「ほっ」と。キャンペーン

タイ料理バイキング asian asian@綾瀬


またまた久しぶりの更新だ〜(汗)

更新が日常の作業から離れてしまうと、ついついサボりがちになってしまいますね^^;
みなさん、師走で忙しいのに日々更新でエラ〜い!なんて感心してたり(笑)


きのうは友人たちとタイ料理屋さんで忘年会。

綾瀬にあるasian asianというお店です。
ここのお店、3,980円でタイ料理食べ放題。しかも飲み放題付き!
いやいや〜お安いです。

しかもバイキングといっても、オーダー式なので出来立てが食べられます。
2,980円コースもあったんですが、フルメニューからオーダーの出来る3,980円の方にしました。


お店の外観
c0137410_11112778.jpg

クリスマスだからなのか、キラキラした飾り付けがキレイ〜
しかもなんだか可愛らしい外観です^^


お店の中はこんな感じ
c0137410_11121717.jpg

中もかわいいです。
タイの音楽がかかっていたりもして、雰囲気出ます♪


ってことで、とりあえず乾杯♪
c0137410_11131327.jpg

なんと、チャーンビール!
飲み放題なのに、タイビールもOKなんですよ〜。

これには一同びっくり、うれしい悲鳴(笑)

ワタシはチャーンを3缶。
ビール好きの友人たちは、チャーン、シンハー、プーケットとビールを飲み倒していました〜(爆)

このビールだけでも元が取れちゃうんじゃないかって感じ。。


ここからは食べたもの色々です。
たくさんたべましたよ〜。


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0137410_11151970.jpg

けっこうしっかりと酸味が効いてます。
甘みは抑えめで、ワタシのすっごく好きな味でした〜


トートマンクン(海老のすり身揚げ)
c0137410_1116492.jpg


サイクロイサーン(イサーン風タイソーセージ)
c0137410_11163688.jpg

これも酸味がかなりしっかり〜
もちもちっとしていて、これまた美味しかった♪

ビールがどんどん飲めてしまう味です(笑)


クンチェ−ナンプラー(海老刺し身スパイシーソース)
c0137410_11181349.jpg

かかっているタレがめっちゃ美味しかった。


パップンファイディーン(空芯菜の炒め物)
c0137410_11193897.jpg

定番タイ料理。
やっぱり頼んでしまう。。。


ポピアソ(生春巻き)
c0137410_1120321.jpg


プーパッポンカリー(蟹のカレー玉子炒め)
c0137410_11211355.jpg

これがね〜、美味しかったっ!

結構好きなので、どこに行っても割と頼んでしまうんですが、
蟹がソフトシェルクラブだったので、食べ易かったのもあってすっごく気に入りました〜♪


ネーム(タイソーセージ)
c0137410_11232034.jpg


ヤムウンセン(春雨サラダ)
c0137410_11234799.jpg

こちらも酸味が効いていて、さっぱりうま〜って感じ^^

どうやら全体的に酸味が効いた味付けのお店なんでしょうね。
個人的にはかなり好きな味です。


クントーガティアム(海老の揚げ物)
c0137410_1124496.jpg

ここいらになってくると、もうかなりお腹いっぱい。。。
これだけ食べてれば当たり前か(爆)

海老さん、最後の最後まで箸が付けられず。。。
しかし、残すのも悪いのでお腹の辺りだけガブリとさせていただきました〜


ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_11264135.jpg


パッキーマオ(辛い太麺ビーフンの焼そば)
c0137410_11272354.jpg

これもすっごく好きなんです〜♪
しかしそんなには辛くはなかったんですよねー。

もっと辛くても全然大丈夫(笑)


デザート2種
c0137410_11291381.jpg

マンゴープリンと、あとは揚げたバナナがココナッツミルクに入っているやつ。
ちょっとずつ味見させてもらいました。

バナナは冷凍なんじゃないの〜なんて話がでたり。
しかし食べ放題ですから、これだけ食べられれば十分っ!!


〆はタイコーヒー
c0137410_11303560.jpg

香辛料が効いたミルクコーヒーです。
チャイっぽい感じかな〜


色々おしゃべりしながら飲んで食べて、大満足でした。

お酒はビール3缶、そのあとはお腹がふくれて辛いのでワインに移行。
赤ワイン4杯に白ワイン1杯だったかな〜

途中1時間延長(1,000円)して、2時間半でラストオーダー。
お店には3時間くらい滞在しました。

割引クーポンがあったので、2割引で1人4,000円弱。
いや〜安い〜安すぎっ!!!

