<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パエリアランチ@ダイニング イシカワ

今日のランチは大宮にあるスペイン料理ダイニング イシカワでパエリアコース♪
前に夜食べに行った時割とパエリアが美味しかったこともあり、今回のランチ会合の場所に決めました^^

パエリアコースは2,400円。13時すぎだと食前酒のサービス付きです。
前菜の盛り合わせ。
c0137410_22143191.jpg

マッシュルームセゴビア風。これは2人で1皿、フランスパンも付きます。
c0137410_22152770.jpg

アボカドサラダ。ちなみにコレはびっくりなことに1人で1皿出てきました。
c0137410_22163531.jpg

アボカドサラダのボリュームが満点で、ここまでで結構おなかいっぱい。。
でも結局は食べるんですけどね〜

写真はないですが、サラダの前にはスープも出てきました。

メインのパエリア。写真を撮った後、取り分けはお店の人にお願いしました。
c0137410_22175716.jpg

レモンをたっぷり絞って食べると美味しいです♪
でも、この間の方がおこげのパリパリ具合は良かったかも。

そして、最後。デザートです。スペイン風揚げパン。
c0137410_22185880.jpg

これも、夜食べた時は冷たいアイスがついていたんですが、そっちの方が美味しかったかも。ちょっと甘いので、シロップがくどかったです^^;

ランチを堪能したあとは、大宮そごうまで移動し友人情報による夢枕 獏さんのサイン会を見学(笑)
その後もおしゃべりしながらしばらくウロウロ〜っとしてから解散しました。

今日は無印でゆたんぽをget。これで少しは寒さをしのげる。。かな。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-30 22:36 | そとごはん

朝ご飯のようですが…

おはよ〜ございます^^
今日はお昼に友人達とのランチがあって、この後お出かけしてきます。

金曜日の夜に食べ過ぎたこともあり、きのうは全体的に控えめの食事にしました。
今日のお昼も外食になるので、さっき食べた朝ご飯もバナナ&ヨーグルト。

ということで、朝ご飯のようにみえますがこれがワタシの晩ご飯。
c0137410_1036914.jpg

ランチョンマットがだいぶボロくなってきたので、新しいものを入荷しました。
茶色の水玉ってかわいいですよね〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-30 10:39 | おうちごはん

パレルモ有楽町店

きのうの夜は習い事のお仲間と有楽町でイタリアン♪
有楽町マリオンの向かい側辺りにあるパレルモでパーティーコースを食べてきました。3人からコース予約ができて、飲み放題付き3500円。安いです^^

まずは前菜盛り合わせ。
c0137410_213402.jpg

ライスコロッケ、カポナータなどなど。

続いてシーザーサラダ。
c0137410_21343540.jpg

ガーリックトースト。
c0137410_21362138.jpg

ピザとパスタはメニューから好きな物を選べます。値段は関係ないみたい(ラッキー)。
ってことで、1,200円の生ハムとルッコラのピザをチョイス。
c0137410_21375431.jpg

生地がモチモチ〜っとしていて美味しい〜

ちなみに、お酒はビールからワインへ。
c0137410_2140989.jpg

カラフェでもらおうと思ったら、全部出払っているということでボトルそのままでてきました。しかも1,500ml瓶だし。。あ、もちろん全部飲んだ訳ではなく、最初出てきたときに既に半分くらい空いた状態でしたのであしからず(笑)

そして、パスタ2品。こちらも結果的に両方1,200円の一番高いメニューになってしまった^^;
魚介のペペロンチーノと蟹味噌のトマトクリームパスタ。
c0137410_2142826.jpg

パスタの前にはこんな盛り合わせも登場。
c0137410_214317.jpg

ウィンナー、フライドポテト、チキングリル。

実をいうとピザを食べた時点でお腹はかなりいっぱいに。。。
でも、なんだかんだといいながら結局ほとんど食べてしまいました。本当にこの値段の割にはパスタとかもとっても美味しくて。ここなら飲まない人でもお得な感じ、そして飲んべえには更にお得です。

