タグ:お菓子類 ( 15 ) タグの人気記事

お届けものがきた〜♪


今日はこんなものが届きました。

c0137410_21404874.jpg


瓦そばと尾道ラーメン、それにしそひじきのちりめんじゃこです。
miedaさんから送っていただきました〜♪


前にmiedaさんのところで瓦そばを見て、「いいな〜食べたいな〜」とコメントしていたら、送ってくれました。優しいmiedaさんに感謝っ!


やっぱり『 成せば成る! 』ってことでしょうか。←今、流行りの言葉?(笑)


ネットで食べ方を検索してみたら、色々な具を乗せて、温かいつゆで食べるみたいですね〜。これは関東では見たことがないので、今から食べるのが楽しみです^^♪

明日買い物に行って、さっそく作ってみます!
あ、ラーメン用に叉焼も作らないとねっ。


miedaさん、本当にどうもありがとうございました〜!!!


さて、お天気の良かった今日ですが、ワタシはお昼前にマックにお買い物に行き、ハンバーガーを片手に黄金のシュワシュワを飲んどりました(笑)

いつからハンバーガーにもビール、焼き肉にもビールが欲しくなってしまったんだろう。。。


その後は冷蔵庫から漬け物をひっぱりだしてつまんだり。
c0137410_21481421.jpg

このゴボウのしょうゆ漬け、かなりワタシのツボなんですよね〜

この間のおでんパーティーの時に友人が持って来てくれたものなんですが、本当に美味しいっ!
どこのお店で買ったものか、次に会った時にリサーチしないとね〜


あとはこれ。
c0137410_21502982.jpg

期間限定のプリッツ。

ラムママさ〜ん、またお菓子買っちゃいましたよ〜
ラムママさんはワタシに教えるの我慢してくれたっていうのにね(苦笑)


でも、こんなおまけがついていたんですもの。
c0137410_2152455.jpg

ポッキーの形のストラップです^^

ちょうど携帯のストラップが1つ壊れちゃってて、まんまとグリコの販促にのっかってしまいました。でもこれかわいいです〜♪


あれ?今日はまともな食べ物ネタがないですね。。
まぁいっか。こんな時もあります^^;

明日も寒いのかな〜。
みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-03 21:40 | その他食べ物

大根おろしで餃子を食す。


きのう履歴書を出してきました〜〜

とりあえずはこれで一段落っ。
とは言っても、お断りの返事が来たりしたらおしまいなんだけど(苦笑)


今日のお昼は冷凍ストックの餃子を食べました。
冷凍庫が今けっこうパンパンで、しかも近い内荷物が届くので、ちょっと整理しないといけない事情も出てきたのでね^^;


ランチの餃子定食。
c0137410_2393239.jpg

ご飯は雑穀米です。
小豆も入っている、ちょっと赤飯のような味のするご飯。

噛み応えも食べ応えもあるし、栄養もあるので大好きです^^♪


餃子は羽根つきにしてみました。
c0137410_23105440.jpg

途中で急に思い立って羽根つきにしたので、ちょっとお皿とサイズが合っていません。。

いつも羽根つきにする時には、玉子焼き用の長方形のフライパンでやるんです。
あれだとちょうど餃子の周りにまんべんなく羽がついて、お皿にも乗せ易いんですよね〜


つけダレはポン酢(今回は塩ポン酢)+大根おろし+わさび
c0137410_2313465.jpg

これが最近お気に入りの食べ方なんですよ。

焼き餃子ってちょっと油っぽかったりするんですが、これだとすごくサッパリしていて美味しい!
ただし、餃子に中華風の香辛料(八角とか)が多めに入っていると合わなかったりもしますが。。。


こんな感じでおろしたっぷりで食べます♪
c0137410_2315228.jpg



こっちはちょっと前に食べたお菓子。
c0137410_2315519.jpg

あ、お菓子の写真を載せたら、またどこからか苦情がくるかしら?(笑)