綾瀬というちょっと微妙な位置にあるせいか、こんなに美味しいのにお店は空席が目立ちました。
お願いだから潰れないで〜〜

また行きますっ!!(笑)


--------------------------------

就活その後。

職安で4件程紹介を受けて、先週頭に応募してきました。
郵送3件、メール応募が2件。

1件は職安ではなくネットで見つけたものです。

さっそくその内の1件から連絡がきて、木曜日に面接に行ってきました。
今度は会計事務所で、前職とは全く関連性のない仕事。

しかし自分のキャリアアップになればいいな〜と思って応募してみたんです。

でも1人募集に60件くらいの応募。
面接だけだって20人くらいは居るみたいですから、かなり厳しき門です。

ま、あまり期待しすぎずに、次も見つけつつ頑張ります。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2009-12-19 11:36 | そとごはん

カレーパーティーで国際交流



いやいや〜、ホントーっに久しぶりになってしまった(大汗)

更新していない(&お返事していない)のに、覗きにきてくださった方、どうもありがとう。
そして、心配してメールやコメをくれた方も本当に本当にどうもありがとう。

とりあえずの報告として、この間受けた2次面接は落ちてしまいました。
それなので、また就職活動は1からやりなおしですっ。

ま〜、このご時世、そうそう簡単には行かないものなのね。
と世間の厳しさを改めて肌で感じた瞬間でもありました^^;


それから色々あり、ちょこっと風邪もひいたりなんかもしてて、、、、

今週は今週で忘年会が2件に、週末にはエレクトーンの発表会を控えていることもあり、就活しながらエレクトーンの練習もし、忘年会にも行かなければならないという、かなりのハードスケジュール(爆)

あ、木曜は弟たちと会うんだった。。。
ってことで、引き続きバタバタしております。

更新も挨拶回り(笑)も超スローペースになりそうですが、今後もどうぞよろしくです^^


さて、前置きが長くなってしまいましたが、この間sumiちゃん宅にお呼ばれし、カレーパーティーに参加してきました。

sumiちゃん、UPがめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい〜〜


最寄り駅で待ち合わせし、家に行くとsumiちゃんの飼い犬のシータが飛ぶわ跳ねるわの大歓迎!!
なんでも人間が本当に大好きなんだそうです(かわいい〜♪)


「あまりにも嬉しすぎてウレションしちゃうから、
    少し落ち着くまでの3分間くらいは触らないでね〜」

って言われました(笑)
あ、ウレションっていうのは、嬉しすぎてお漏らししちゃうってことです。


この子がそのシータ。
c0137410_2259479.jpg


c0137410_2332170.jpg


も〜とにかく人なつっこくて、めっちゃ可愛かった♪
でも、女子なだけにやっぱり男の人が好きらしく、その後どんどん男性陣がやってきたらそっちにばっかり(苦笑)


で、なんとこのシータの衣装
c0137410_231353.jpg

シャネルなんですよ〜 !!(驚)
しかもなんちゃってじゃなくって、本物ですっ。

なんでも超セレブなお友達が海外旅行に行った時にセールをやっていて、シータにってお土産で買って来てくれたらしいです。

この日一番高級な服を着ていたのはシータかも(笑)


肝心のカレーパーティーの様子はというと、


sumiちゃん作のカレーが色々〜
前日から作ってくれていたとか。ホント感謝感謝〜


この間教えてもらったチキンカレー
c0137410_2351031.jpg

うん、これはやっぱり辛味もあって美味しい〜
やっぱりコレ好きだわ。


ひよこ豆のカレー
c0137410_2354268.jpg

「前の日に作ったら、豆が全部汁吸っちゃって〜」って言ってたけど、 いやいや全然問題なしですよ。 これもすっごく美味しかった〜

こっちは唐辛子は無しで、やさしめのお味。
お豆がほっこりしていいのよね^^


あとはすっごくすっごく美味しかったほうれん草とチーズのカレーがあったんですが、残念ながら写真を撮り忘れました…orz

わ、わたしとしたことが…(涙)


しかしですねー、今回のカレーパーティ、めっちゃ緊張したんですもん〜


最初は他にも日本人2、3人も来る予定だったんですが、結局来れず。
行ってみれば、外国人万歳(?)の状況〜


『 ワタシ エイゴ シャベレマセン ダイジョブ? 』って感じ〜(笑)


日本人はワタシを含めて3人。
sumiちゃん(英語OK)、sumiちゃんのお友達(英語OK)

あとはsumiちゃんの彼のオーストラリア人(日本語OK)

他に、オーストラリア人×1、カナダ人×1、インド人×1、フィリピン人×1、イギリス人×1、スペイン人×1…だったかなぁ〜

もう、国名覚えるだけで精一杯で、名前までは把握しきれなかった(汗)


中には何人かは日本語しゃべれる人もいたんですが、やっぱり共通の会話はほとんど英語。
聞き取りはなんとな〜くわかっても、ジョーク的なものはやっぱり難しくって理解できない(大汗)

