「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アジア料理 ( 47 ) タグの人気記事

バンコクオリエンタル@目黒


はぁ〜、なんだかだいぶ更新をさぼってしまったわ^^;

コメントくれたみなさん、心配していてくれたみなさん。
どうもありがとうございます。

aimanは風邪もひいておらず、なんとか元気にやっております!!

しかし、なんだか最近色々忙しいのですよね〜
なぜ???

そして、食べるものは食べているので写真はたまる一方…(汗)
sumiちゃんとランチに行った時の写真も早くアップしたいのに〜〜


ではでは、前回のプチオフ会の続きです〜

2軒目はとくにどこに行くか決めていなかったので、とりあえず目についた向かい側のお店へ。
タイとインドの料理を出すお店でバンコクオリエンタルというところでした。


c0137410_2338077.jpg




とりあえず乾杯(笑)
c0137410_23364696.jpg

2人はまたビール!!
ワタシはもうビールは入らないので、ウィスキーを注文。



おなかいっぱいのハズなのに、つまみは頼むんだな〜^^;



ガーリックナン
c0137410_23384072.jpg

インド料理から。
ガーリック風味のナン。

カレーは頼まずナンだけ(笑)
完全に酒のつまみですよ。



ソムタム
c0137410_23394158.jpg

青パパイヤのサラダ。
辛めにしてもらいました〜

あんまり甘すぎず(お店に寄っては甘みが強いところもあるので)、ワタシ好みの味でした♪
辛くって旨いっ!!

しかし、あ〜しゃんママには辛すぎたらしく「辛い〜辛い〜〜」と言っていたので、辛さ中和の為のカオニャオ(蒸した餅米)も頼んで一緒に食べてもらいました。



ガイヤーン
c0137410_23424415.jpg

タイ風の焼き鳥?とでもいうんでしょうかね。

しかし、これ食べた記憶があまりないんだよな〜
ソムタムとガパオばっかり食べていた気がします。。。



パッガパオガイ
c0137410_2344242.jpg

鶏肉のバジル炒め
これ大好きなんですよね〜♪♪

タイ料理に行くとかなりの確率で頼みます。
お肉は鶏肉で作ってもらうのが一番好き^^


頼んだのはコレだけでした〜
1時間もしないうちにお迎えの車が到着したので、慌ててお店を後にしたという訳です。


いやいや、よく飲みよく食べました!
でも楽しかったなぁ〜


あ、そうそう。
ラムママのとこにワタシのプーさんがお邪魔しているみたいなので、早く引き取りに行かなくっちゃ(苦笑)

あ〜しゃんママ、ごめんね〜
せっかくもらったのに置き去りにしてしまって。。。。

翌日かばんの中みたらすでにプーさんは居なくって、たぶん車の中に置いて来たんだろうか?とちょっと心配になっていたaimanでした^^;



********************


ところで、ワタシの知人で最近ちょっと体調の悪い人が居るんです。
その人のところに様子を見に行っていたりもして、なんだか忙しかったりした訳なんですが、、、

その人、要するにたぶん『 ウツ 』なんですよね〜

1年半くらい前にも大きな波がやって来たことがあって、今回は再発?っていうのかな。
ちょっとやっかいそうな感じです。

こういうのって簡単に治らないっていうし、しっかり面倒を看てくれる人のそばでのんびり療養した方がいいんだろうな〜って思います。

放っておくと衰弱しすぎちゃってちょっと不安。。。
まぁ、ワタシの役目は終わり、バトンタッチしたので大丈夫だとは思うんですけどね^^;


遅れているコメントのお返事などなど、
また明日あさってにでもまわらせてもらいます。ごめんなさい。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-02-02 23:31 | そとごはん

タイ料理バイキング asian asian@綾瀬


またまた久しぶりの更新だ〜(汗)

更新が日常の作業から離れてしまうと、ついついサボりがちになってしまいますね^^;
みなさん、師走で忙しいのに日々更新でエラ〜い!なんて感心してたり(笑)


きのうは友人たちとタイ料理屋さんで忘年会。

綾瀬にあるasian asianというお店です。
ここのお店、3,980円でタイ料理食べ放題。しかも飲み放題付き!
いやいや〜お安いです。

しかもバイキングといっても、オーダー式なので出来立てが食べられます。
2,980円コースもあったんですが、フルメニューからオーダーの出来る3,980円の方にしました。


