<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

合点承知之助

過去記事、5月16日に訪問のお店。
秋葉原の焼酎品揃えが豊富な居酒屋さん合点承知之助

名物芋カリカリ
c0137410_12441354.jpg

カリカリに揚げたサツマ芋がうま〜い♪♪
これは止まらなくなるんですよねーー、ついつい食べ過ぎてしまう( ̄へ ̄|||) ウーム

合点焼そば
c0137410_12471361.jpg

オイスターソースで中華風の味付け。
太めストレート麺がうまい。

もやしチャーシュー
c0137410_1313819.jpg

ここのお店、宮崎系なのか、メニューにもなんとなくそんな感じのメニューが多い。
そして醤油はこれまた独特のミヤタ醤油というもの。
かなり甘口。トロ〜っとしています。
これを刺身にもつけるというから驚き。ちょっと生粋の関東っ子のワタシの口には合いませんでした(^^;

牛乳焼酎牧場の夢
c0137410_12495220.jpgこれは前から気になっていて1度飲んでみたかった焼酎。
牛乳ってどんなのだろ??って思っていたら、やっぱりチーズの様な香り。そして、口に含むとブルーチーズのような痺れる感じが。

なるほどな。やっぱり牛乳から作るとこうなるのね、と言った感じ。


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-31 13:03 | そとごはん

玉子丼@満留賀

今日のお昼はみんなで出前。
会社近所のお蕎麦や満留賀で、ワタシは玉子丼 700円。
c0137410_12322224.jpg

玉子はしっかり火が通っているタイプ。
玉子丼だからなのか、具はたまねぎではなく長ネギでした。不思議な感じ。
ちょっと濃いめの味でしたが、ご飯にタレがしみて美味しかったです♪

ところで、お蕎麦やで満留賀って名前のつくお店、あちこちにありますよね〜
みんな何かしらつながりがあるのでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-30 22:29 | そとごはん

じゃがりこバジル味

じゃがりこにまた新しい味が仲間入り!
バジル味
c0137410_12272876.jpg

バジルの香りがふわぁ〜っとして、これは美味しい♪
期間限定ではなく、通常商品にして欲しいところです。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-29 23:22 | その他食べ物

納豆おろしそば

今日のランチ。
小諸そばのおろし蕎麦に自分で納豆をトッピング♪
c0137410_2247341.jpg

具沢山になり、おいしいです^^
見た目よりもかなりボリューム満点!満足なり♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-28 22:49 | そとごはん

グリーンカレー弁当

前日のタイ料理で勢いづいたのか(!?)、またもやグリーンカレーが食べたくなり、ランチに人形町URのお弁当屋Lai Maiで売っているグリーンカレー弁当を買ってきてしまいました〜

グリーンカレー 550円(13時過ぎの為100円引き価格)
c0137410_237270.jpg

写真には写っていませんが、もちろんタイ米のライスもついています。
お弁当にしてはなかなか本格的なお味。辛さもちょうどいいです。

しかも、今回は最後の1個だったせいなのか、チキンも竹の子もこれでもか!!というくらいたくさん入っていて、お得感満載でした^^

美味しかった〜〜
しかし、タイ料理って中毒性ありますよね(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-27 23:31 | そとごはん

タイ料理 トンカーオ〈3〉

久しぶりに上野のタイ料理やトンカーオへ。
やっぱりここのお店は美味しい♪

いつもながら店長らしきタイ人女性の接客も丁寧で気持ちよかったです^^

食べたもの色々。。。(っていつも同じものばっかり食べてるし…orz)

ヤムウンセン
c0137410_22515469.jpg

空芯菜炒め、これはビールのお供にはたまりません♪
c0137410_22522441.jpg

パッドシーイウ(今回は辛口キーマオではなく、シーイウにしてみました)
c0137410_22534610.jpg

そして、やっぱり食べたくなるゲーンキョーワーンガイ(グリーンカレー)
c0137410_22543651.jpg

春雨にビーフン(太麺)にカレー(ご飯付き)とかなり炭水化物満載(^^;
おかげでそうとうお腹はいっぱいになりましたが、美味しさには大満足でした〜

また近いうち来たいな。
ランチにもチャレンジしてみたいです。ごちそうさまでした!