しかも自分の意志を伝えるのなんて更にそう。
今回程英語が話せれば良かったと思ったことはなかったかも。

やっぱり英語って大切ですね〜〜。
自分の出来なさ加減がちょっと嫌になったりも(笑)

最終的には隣に座っていたスペイン人の彼が、

『 エイゴ ジャ ナイホウガ イイ? ワタシ ニホンゴ モ ダイジョウブ デス』

とか言って、気ぃ使ってくれて、おかげで会話もなんとか成立し(笑)
それはそれでなかなか楽しい時間を過ごせました〜


本当はインド人の彼がカレーを作ってくれるという話しだったんですが、

「ボク ノ ツクル カレー オイシクナイヨ」

と言っていたらしく(爆)、
お勧めのカレー屋でナンとビリヤニを調達してきてくれました〜

あとはインディカ米を炊いて、カレーと一緒に食べました。
ナンはめっちゃ美味しかった〜。しっとりもちもち〜って感じ。

c0137410_23161978.jpg


お店は蒲田にある有名インド料理店らしいです。
なんでもあの辺りはインド人街だとか?


料理はカレー以外にも色々作ってもらいました。


キムチ(これは大阪鶴橋のコリアンタウンのもの)
c0137410_2311967.jpg

ちょっと発酵したすっぱいキムチ。ワタシは酸っぱいのが好き〜♪
みぶ菜のキムチが美味しかったな〜。


豆腐と韓国海苔の和え物
c0137410_2312588.jpg

ごま油と塩、にんにくちょこっとで和えてありました。
他のものがパンチが効いた感じなので、ホッとする味。


茄子のナムル
c0137410_23124693.jpg

これまたさっぱりしていい〜♪

しかしみなさん、上手に箸を使っており感心感心。


最後はsumiちゃんの彼が大好きだという、 アップルクランブル。

焼き上がりはこんな感じ
c0137410_23135273.jpg

アップルクランブルっていうのは、アップルパイの生地無しみたいなやつです。
生地の代わりに上にクッキー生地みたいのをかけて焼いてあります。

前にsumiちゃんのブログで見てから食べたかったので嬉しかった〜^^


盛りつけるとこんな感じ
c0137410_23153086.jpg

焼いたりんごがしっとり美味しくって、これまた絶品でした♪


と、こんな感じで楽しい時間が過ぎて行き、
ワタシが一番遠くから来ていたので、ここらでタイムオーバー。

コーヒーを飲む時間がなかったのは残念でしたが、おいとましなければ。。。


英語のしゃべれないワタシだったのに、最後までやさしく楽しく接してくれたインターナショナルメンバーの皆さん、どうもありがと〜


次に会う機会があれば、その時までにはもうちょっと英語を…(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2009-12-15 23:17 | そとごはん

メガ飲みその後…


いや〜、なんだか大分更新さぼっちゃったな(汗)

ちょっとゴタゴタしておりまして、お返事も遅れちゃってます。
後でゆっくり周りますね〜、ごめんなさいっ(><)


この間のメガ飲み、ワタシは1次会で帰らせてもらったんですが、その後は知人と合流して軽く飲みなおしたりしておりました(笑)

上野で合流し、適当なホルモン屋へ。


牛筋のピリ辛煮
c0137410_12264098.jpg


レバ刺し
c0137410_1227437.jpg

ゴマ油+塩で食べました。
シンプルだけど、これがまた美味しいんだな〜


しいたけ串
c0137410_1229989.jpg

しいたけ汁がぁ〜!!
う〜ん、おいしい(笑)


ピリ辛雑炊
c0137410_12295954.jpg

なんか辛いものが食べたくって。。。


で、そんな感じで飲んだ後、最終的に結局コレ。


ラ・メ〜ン!←ヴーさん風(笑)
c0137410_12314640.jpg

あーあー、やっちゃいましたよっ。全くね(爆)
食べ過ぎなんだよな〜、どうみても。

でも、飲んだあとってなんでこんなに汁物欲するんだろう〜
すごーーく不思議。


-----------------

さて、今日はちょこっと夕方からおでかけ。
ぼちぼち支度して身なりも整えておかないと〜。

ってことで、また帰って来てから(明日?)ゆっくりPCいじりたいと思います。


あ、面接の結果はまだ来ません。。。
来週が勝負だな。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2009-12-05 12:35 | そとごはん

インドカレー カリカリ@築地


きのうは京橋で2次面接を受けてきました。

感触は、う〜ん。。。
良かったとは思うんですが、どうなんだろうなぁ〜

なにせ前の会社と全くの同業なので、経験値だけは高いと思うんですがね^^;
即戦力になる自信はありっ!(笑)

だから雇って〜(祈)


で、面接帰りに築地にお勤めのヴーさんを呼び出しランチへ。

念願のカリカリに行ってきました〜!!
もちろんヴーさんお勧めのカリーバイキングのほうね(笑)

