もつ鍋 きむら屋@錦糸町


本当はきのうのうちに更新しようと思っていたのに〜
 ……寝てしまった。。。

なので、日付だけ昨日になおしての更新〜


この間、もつ鍋を食べに行ってきました!
また?またもつ鍋???って声がどこかから聞こえてきそうですが、やっぱりもつ鍋です(笑)

今回は錦糸町にあるもつ鍋 きむら屋さん
イタリアンとかカレーとか、変わり種もつ鍋もおいてあるお店です。



でも、やっぱり頼むのはノーマル醤油味^^
c0137410_13484956.jpg

あれ?これ醤油なの〜??ってくらいスープの色が薄かったのでびっくり。
食べてみても、ちょっと薄味かなーって感じ。

でも、あんまり濃いとどんどん煮詰まってきて辛いので、このくらいで丁度良かったのかも。
しかし豆腐が入っていなかったんですよね〜
メニューの写真にはしっかり豆腐が入っているのにな。。。



c0137410_13502538.jpg



やっぱりコレっ!
c0137410_13504947.jpg

このプルプルがたまらんのですよ〜♪

コラーゲンコラーゲンっ♪
ちゃんと摂取しておかないとね(笑)



他には、明太子入り玉子焼きとか、
c0137410_135150100.jpg

これもちょっと詐欺だなぁ〜^^;

メニューの写真と全然違う〜っ。
写真では明太子一腹くらい入ってそうだったのに、、、

明太子ドコ???って感じのやつが出て来た。。



まだカチコチだった馬刺し
c0137410_1353394.jpg



にんにく丸揚げ
c0137410_13533398.jpg

ほくほくポテトみたいになったニンニクがうま〜♪



ホルモン炒め
c0137410_13541376.jpg

これはちょっと、というかかなりしょっぱかったのよね〜(泣)

味付けはもろに焼肉のタレって感じの味でした。
そして本当にしょっぱいの。。。

ちょっとタレを入れ過ぎちゃったのかな、店員さん…orz


どうにもこうにもしょっぱくって、結局白飯たのんじゃいましたよ。。
ご飯と食べるにはいいんでしょうが、つまみにしてはしょっぱすぎじゃっ!


この日はどういう訳か、外国籍(中国とか東南アジア系?)の女の子がたくさんいて、どうやら体験アルバイト?みたいなのをやっていたみたいでした。

でも、日本語がほとんどダメらしく、店員なのかお客なのかもわからない服装で
うろうろ〜うろうろ〜っとしていて、非常に店員さんたちの邪魔になっている様子でした^^;


体験アルバイトやるんだったら、もうちょっと教育してからの方がいいんでは、、、


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2010-01-17 23:59 | そとごはん

最近食べたもの



きのう今日と立て続けに面接に行ってきました〜

しかし、会社の規模にかかわらず、自分がいいなぁと思える会社にめぐりあえることは少なく。
そして、いいなぁと思っても相手がそう思ってくれないと先に進めなかったり^^;

これって、よく考えると恋愛と一緒???

やっぱり就職活動ってすごく難しいわ〜日々と思い知らされるaimanでした。


写真は最近食べたものシリーズ。



金平の残りをご飯に混ぜまぜ、味噌汁セット(笑)
c0137410_23142260.jpg



金平混ぜご飯
c0137410_23172385.jpg

ごぼうの金平の他に、錦糸玉子、シソを混ぜてあります。
金平がしっかり味なので、ご飯に味付けはなし!

しかし、これが本当に美味しいの〜♪
もーいくらでも食べれてしまうから困ったもの。。。



しつこくsumiちゃんカレー(笑)
c0137410_23194319.jpg


人参サラダ
c0137410_2321650.jpg


ネギだけネギマ(笑)
c0137410_2321302.jpg

めっちゃ美味しい〜
本当にネギだけで十分っ!って思ってしまう美味しさw


とりあえず、こんなところでしょうか〜

本当はもっともっと食べてるんですが、これ以降の一眼レフの方の画像はまだ取り込んでおらず。
しかも外食の画像もたまったまんま。。。。



でも、相変わらず味酒乱活動だけは順調だったりするaimanでした(笑)

c0137410_23245559.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2010-01-15 23:26 | おうちごはん