お店の外観
c0137410_11112778.jpg

クリスマスだからなのか、キラキラした飾り付けがキレイ〜
しかもなんだか可愛らしい外観です^^


お店の中はこんな感じ
c0137410_11121717.jpg

中もかわいいです。
タイの音楽がかかっていたりもして、雰囲気出ます♪


ってことで、とりあえず乾杯♪
c0137410_11131327.jpg

なんと、チャーンビール!
飲み放題なのに、タイビールもOKなんですよ〜。

これには一同びっくり、うれしい悲鳴(笑)

ワタシはチャーンを3缶。
ビール好きの友人たちは、チャーン、シンハー、プーケットとビールを飲み倒していました〜(爆)

このビールだけでも元が取れちゃうんじゃないかって感じ。。


ここからは食べたもの色々です。
たくさんたべましたよ〜。


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
c0137410_11151970.jpg

けっこうしっかりと酸味が効いてます。
甘みは抑えめで、ワタシのすっごく好きな味でした〜


トートマンクン(海老のすり身揚げ)
c0137410_1116492.jpg


サイクロイサーン(イサーン風タイソーセージ)
c0137410_11163688.jpg

これも酸味がかなりしっかり〜
もちもちっとしていて、これまた美味しかった♪

ビールがどんどん飲めてしまう味です(笑)


クンチェ−ナンプラー(海老刺し身スパイシーソース)
c0137410_11181349.jpg

かかっているタレがめっちゃ美味しかった。


パップンファイディーン(空芯菜の炒め物)
c0137410_11193897.jpg

定番タイ料理。
やっぱり頼んでしまう。。。


ポピアソ(生春巻き)
c0137410_1120321.jpg


プーパッポンカリー(蟹のカレー玉子炒め)
c0137410_11211355.jpg

これがね〜、美味しかったっ!

結構好きなので、どこに行っても割と頼んでしまうんですが、
蟹がソフトシェルクラブだったので、食べ易かったのもあってすっごく気に入りました〜♪


ネーム(タイソーセージ)
c0137410_11232034.jpg


ヤムウンセン(春雨サラダ)
c0137410_11234799.jpg

こちらも酸味が効いていて、さっぱりうま〜って感じ^^

どうやら全体的に酸味が効いた味付けのお店なんでしょうね。
個人的にはかなり好きな味です。


クントーガティアム(海老の揚げ物)
c0137410_1124496.jpg

ここいらになってくると、もうかなりお腹いっぱい。。。
これだけ食べてれば当たり前か(爆)

海老さん、最後の最後まで箸が付けられず。。。
しかし、残すのも悪いのでお腹の辺りだけガブリとさせていただきました〜


ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_11264135.jpg


パッキーマオ(辛い太麺ビーフンの焼そば)
c0137410_11272354.jpg

これもすっごく好きなんです〜♪
しかしそんなには辛くはなかったんですよねー。

もっと辛くても全然大丈夫(笑)


デザート2種
c0137410_11291381.jpg

マンゴープリンと、あとは揚げたバナナがココナッツミルクに入っているやつ。
ちょっとずつ味見させてもらいました。

バナナは冷凍なんじゃないの〜なんて話がでたり。
しかし食べ放題ですから、これだけ食べられれば十分っ!!


〆はタイコーヒー
c0137410_11303560.jpg

香辛料が効いたミルクコーヒーです。
チャイっぽい感じかな〜


色々おしゃべりしながら飲んで食べて、大満足でした。

お酒はビール3缶、そのあとはお腹がふくれて辛いのでワインに移行。
赤ワイン4杯に白ワイン1杯だったかな〜

途中1時間延長(1,000円)して、2時間半でラストオーダー。
お店には3時間くらい滞在しました。

割引クーポンがあったので、2割引で1人4,000円弱。
いや〜安い〜安すぎっ!!!

