
「お〜いしい♪♪」の一言です!!!

このクリームがとっても美味しいのです。
甘すぎずに、ほんとにちょうど良い塩梅。。。
そして、とっても乳っぽい(ミルクっぽい)のがまたたまらない♪

超がつく程人気店の為、なかなか手に入れるのも難しいみたいなので、今回は買ってきてくれた会社の人に感謝!
ちなみに、都内だと銀座三越の中にお店があるみたいですね〜

Mon chou chou http://www.mon-chouchou.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-23 23:19 | その他食べ物

ドリアンチップス

前にタイに行った時に食べて気に入ったドリアンチップス。
同じやつを成城石井で発見!!
c0137410_23284794.jpg

これは“salty”と言って『塩味』。この他に“sweet”というのもあります。

ワタシはこっちの塩味がお気に入り〜♪
ちょっと歯ごたえのあるポテトチップスみたいな感じで美味しいのです。
ほんのりとした甘みがあって、ちょうどジャガイモとサツマイモの間のような感じかなー。

ドリアンと言っても、ドリアン独特のあの強烈な臭いとかは全くしません。
美味しいです、普通に。

ちなみに中身はこんなの。
c0137410_23323345.jpg

成城石井では結構いい値段だった。。
バンコクでは安かったのになぁ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-22 23:33 | その他食べ物

パン2種

これはローストビーフとオムレツのサンド。
c0137410_2137482.jpg

スーパーで買ってきたローストビーフとあとは卵を焼いてはさみました。
パンが6枚切しか家になくって、かなりボリューム満点になってしまった^^;

それで、こっちは食パンにハッシュドポテトとチーズをのせて焼いたもの。
c0137410_21391293.jpg

上にかかっているのはマヨネーズ(カロリーハーフのやつ)。
これにワタシはタバスコたっぷりかけていただきます♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-21 21:44 | おうちごはん