昨日はお店が大混雑していたせいか、途中から料理の出てくるペースが遅くなりました。2時間コースの宴会のはずが2時間たっても料理が出終わらない。。
そのおかげといっていいのか、結果的に3時間飲み放題で3500円という、なんともお得なコースになってしまいました。おかげで私たちは大満足だったんですけどね〜(笑)

話も大盛り上がりで、特に先生(習い事の)ネタでは大爆笑続出。
本当にあんな変わった先生なかなかいません。

パレルモ 有楽町店 (Palermo)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-29 21:48 | そとごはん

最近の会社ランチ

最近の会社ごはん色々。
写真を撮ったのにほったらかしだったので、結構たまっています^^;

こちらは近所の中華料理や『くらしっく喜多方』で持ち帰り弁当。
豚ニラ玉丼(500円)
c0137410_2185772.jpg

あんかけ焼そば(600円)
c0137410_2194047.jpg

ちょっと味は濃いめ、ボリューム満点。
値段も手頃で冷めたお弁当よりも作り立てで美味しいので、割とよく利用します。
ただし、本当におなか一杯になってしまうので要注意なんですが、、

こっちは外食ランチの刀削麺酒家のマーラー刀削麺。
c0137410_211018100.jpg

この辛さともちもちっとした麺の食感がたまらない〜♪

食べ過ぎ続きで反省した日のランチはコレ。
サブウェイでターキーブレスト。
c0137410_21104654.jpg

野菜たっぷり、脂質もカロリーも抑えめでヘルシーです^^

この日、会社そばの小網神社では『どぶろく祭り』が開催されていました。
お昼休みにちょこっと見に行ったんですが、どぶろく目当ての参拝客が長い列を作っていました。みんな考えることは同じなのね〜(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-28 23:15 | そとごはん

豚ヒレのオイスターソース炒め

ここのところの食べ過ぎ飲み過ぎで、体重が大変なことに。。。
ってことで、最近は家で食べるときには体によさそうなものを控えめに食べることを心がけています。
それでなくてもこれからの時期、飲み食いの機会が多くなりますからね〜

これはそんな摂生を始める前の普通ご飯。
豚ヒレ肉のオイスターソース炒め。
c0137410_2274531.jpg

豚ヒレを青椒肉絲のように炒めました。
野菜は青ネギと人参。お肉は下味をつけてから片栗粉をまぶして炒めてあります。
味付けはオイスターソース、醤油少々、粗挽き黒胡椒ってとこかな。

しっかりした味付けなのでご飯がすすむすすむ^^;
ま〜、お昼だしいっかー。といって結構食べました。

ちなみに今日は野菜たっぷりスープとご飯半膳。
明日は夜は外食の予定なので今日と明日昼は少し控えめに。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-27 22:13 | おうちごはん

さんまのなめろう

秋刀魚の刺身が半額で売っていたので、買ってきて家でなめろうにしてたべました。
c0137410_2247070.jpg

ちょっと味噌が多かったみたいで若干しょっぱかったような気もしますが、なかなか美味しかった^^

あとはおでんとか、
c0137410_22472829.jpg

酢たこなんかをたべました。
c0137410_22475715.jpg

ワタシがおでんで絶対外せないのは大根とちくわぶ、厚揚げ。
それとウィンナーもかな〜。

ちくわぶはおでん最終日が大体一番美味しい。やっぱりブニブニになるくらい汁がしみ込んでいるのが美味しいんですよねー♪

今日はスーパーで腐りかけバナナが捨て値で売っていたので買ってきてしまいました。そして、そのバナナはさっそくケーキへと化けました。。
今はさましている所なんですが、明日忘れずに全体像を写真に収められるかはちょっと自信がありません^^;(朝バタバタになりそう〜)

あーっ、もう。。。
エキサイトさんってなんで勝手に画像消えるんでしょうかね。
今もアップしたと思ったら画像が消えてるし。たまに自分の過去記事さかのぼって見てると、しらないうちに画像消えてるのもあるし。。
早く改善して欲しいものです。まったく。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-26 22:45 | おうちごはん