これは期間限定の「てりやきチキン味」でした。
チキンといえばチキンだけど、缶詰のやきとりっぽい味がしました〜


-------------------------------------------------

また就職活動の話しに戻りますが、金曜日に1件。
これは郵送で出してきました(職安で紹介受けたやつね)。

それとは別に、きのうからネットで探していたら、また1件気になるところがあったんです。

まーこのご時世ですから、落ちるのは覚悟で、とりあえず気になったところには応募してみることにしました。

こっちの会社はメールで履歴書等を送付してくれとのこと。

先程まで四苦八苦しながら、正規版ではないフリーのOfficeを使って書類の調整をしていたんですが、macで良かったと思えることが1つありました!

macってPDF(上書変更出来ない書式)への変換機能が標準でついているんですね〜。
いや〜、これは便利でした。ついでにパスワード保護も設定出来たし^^♪

一応メール送信準備は出来上がったんですが、最終チェックをして、明日送信してみようと思います。さ〜、どうなることやら。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-31 23:07 | おうちごはん

やっちまった…


今日はおバカなことをしていまい、反省中のaimanです。

今日は夕方頃にスーパーに買い物に行ったんですよ。
トイレットペーパーがあともう1ロール弱しか残っておらず、今日は買いに行かなきゃだめだろう〜と思ってね^^;

そうしたら、目的のトイレットペーパーを買ったのはいいんですが、なんと。


    『 スーパーに置いて来てしまいました〜!!! 』


もーー、がっかり。
今日ほど自分をおバカだと思ったことはありません…orz

しかーも!、忘れてきたのに気づいたのは家に帰って来てから30分後。
最近(退職してから特に)やばいとは思っていたれど、どんだけワタシの頭は老化しちゃってるのっ(汗)

とりあえず、スーパーに連絡したら無事にあったみたいなので、明日取りに行くことにしました。
誰かに持って帰られなくってよかった〜


ホッとしたところで、ご飯もたべないとね(笑)
c0137410_22173331.jpg

今日は簡単に冷凍パスタ(レンチン)です。

実は前に申し込んでいた職業訓練校の選考に落ちてしまったんです。。
だから、これは1人残念会(という名のヤケ飲み?)。

もうやる気満々だったので、なんだか気が抜けてしまい〜
夕飯作りも面倒になり、スーパーで100円の業務用冷凍パスタを買ってきました。


だから、スーパーにトイレットペーパーを忘れちゃったんだ、きっと。。


まー、そういう訳で来月もひまひま星人決定です!
相変わらずお金はないんですけどね〜。計画的に使わないと^^;


パスタを食べたのに、こんなものも。
c0137410_22201027.jpg

相方が買ってきたやつです。
「食べていいよ」と言われていたので、つい。

やっぱり家にお菓子があるとダメです。
お酒を飲むとついつい手が出てしまいます〜。。。


このプリッツはいまいちかな〜
グラタン味だけど、決してグラタンの味はしないです(苦笑)

あえて言うなら、ロースト味(赤い箱のやつ)のプリッツに塩気の強いチーズパウダーをまぶした感じ?
太めなのでプリッツ自体の食べ応えはあって好きなんですけどね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-22 22:25 | おうちごはん

じゃがりこブラックペッパー味

じゃがりこの数量限定もの、ブラックペッパー味です。
c0137410_23505253.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しい!!!!
黒胡椒のピリっとした感じがたまんないんですよね〜
大人のじゃがりこって感じ?

あまりにも美味しいので、翌日にとりあえず4個程キープしておきました(笑)。
数量限定なんて言わずに、レギュラー商品にして欲しいなぁー。
店先からなくなってしまう前に、もう少し在庫を確保しておかないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-17 21:49 | その他食べ物

残り物弁当

今日のお弁当は見て分かる通りの残り物満載弁当^^;
c0137410_2291041.jpg

きのうの夕飯の残りを詰めただけ〜
みどり系のものでも入れれば色合いが良かったかなーとは思ったんですが、会社でレンジでチンして食べることを考えると生野菜系は入れたら美味しくない。。
かといって、ほうれん草などの菜っ葉系もなかったので諦めました(苦笑)