釜飯ランチ 割烹新むら@大宮


今日は大宮にある新むらという割烹料理店にランチに行ってきました。

場所は大宮ソニックの近く。
脇道を少し入ったところにあるので、知っていないと行かないかも。

なんでも、ランチの釜飯が人気のお店らしいのです。
今回は人数も10名と結構多いので前もって予約しておきました。←知人が

しかし、今日は強風?のせいで電車が遅れまくりっ(汗)
予定時間になっても3人だけしか揃いません^^;


仕方ないのでとりあえず3人でお店に向かい、お店の人に事情を説明。
ランチタイムは激混みなので、ちょっとばっかり困った顔をされちゃいました(><)

そして、肝心の釜飯も既に出来上がっていました。
(炊きあがりに時間がかかるから、予約時に注文も通しておいたんですよね〜)



c0137410_051380.jpg

ね、こんな感じで、まだ誰〜もこないんですw


ってことで、3人で先に食べ始めちゃいました。



ワタシのタコ釜飯(700円)
c0137410_052521.jpg




全体ではこんな感じ。
c0137410_052437.jpg

味噌汁、玉子焼き、お漬け物がつきます。

味噌汁は青海苔とお豆腐、美味しいです^^
玉子焼きはジューシー出汁巻きと言うよりは、おばあちゃんの作ってくれる家庭の玉子焼きといった感じ。なんだか懐かし〜い感じがします。

釜飯の方は、タコに関して言えば、あまりタコの出汁は出ていなかったかなぁ〜
なんとなくバターの様な香りもして、洋風釜飯っぽいところもありました。

個人的にはもうちょっとタコ飯っぽいのを期待していたので少し残念でしたが、
ご飯のボリュームも申し分ないし、お焦げも美味しかったので、他の種類も食べてみたいところです。


ちなみに、他の人の頼んだものは、



五目釜飯&鮭いくら釜飯
c0137410_164398.jpg c0137410_17316.jpg



牡蠣釜飯
c0137410_185251.jpg



そして、釜飯を平らげたあとは、ランチで混み混みのお店からは退散し、
大宮ルミネの中にあるLa Maisonに場所を移して、おしゃべりタイム(笑)



ここはタルトが有名だそうです←甘いものはあまり食べないので詳しくない。。。
c0137410_103367.jpg


ワタシの季節のフルーツタルト
c0137410_105880.jpg


モンブランとブルーベリータルト
c0137410_114116.jpg c0137410_1144555.jpg



チョコタルトとベリータルト
c0137410_1154128.jpg c0137410_1162295.jpg



タルトの種類ごとにお皿の模様が違ったりして、見た目にもとっても可愛かったです^^
もちろんお味も申し分なし〜♪

…とかいいつつ、結局ワタシはお腹いっぱいで食べきれず(苦笑)


ドリンクセットの紅茶を飲み干し、お水も何回もお代わりし、
そして追加のアイスコーヒーも頼んで夕方までしゃべり倒しました〜^^♪

いや〜、楽しかった。
やっぱりたまにはこうやって、大勢でワイワイおしゃべりするってことも必要っ!


就活とか、色々煮詰まっているところでもあり、いいリフレッシュにもなりました♪



***************

ちなみに、きのうはまた献血に〜(笑)



有楽町献血ルームにて
c0137410_1205130.jpg

エレクトーンのレッスンで有楽町に出るついでに寄ってきました。

献血後にドリンクとアイス、おかきをもらって、雑誌を読んでくつろぎTIME〜w
ブルーシールのココナッツアイス、美味しかった♪


今回は成分献血にしました。
ちょっと時間がかかるからなのか、やたらとたくさん粗品をもらいました。

レトルトカレーにレトルト丼の具、ハンドソープ。
そしてビアタンブラーまで。

ありがたく使わせていただきます^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2010-01-13 23:59 | そとごはん