辛つけ麺@醍醐

日曜日は有楽町にある焼き肉屋醍醐で気になっていた辛つけ麺を食べにお出かけ。
c0137410_21403648.jpg

というよりは、相方がまた買い物(お馬さんね)に行くというので、一緒についていってランチしてきたんですけどね^^;

つけ汁はチゲを入れる入れ物に入っているので、熱さは抜群。
スープも焼肉やだけあって、牛ベース? 中にもごろっとした牛の固まり肉が入っていました。

でも、思っていたのとちょっと違う〜
もうちょっと辛くても良かった。もうちょっと麺にコシが欲しかった。出汁に魚の風味がある『辛つけ麺2?』とかいうのが食べたかった(有楽町店にはなし)。

相方が食べた焼きカレー。
c0137410_21442012.jpg

焦げ目もいい感じについていて、何げに美味しそうでした〜

今日は寒かったですねー。いよいよ冬到来って感じ。
風邪ひかないように注意しないと。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-25 21:47 | そとごはん

タイ料理@トンカーオ〈6〉

しばらく行っていなかった上野のタイ料理トンカーオ。そろそろ禁断症状も出てきたので(笑)、行ってきました。

いつもの空芯菜炒め。
c0137410_21405732.jpg

これに入っているタオチオっていう調味料が美味しいんですよね〜
納豆みたいな大豆の粒が入っています。あまりにいい味が出るので、ついこの間入手。それで今度青菜炒めを作ってみようとたくらんでいます^^

パットキーマオ(タイの辛い太麺焼そば)
c0137410_21431530.jpg

今回は唐辛子を噛んでしまい大失敗。。
それからは口の中がヒリヒリして大変でした〜

ゲーンキョワーンガイ(グリーンカレー)
c0137410_21441260.jpg

さっき噛んだ唐辛子のせいか、いつもよりも辛く感じましたが、やっぱりここのグリーンカレーは美味しいっ♪
ご飯も頼んでモリモリ食べてしまいました^^;

結局久しぶりのトンカーオも食べたのはこの3品だけ。
なんだかんだ言って、やっぱりいつも同じ物になってしまいます。
次こそは何か違うものを注文しよう!(笑)

ところで、今日は久しぶりに祝日で仕事がお休みでした。
また明日からは仕事です。がんばらないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-24 21:47 | そとごはん

特選和牛しゃぶしゃぶ@木曽路

土曜日は昼間にちょっとした集まりがあり、木曽路でしゃぶしゃぶ。
特選和牛しゃぶしゃぶだけあって、めちゃめちゃいいお肉が出て来ました〜☆
c0137410_18591599.jpg

最初の1枚はお店の人が作ってくれます。
ゴマだれ(ニラ、おろしにんにくトッピングで)
c0137410_1901725.jpg

うーーん、濃厚でおいしいっ♪
でも、やっぱりお肉の脂がすごいので、ワタシはこの後食べたさっぱりポン酢で食べる方が好みでした。(つけダレはゴマとポン酢2種類あり)

そしてそして、野菜の美味しいこと美味しいこと。もりもり食べてしまいました。
c0137410_19129100.jpg

この時期お約束?のボジョレ・ヌーボー(笑)
c0137410_1922137.jpg

どの種類のボジョレーだったのかはわかりませんが、これはかなり飲み易かったです。しかし、昼間のお酒は効きますねー。このあと眠くて仕方なかった。。。

最後のしめはラーメンです^^
c0137410_193328.jpg

この他にきしめんとお餅バージョンもあったんですが、こっちのラーメンの方が断然美味しかった!

あ〜、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-23 22:11 | そとごはん

カレー鍋

この間のカレーの残りを使って、今年も人気続行中のカレー鍋。
c0137410_18535491.jpg

丁寧に漉さなかったもんだから、ちょっと見た目が悪いです^^;
でも、かつおと昆布でしっかり取った出汁でのばしただけあって、とても美味しいカレー鍋になりました。

こちらはつまみの烏賊ゲソ焼き。
c0137410_1856947.jpg

にんにく醤油につけ込んでから焼いてあります。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-22 18:52 | おうちごはん