結局これと、水菜のサラダとあとはインスタント味噌汁のランチセット。
残り物だけど、これはこれで美味しかったです。

この間コンビニで見かけてつい買ってしまった新作プリッツ。
明太子バター味。
c0137410_2213628.jpg

あんまり明太子っぽくなかった〜
やっぱりサラダ味が一番好き。

ところで、今日はちょっとだけ残念なことがありました。
いつも楽しみに読ませてもらっていたブログが、いたずらが原因でしばらく更新をやめることになってしまったんです。
いつも楽しみにしていただけに、さびしい限りです。。。
また更新が再会されるまで首をなが〜くして待とうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-05 22:16 | そとごはん

素のままポテチ@無印良品

あ〜、つかれた。
なんだか今日は(今日も?)ちょっと疲れちゃいました。。

というのも、会社でワタシのつかっているpc(マイpcの方ではないんですが)のサーバーというものが壊れてしまったせいで一苦労だったんです^^;
結局夕方サポートの人がきて、マザーボードを交換したことにより復旧したんですが、おかげで作業は押せ押せに…orz
いや〜、無駄に疲れました。

これはこの間無印良品で買った『素のままポテトチップス』というもの。
c0137410_21333152.jpg

その名の通り、ポテチ自体には全く味がついていないんです。
友人曰く、料理に使ったりと、ただ食べるだけでなくかなり色々な利用方法があるみたいです。

ちなみに、ポテチとして食べる場合、シーズニングソースが別売りになっていて好きな味を購入して楽しめるようになっています。
今回はレモンペッパーだかソルトだか、そんな感じのもの。ちょっと酸味があり塩気も程よくて美味しかったです^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-12-10 21:38 | その他食べ物

新大久保でお買い物

この間新宿に行ったついでに新大久保でお買い物をしてきました〜

これは韓国のり巻きのキンパッ。
c0137410_10333955.jpg

普通のご飯に玉子やたくわん、魚肉ソーセージーみたいのと青菜が韓国海苔で巻いてあってとっても美味しい♪

あとは韓国ブランドの、どこかで見たようなお菓子(笑)
c0137410_1035726.jpg

これはコグマスナック。コグマって韓国語で「さつまいも」のことなんだそうです。
c0137410_1036112.jpg

ドンキホーテ前の屋台で焼きたてホットックも購入。
c0137410_1036458.jpg

写真は持って帰ってきた分ですが、焼きたて熱々を1枚その場で食べてきました!
やっぱりホットックは持って帰ってくるより、その場で出来立てを食べた方が美味しいですね〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-07 21:31 | その他食べ物

信州限定

この間軽井沢まで行ってきた時に買ったお菓子色々。

プリッツの信州限定「野沢菜プリッツ」
c0137410_940678.jpg

ばかうけの信州限定「野沢菜わさびマヨネーズ味」
c0137410_9411974.jpg

限定ものってついつい手を出してしまいますよね^^;
でも、これは2つともとても美味しかった!

とくにばかうけ!
わさびがかなり効いていて、食べた時は鼻にツンときて結構辛いけど、これはくせになりそうな味でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-30 23:38 | その他食べ物

大阪土産

会社の人の大阪土産。

たこ焼プリッツにじゃがりこ(ねぎ焼味)、そしてそしてたこ焼き飴!
c0137410_21373032.jpg

プリッツとじゃがりこは申し分ない美味しさです^^
ちょっと怖いものみたさで食べたたこ焼き飴は、アップにするとこんな感じ。
c0137410_21393055.jpg

黒いすじの所はソースの味がします^^;
そして、乾燥紅ショウガと青のりが飴の中に練り込まれています!!

食べるとちょっと甘いけど(飴だから当たり前)、確かにたこ焼きの味なのです!
わたし結構これ好きかも(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-17 22:36 | その他食べ物

じゃがポックル

前回の続き、北海道土産ネタ。

相変わらず入手困難の人気商品、じゃがポックル
c0137410_22281474.jpg

これやっぱり美味しい〜
ちゃんとイモの味がするんですよねー、だから旨い^^

類似商品で同じカルビーが出しているジャガビーとかなんとか言うのがあるけど、それとはやっぱり違うような気がする。
あっと言う間にたべちゃった(笑)、また食べたいな〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-02 22:26 | その他食べ物