が、ここでaiman痛恨のミスっ!
カメラを忘れて来てしまったんですよね〜〜(涙)

も〜朝から面接のことで頭がいっぱいいっぱいで。
しかも、外出ついでにエレクトーンの楽譜をコピーしたかったので、それも持ってかなきゃとか考えてたら…

ある意味一番大事なカメラを忘れてしまいました〜〜(><)

これじゃあ食べ物ブロガー失格じゃないか〜
せっかくのカリカリなのに、悲しいことに携帯写真(爆)


今日のカレー3種
c0137410_1312653.jpg

手前から奥へ
・豆カレー(普通)
・野菜たっぷり大地の息吹カレー(辛口)
・ほうれん草チキンカレー(辛口)


ワタシもバイキングのカレーの時は、カレーメインで食べます!(笑)
だって、ライスやナンを食べちゃうとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだもん。


これが大地の息吹カレー
c0137410_13202567.jpg

野菜がた〜〜っぷり入っています!

ヴーさんお勧め☆
ヴーさん、コレだけは他よりも一回り大きい器でモリモリ食べてました(笑)

しかし本当に野菜がたっぷりなのです。
大根も人参も煮崩れしておらず、適度な固さが丁度いい〜

最初は野菜の甘みが口にくるんですが、さすが辛口!
あとからじわじわと効いて来て、は、鼻水が…(汗)


あとはワタシの大好きな豆カレーが出て来たのも嬉しかった♪
c0137410_13231886.jpg

レンズ豆と、あとはひよこ豆も入っていました〜

たまに生姜のシャクっとした食感と香りが口の中に広がり、これまたうま〜い^^
それに、豆カレーの割には辛味もそこそこあって、甘すぎずに良かったです。


あ〜、なんでカレーって中毒性があるんでしょ(笑)
見ていたら、また食べたくなって来てしまった。。。

カリカリの近くには今月ちょこちょこ出没する予定があるんですよね〜
ただ、土曜日!

土曜はバイキングも1,600円とちょっとお高めになってしまうみたい(涙)
しかも、あんまり食べ過ぎても次の予定にひびくしなぁー。

ちょっと考えよう…


ということで、今回は携帯カメラの残念な画像になってしまったんですが、たらふく食べて大満足のランチでした〜

ヴーさん、カリカリ連れてってくれてどうもありがとうっ!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2009-12-02 13:29 | そとごはん

適当朝ご飯


またまた朝ご飯写真がたまってきたので、そろそろ紹介しなくっちゃ(笑)

ま〜わざわざ写真に撮るほど大したものは食べてないんですけどね。
それに大体が夕飯の残りものの応用で、1からちゃんとは作ってないし^^;

でも、せっかく?なので一応記録のために残しておこうかと。。。


c0137410_217184.jpg

これ、大分前の写真だなぁ〜
まだmiedaさんにもらったしそひじきふりかけが残ってた頃だ(笑)



お決まりのハムエッグ
c0137410_2185175.jpg

ネタに困るとコレ(苦笑)
でも、美味しいし、好きだからいいのです^^;


あまり記憶になし、な朝ご飯
c0137410_21101784.jpg



スクランブルエッグトースト
c0137410_21111137.jpg



パンモーニング
c0137410_21114867.jpg

これはこの間のワインパーティーの時に友人が持って来てくれたパンの残り(笑)
タラモペーストつけて食べました。


和な感じの朝定食
c0137410_21135215.jpg

納豆と卵、鶏ひき肉を炒めたものです。
本当はジュンキママさんに教えてもらった炒め納豆のハズが、材料がちょっと違ったせいで、出来上がりも少し違うものに。。

でも美味しかった!
こういうのって、ごはんがすすみますね〜。

あとは前にも作ったちょりままさんの梅たたき大根とか。


スープモーニング
c0137410_21193057.jpg

スープだけなんですが、中にはトック(韓国のお餅)をたっぷり入れてあるので、お雑煮みたいな感じでボリューム感もあります^^

これがトックね。
c0137410_2122377.jpg



里芋ごはんのおにぎりと鶏だんごスープ
c0137410_21222960.jpg



豚野菜生姜焼きとレンチン焼売セット
c0137410_21231946.jpg



おにぎり、野菜スープ&ほうれん草エッグ
c0137410_21243766.jpg



これは週末の朝昼兼用ご飯
c0137410_21251736.jpg

野菜の卵とじの温めん(素麺)です。


とりあえず、こんな感じかな〜
毎朝何にしよう〜とか寝ぼけ頭で悩みながらも、なんとか食べてます(爆)


------------

明日はいよいよ就職活動大詰め。
2次面接に行ってきます!

上手くいくといいな〜
出来ることならやっぱり正社員で働きたいですからね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
# by aiman212 | 2009-11-30 21:27 | おうちごはん