綾瀬というちょっと微妙な位置にあるせいか、こんなに美味しいのにお店は空席が目立ちました。
お願いだから潰れないで〜〜

また行きますっ!!(笑)


--------------------------------

就活その後。

職安で4件程紹介を受けて、先週頭に応募してきました。
郵送3件、メール応募が2件。

1件は職安ではなくネットで見つけたものです。

さっそくその内の1件から連絡がきて、木曜日に面接に行ってきました。
今度は会計事務所で、前職とは全く関連性のない仕事。

しかし自分のキャリアアップになればいいな〜と思って応募してみたんです。

でも1人募集に60件くらいの応募。
面接だけだって20人くらいは居るみたいですから、かなり厳しき門です。

ま、あまり期待しすぎずに、次も見つけつつ頑張ります。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-19 11:36 | そとごはん

あみプレミアムアウトレットとゲウチャイ


今日は午後からあみプレミアムアウトレットまでお出かけしてきました。

本当は明日あさって辺りに、簡単にお弁当でもつくってドライブに行きたかったんですが(紅葉が見れそうなところにでもね〜)、相方が明日あさってはもうすでに予定を入れてしまっていてダメになってしまいました。。。(泣)

連休中どこにもいかないのもつまらないしーーっ、ということで、お昼過ぎからでも行けそうな近場のアウトレットにしたと言う訳です^^;


あみプレミアムアウトレット
c0137410_22153922.jpg

出発したのが遅かった上、途中でスタンドだ〜、電機屋だ〜と寄り道していったので、結局着く頃にはちょっと陽が傾いてきてしまっていました。。。(哀)

高速で行ったのでインターの所で混んでいるかな〜と若干心配に。
でも、時間が時間だったからか空いていて、すいすい駐車場に入れました(笑)

洋服も見たけど、あんまり「これだっ!」っていうやつが無くって〜。

生ゴミを入れるフタ付きのゴミバケツだけoff & onというお店で購入してきました。


そして、阿見は牛久の近くでもあるので、こんなものも見れました^^


ここら辺では割と有名な牛久大仏
c0137410_22225055.jpg

夕日を浴びる大仏さまがなんだかキレイです〜(笑)


今日の夕飯はそのままアウトレットの中のフードコートで食べました。

ワタシはタイ料理のゲウチャイで。


センレック ナーム トック ムー
c0137410_22271261.jpg

ピリ辛五香粉スープ味の汁ビーフン(豚肉入り)です^^

「センレック」は2mm幅の米麺(ビーフン)
「ナーム」は汁有り、「トック」はピリ辛
「ムー」は豚肉のことです。


思ったよりも具沢山〜っ♪
c0137410_22291765.jpg

最初はほんのり甘くって、後から少し辛さがきます。

唐辛子マークは2つで、お店のメニューの中では辛い方。
でも、ワタシには物足りなくて別添えの粉唐辛子とお酢はたっぷりいれちゃいました^^;

フードコートの割には結構ちゃんとしたタイ料理だったのにびっくり。
なかなか満足できましたっ。

ーーーーーーーーー

明日あさっては何をしよう〜。

ひそかにお一人さま満喫計画を考えています。
実行出来るかな^^;?


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-10 22:32 | そとごはん

クルージングに行ってきました。


シルバーウィーク真っただ中の今日もとってもいいお天気でしたね〜

先日のフライング墓参りは無事に終了し、ついでに母親と一緒に実家近くで美味しいランチもいただいてきました。その様子もまた後でアップしますが、今日はここ。

東京湾クルーズ、シンフォニーです^^
c0137410_02932.jpg

実はランチビュッフェのチケットをとある所からいただいていて、それが今月いっぱいまでの期限だったんですよね〜

退院したばかりの母親ですが食べ物は普通に食べることが出来るので、無理をさせないように気をつけながらも一緒に行ってきました。

この写真の船はワタシ達が乗ったものではなく、隣にとまっていたものです。(最初はコレに乗るのかと思っていたのですがね)
実際に乗ったのはこの船よりももう一回り大きな船でした。

中に入るとビュッフェ台の準備中〜
c0137410_0334798.jpg

一口に船と言っても、これだけ大きな客船ともなると中も立派なもんです。
ちょっとしたホテルと言ってもいいくらい。感心しました。

さて、出港のアナウンスが入るとビュッフェも開始です。

お兄さんが一生懸命東京湾の様子を説明してくれているんですが、みなさんそんなの聞いちゃいない(苦笑)
とりあえずは食べ物確保にひたすら必死です^^;