春巻きなどなど


1月11日。

今日は鏡開きでしたね〜。
うちも飾ってあった鏡餅をさげ、磯辺焼きにして食べました。

最近の鏡餅って、木槌とかを使う必要もなく、
中を開けると切り餅が入っている。。。

ホント便利な世の中になったもんですw



さて、今日はめずらしくちょっとばっかり手の混んだ料理を…



って言っても、春巻きなんですけど〜(笑)
c0137410_22361555.jpg

春巻きって、作ろうとすると結構めんどうですよね〜
中身を作って(炒めてから餡かけ状態にして)、冷まして包んで、それから揚げる。

ま〜、今回は完全に揚げずに、揚げ焼きみたいな感じにしたんですけどね。
それでも手間はそんなに変わらない。。。

でもっ!
やっぱり買ってきたものよりは家で作った方が美味しいな〜って思いました。

中身も皮も油っこくないっていうか、
野菜もたっぷり入れられるし、あっさりしていていいですよね^^♪



他には白菜サラダとか、
c0137410_22432194.jpg

これは青じそドレッシングでいただきました。
みずみずしい白菜がとっても美味しいんだな〜



イカと胡瓜の酢の物
c0137410_22465250.jpg

酒の肴です(笑)
イカはローカロ食品で、体にもいいらしいですよね〜

ちょっと前にイカタコダイエットなんてものも流行ってたし^^;
食べづらくて良く噛むことが、満腹感に繋がるらしい。。。



ちなみに、今日のお昼は焼そば〜♪
c0137410_22484840.jpg

だって、あ〜しゃんママが焼そば焼そば言うから食べたくなっちゃったの^^;

でも、具なし焼そば〜♪なんて危険なことは今出来ないので(増量中につき)、
キャベツとか人参とか、野菜もたっぷり入れました。

紅ショウガがなかったので、黒胡椒たっぷり〜
もちろんランチビール付きっ!(笑)



そんな訳で(どんな訳?)、無事に鏡開きも終わったので、
手ぬぐいもお正月から、普通の冬模様手ぬぐいに変えました。



c0137410_22522127.jpg


今日は久しぶりに寒かったですね〜。
みなさんも体調崩さないよう、ご注意ください。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2010-01-11 22:53 | おうちごはん

鍋!ナベ!なべ!



みなさん、こんばんは。

今日はきのうハローワークで紹介してもらった求人に応募書類を出してきました。
志望動機とか、色々考えていたらなんだかやけに疲れました…orz


そんな最近は妙に鍋が多かったり〜w



まずは水餃子鍋です。
c0137410_2319792.jpg

野菜いっぱいで見えなくなっていますが、ちゃんと水餃子も入ってます。



これね♪
c0137410_23195350.jpg

この餃子は前にも紹介した、中国人の子にもらった餃子。
皮がしっかりしているから、鍋でグツグツ煮てもすっごく美味しいんだなぁ〜



この時の〆は雑炊。
c0137410_2321466.jpg

塩と醤油で味をつけ、玉子でとじました。
美味しかった〜



こっちはトロトロ湯豆腐鍋。
c0137410_23233720.jpg

いつもは豆乳も一緒に入れるんだけど、急に思い立ったので今回はなし。

でも、重曹のおかげで豆腐がトロトロに溶けて、すっごくすっごく美味しかった〜
1人なのに、豆腐1丁ペロリっでした(笑)



こんな風にポン酢をちょろっとかけて食べました!
c0137410_23253228.jpg

いや〜、ホント美味しい!
豆腐も美味しいけど、油揚げもこれまた旨いのよね〜♪



で、今日の鍋はこちら。
c0137410_2327139.jpg

あっさり常夜鍋風です^^

昆布とかつおの出汁に、鶏ガラスープの素、お酒、砂糖、醤油と塩などを加えました。
これに野菜や豚肉の味が出て、すっごくいい味になりました〜♪



c0137410_23284648.jpg

韓国春雨も入れたので、ボリュームもあります!
いや〜、美味しかったなぁ〜



箸休めの胡瓜もみ
c0137410_23293734.jpg

昆布茶などなどでモミモミ〜
さっぱりしていいですね。

やっぱりフレッシュ野菜も必要です(笑)

ってことで、今回は炭水化物なし!
最近どうも食べすぎで、体重が大変なことになっているんです。。。

でも、鍋だからって油断して食べ過ぎていると、これまたヤバいですよね〜
要注意要注意…!!


しかし、晩酌辞められれば少しは痩せるんだろうなぁ〜(泣)
分かってはいるんだけど、、、



いただきもののチョコビール
c0137410_0224553.jpg

香りはチョコレート。
味は黒ビールって感じかな〜。


そんな感じで、今日も順調に味酒乱活動中のaimanでしたw
c0137410_23573514.jpg








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2010-01-09 23:31 | おうちごはん