タイ料理 トンカーオ http://r.gnavi.co.jp/g853300/

前回訪問の記事はこちら。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-26 23:50 | そとごはん

蒙古タンメン@中本

今日のお昼は友人と池袋で待ち合わせて食べる予定だったので、前から行ってみたかった中本(池袋店)で蒙古タンメンを食べてきました!

蒙古タンメン 720円
c0137410_22425335.jpg

これはお店では辛さレベル☆3つのやや初心者向きメニューらしい。
かなり辛いとの前評判を聞いていたけど、ワタシには全然問題ない辛さだった。

とろみの強い麻婆豆腐とニンニクたっぷりの野菜炒めがのっていて、非常にワタシ好みの味でした。
ニンニクたっぷり、ちょっと辛めの味噌ラーメンと言った感じでしょうか。
麺が太めのストレート麺なのもいいです。味噌ラーメンにはやっぱり太麺ですよね〜

そして、ちょっと大きめに切られたお豆腐のトロっとした食感も好きです♪
が、とにかく熱くて熱くて、気をつけて食べないとすぐに口の中を火傷します^^;

自宅に戻ってから、少しお腹の調子が悪くなりましたが、これは癖になる美味しさです!
また行きたいな〜。次は冷やしシリーズも食べてみたいかも。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-25 22:48 | そとごはん

麻婆カレー@松屋

金曜日のランチは松屋でテイクアウト。
麻婆カレー 490円。
c0137410_10115471.jpg

メニューを見た時に「お、これだ!」と思い注文したものの、どうやらワタシが求めていた味とはちょっと違ったよう^^;

もちろん普通に美味しいんですよ。普通に。
でも、ちょっと考えていた味と違ったんです。。。
美味しいけど〜、これならカレーか麻婆豆腐どっちかを食べるかな(笑)

今日は朝から雨がひどいですね〜
そんな中、友人との約束があるのでこの後お出かけです。
これ以上ひどくならないといいんだけど。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-25 10:14 | そとごはん

タイ料理 マンゴスチン

今日のランチは越谷にあるタイ料理屋マンゴスチンで。
ガパオ炒めご飯(ヌードル、デザート付き)900円
c0137410_16562170.jpg

これは揚げ卵つきなので通常の800円+100円。
でも、ガパオ炒めにはやっぱり卵は外せません〜!!

本当はガパオとパットウンセンの2種盛りの方を注文したんだけど、どうやら間違ってオーダーが通った様子。
まー、いっか。と思ってそのまま食べました。

ヌードルはいらないくらいのボリューム。
本当に食べきれなくて、ヌードルの方はほぼスープだけを楽しみました^^;

ここのお店はタイ国認定だかなんたかのレストランらしい。
まだランチしか行ったことないけど、歩いて行けるくらい近所に本格タイ料理があるのは嬉しいですね^^

c0137410_16591948.jpgデザートはタピオカ。
タピオカの他にコーンや金時豆、ひよこ豆なんかが入っていました。

ちょっと塩けが効いていて、それがまた美味しかったです♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-24 17:01 | そとごはん

つけ麺@みちる屋

近所にあるみちる屋で夕飯。
みちるつけ麺を注文。麺は冷や盛りで。
c0137410_993618.jpg

うーーん、前に行った時はかつおぶしだけだった気がしたけど、今回はとろろ昆布も入ってた。ベースはもちろん豚骨醤油で変わりなし。

もっと魚粉臭い方がワタシの好みなんだけどな〜
なかなか近所で自分好みのラーメン屋に巡り会えない…il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず今日昼間に注文した六厘舎のつけ麺が到着するのを待ちます(;^_^A

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-23 22:08 | そとごはん