冷菜盛り合わせ
c0137410_036734.jpg

温菜盛り合わせ
c0137410_0364737.jpg

ビュッフェのテーマは『北海道』だそうです。
そう言えば、確かにジンギスカンやらホッキ貝やら、トウモロコシやジャガ芋なんかが目立っていました。

でも、味はフツーかな〜
特別美味しいとは言えないし、パスタはちょっとのび過ぎてていただけなかった。。

まー乗船料込みで5,000円のビュッフェなのでこんなものなんでしょう。
(自腹でもないくせに贅沢言うなって感じですよね〜^^;)

その中で結構美味しかったのはローストビーフ。
c0137410_039583.jpg

見た目よりも肉質も良く、やわらかくてコレは美味しかったです。
お代わりしました。ワタシも母親も(笑)

後はフランスパンとか果物とかをつまみながら、コーヒーを飲みつつ終了。
ケーキ類は特に手をつけずでした。

お腹がいっぱいになったので、今度はデッキにあがって外を見物です。

デッキから見た風景
c0137410_0424060.jpg

風がかなりあり、髪の毛なんかはもうバッサバサ(苦笑)
でもとっても気持ちよかった〜

お台場周辺からディズニーランドの辺りを周遊するコースだったので、お台場も良く見えました。

フジテレビ社屋周辺
c0137410_0442515.jpg

こんな感じで約2時間のクルージングは終了。
割とアッという間に終わってしまいました〜

港町(清水)出身の母親、久しぶりの海と船におおはしゃぎ。
下船後はしばらくお疲れモードでした(笑)

その後もっと船に乗りたいと言いだし、結局今度はすぐ隣から出ていた浅草行きの隅田川ラインに乗り込み浅草に向かうことになりました(爆)

ここいらでカメラの充電があやしくなってきたので写真は撮れなくなってきました。
というか、遊覧船っていうには乗り過ぎでしょ!ってくらいの、通勤モードな乗船率でした^^;

浅草についた後は、途中休憩をはさみながら色々なところをブラブラ〜。
浅草寺にもお参りし、おみくじをひき(2人とも凶…orz)、お線香もあげてきました。

夕方ちょっと小腹が空いたところで、地下街にあるタイ屋台めしのモンティへ。

ちょっと怪しげな地下街にありますが、味は本格的〜
というか、雰囲気もタイの屋台そのまんまな感じなんです。

そんなにお腹は空いてなかったので、軽くつまむ程度に。

ヤムママー(インスタント麺の魚介入りサラダ)
c0137410_053262.jpg

海老のすり身の揚げたやつ(名前忘れちゃいました。。)
c0137410_0541329.jpg

どちらも美味しかったですが、ヤムママーにめっちゃハマりました〜
インスタント麺うまっ!!
すっぱくて辛くって、これがまた麺にあうんだなー。やみつきになりそう(笑)

結局なんだかんだといいながら、1日がかりで遊び歩いてしまって母親を疲れさせてしまったかなとはちょっと心配にもなったんですが、とっても楽しそうな顔をしていたのでコレはコレで親孝行できたのかなとも思います。

とはいえ、ワタシも結構疲れました。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-20 23:25 | そとごはん

トンカーオ@上野


今日は25日。
お給料日の人も多いですよね〜

さっき本屋まで今日発売の雑誌(ワタシの愛読しているのは『のだめカンタービレ』も連載中のKISSです)を買いに行ってきたら、ATMコーナーの所に長い行列が出来ていました〜

ワタシはもう今月はお給料はなしです(泣)
ま、そうは言っても、来週には失業保険が少々入りますが^^;

写真はこの間久しぶりに行った上野のタイ料理やトンカーオで食べたもの。
こじんまりしたお店ですが、味もなかなか良くてお気に入りのお店の1つです。

空芯菜の炒め物
c0137410_13132118.jpg

これは今回初挑戦! ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_13194458.jpg

うーーん、これはなかなか辛かったです〜(汗)
タイ料理ってこういうサラダ系が結構辛かったりするんですよね。

以前牛肉のサラダをたのんで撃沈した記憶が。。。

パットキーマオ(太麺ビーフンの辛い焼そば)
c0137410_13211744.jpg

パットキーマオは大好きっ♪
ここのお店に来るとほぼ100%確率でこれは注文します(笑)

