<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

焼きおにぎりプレート

おはようございます〜

またまた久しぶりの更新^^;
ここからさかのぼって、たまった分の写真をこれから更新していきます。。

これはさっき食べた朝ご飯。
c0137410_10395058.jpg

にんにく醤油漬けの大葉を混ぜ込んだごはんを使った焼きおにぎりです。
他にはお麩とわかめの味噌汁、ゴーヤ玉子炒め、胡瓜にトマト。

きのうは埼玉地方はひどい天気でした。。
雷もゴロゴロじゃなくてバリバリ言ってるし、雨も。ゲリラ豪雨とかっていうんでしたっけ?? とにかくひどい降りようでした。
今日はどうなんでしょ。洗濯できるかなぁ〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-31 10:44 | おうちごはん

ほうれん草カツサンド

スーパーで半額セールで買ってきたお惣菜、ほうれんそうカツをつかってサンドイッチ。
c0137410_115914.jpg

ほうれん草カツって、本当にほうれん草しか入ってないし…orz
てっきりほうれん草と豚肉のフライだと思ってました。。
紛らわしいから"カツ"って名前付けないでほしいなぁ〜

味はほうれん草クリームコロッケって感じ。
こんな風にサンドイッチにするにはちょっとこってりし過ぎでした。。

美味しかったのは山芋のソテー。
フライパンでオリーブ油でソテーして、クレイジーソルトをふるだけです。
ほっくりして旨い!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-30 17:21 | おうちごはん

ビーフカレー、ゴーヤトッピング

圧力鍋を使ってサクっと作ったビーフカレー。
c0137410_10594963.jpg

ジャガイモが煮くずれて形が見えなくなってしまった。。。
なんだか見た目がさびしいので、ゴーヤの湯がいたのをトッピング。

苦みもあってなかなか美味しいと思っていたのに、家族には不評でした。
うーーん、美味しいとおもうんだけどなー。栄養もあるのに。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-29 22:57 | おうちごはん

塩鯖定食

食べよう食べようと思って買ってあった塩鯖をようやく焼きました。
c0137410_10494615.jpg

美味しかったけど、やっぱり安い鯖だけあって、味はまぁまぁ。
あーー、旨い鯖が食べたい!

ちなみに汁物はニラとかきたまの味噌汁。
それに山形のだしをのせた冷や奴。
久しぶりに定食って感じの夕飯でした^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-27 22:48 | おうちごはん

ニラ玉高菜ごはん

この間ランチで食べて美味しかった高菜ごはんを真似っ子。
c0137410_22462688.jpg

高菜がもうちょっと多めでも良かったかな〜

高菜炒めとニラ玉をドッキングさせてあります。
味付けは塩ダレ風。鶏ガラの素なんかでもokです。

ごはんをもりもり食べてしまう味付けなので、結構危険かも。。

今日はエレクトーンのレッスンでした。
新しい先生はとってもやさしい。
さすがにもうちょっと練習していかなきゃと反省^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-26 22:49 | おうちごはん

マグロねばねば

タイトルになんて付けたらいいのかちょっと悩んだ^^;

スーパーで色んな種類の刺身の切れっぱしが入ったものを購入。
せっかくなので、オクラとか山芋とか、たくわんや納豆も加えて、よくあるねばねばスタミナ丼系(ご飯は入っていません)。
刺身はマグロ(赤身と中トロ)にサーモン、帆立、真鯛?など、種類豊富で結構ぜいたくな感じ^^

これは混ぜる前のキレイな状態。
c0137410_21221896.jpg

こっちは混ぜた後、やっぱり混ぜた方が美味しい〜♪
c0137410_21234443.jpg

先週からひいていた風邪もようやく治りました。
治ってみて改めて感じるけど、やっぱり先週は体がキツかったんだな〜って。。。
何をやるにも体が資本!みなさんも体調崩さないように気をつけましょう!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-25 21:28 | おうちごはん

永谷園 そうらーめん

前から気になっていた永谷園のそうらーめん
なんでもそうめんの喉越しとラーメンの味わいが合体したものだそうです。

今回はササミのほぐし身と一緒に食べました。
c0137410_22205355.jpg

つけ汁は普通の麺つゆに、付属の香味油とレモン汁を加えます。
さっぱりしてうまい。たしかにそうめん程あっさりし過ぎてなくていいかも。

そして、翌日はこのササミを茹でる時に出た出汁がもったいなかったので、残りごはんを使って鶏雑炊。
c0137410_2224775.jpg

いい出汁がでていて、めっちゃ美味しかった〜
長ネギをちょうど切らしていたので、冷蔵庫にあった茗荷をいれたのが自分的にはかなり好みで◎でした。

おまけ、茄子とトマトのサラダ。麺つゆで食べます。
c0137410_22254567.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-24 22:26 | おうちごはん

タイ料理 トンカーオ〈5〉

久しぶりのトンカーオ
前回行って以降、2回程お店には行ったにもかかわらず、タイミング悪くいつも満席で入れず。
今回はお店に行くことが決まって即予約。ようやく行ってこれました〜

いつもの空芯菜の炒め物。
c0137410_21575787.jpg

これに入っている納豆みたいな豆入りの調味料が気になっていたんですが、タイ通の友人から『タオチオ』というものだと教えてもらいました。
かなりいい味がするので、今度は手に入れて自宅でも挑戦してみたいです!

これは今回初チャレンジの牛肉の和え物。
c0137410_224476.jpg

そして、これまたいつもの定番のパットキーマオ
c0137410_22114193.jpg

たまにはいつもと違うものをと思って頼んだ牛肉の和え物。
確かナムトクヌア。。。
これ、そうとう辛かった〜〜

牛肉にまぶしてあるスパイスがとにかく辛い辛い(汗)
途中で耐えきれなくなって、スパイスをこそげ落としながら食べました。
おそるべしタイ料理。なかなか奥が深いです^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-23 22:08 | そとごはん

石焼ビビンバ

焼肉レストラン富士で石焼ビビンバのランチ。
c0137410_11425526.jpg

いつも豆腐チゲを食べるので、たまには違うものをと注文。
ビビンバ久しぶりだったけど美味しかった〜

でもちょっと量が多いかな。おなかいっぱい。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-22 22:42 | そとごはん

紅虎餃子房復活

つぶれたハズの紅虎餃子房人形町店がいつの間にか復活していました。
せっかくなので、会社のお仲間で飲みに行った時にさっそく利用。

今回は普段なかなか一緒に飲みに行けない若手メンバーがいたので、食べ物のチョイスを任せたところ、片っ端から餃子を注文しようとする気配、、、

定番、鉄鍋棒餃子
c0137410_11272668.jpg

水餃子
c0137410_1128084.jpg

豆餃子
c0137410_11283233.jpg


途中で餃子を撮るのはあきらめたので、たぶんこの倍くらいの餃子は食べてます(苦笑)
個人的には肉汁たっぷり小龍包風の水餃子がかなりヒットでした〜

豆餃子は緑豆が入っていて塩気が強め。これはお酒のつまみですねー。
ビールによく合いそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^

餃子以外に食べたもの…
[PR]
by aiman212 | 2008-08-21 11:26