ちょっと甘じょっぱくて、辛みもあって、太麺のブニブニした食感がたまらなく美味しいです〜^^

で、ちょっと食べ足りなかったので、更に注文。

ガパオムー(豚肉バジル炒めご飯)
c0137410_13231316.jpg

これも甘じょっぱ系で日本人の好きな味ですよね〜
味が濃いめなのでごはんが進む進む(苦笑)

今回は鶏肉じゃなくて豚肉の方をチョイス。
半熟の目玉焼きを崩して混ぜながら食べると美味しいです^^

そう言えば、今日はなんだか首の右側のあたりが痛いんです。
うーーん、寝違えたかな^^;?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-25 13:29 | そとごはん

晩酌セット

この間の晩酌セット。冷蔵庫の残り色々です^^;
c0137410_9442193.jpg

c0137410_945043.jpg

このいなだの刺身は半身で300円もしなかった! 安い〜っ♪
でも、もちろん量が多くて食べきれなかったので、残りは別の料理に加工(笑)
お刺身は脂が程よくのっていてとっても美味しかったです^^
c0137410_9461970.jpg

これははるはるさんのところで良く見かけるナンプラーを使った炒め物。
バター&ナンプラーも美味しいし、レモン&ナンプラーも美味しいと言っていたので両方混ぜちゃいました(笑)
ナンプラーとレモン合います! さっぱりしていてとっても良い。マーガリンを入れたのでちょこっとコクもあったりなんかして、野菜がモリモリ食べられる感じです。
c0137410_94826100.jpg

久しぶりにすごーーくシンプルな煮物なんかも^^
今回は味付け控えめ(甘さも控えめ)にしたのでとってもあっさり煮物になりました。
冷蔵庫でちょっと冷やして食べてもなかなか美味しい〜

そして、最後はやっぱり〆のごはん(炭水化物)が食べたくなってしまうダメなワタシ…orz
c0137410_9493729.jpg

これは手作りの『だし』です。胡瓜、茗荷、茄子、おくら出汁用昆布を入れてつくりました。
茄子の灰汁抜きをしっかりやらなかったのですでにちょっと色が変わり気味(爆)
あっさりさっぱり美味しいです^^

今日も満足、ごちそうさまでしたっ♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-18 22:52

あろいなたべた〈4〉

ついこの間も行った有楽町ガード下のタイ料理あろいなたべた
この間のパットキーマオが食べたくて頼んだのに、出てきたのはコレ。
c0137410_0125019.jpg

「お兄さ〜ん、これ頼んだのと違うんですけど?」
「パットキーマオ頼んだんだよ」って言ったら、

タイ人の店員さんは当たり前のような顔をして、
「これがパットキーマオだ。太麺は売り切れたからない!」とのコト。

普通だったら太麺が無い時点で「細麺でしたら作れますが…」的なことを聞きにくるハズ。
なのに「これしか出来ないんだから仕方ないだろ」っていうそんな勝手な感じが如何にもタイ!

そして、この細麺パットキーマオはニンニクチップを大量に入れ過ぎていて、とてもじゃないけど食べきれませんでした(見た目どころか味も別物でした…)

他にはお酒のおつまみ的なこれ。
c0137410_0175111.jpg

海老のすり身を春巻きの皮みたいなものに挟んで揚げたものです。
これはすっごく美味しいんですが、ほぼどの料理も1皿600円のこのお店ではこれはちょっと割高感が否めません^^;

教訓:今度パットキーマオを頼む時は、先に太麺が売り切れていないか確認しよう。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-10 22:11 | そとごはん

あろいなたべた〈3〉

水曜日に知人が出ているエレクトーンの大会を観に行った後、有楽町ガード下にあるタイ料理あろいなたべたで夕飯を食べてから帰りました。

本当は友人が持っていた割引クーポンの使えるお店で、って思っていたんですが、お目当てのお店は待ち人が4組くらい。お店の人にも「時間はちょっとわかりません。」と言われてしまい、結局ここになりました。

食べたものはこんな感じ^^
c0137410_18242022.jpg

海老と玉子のカレー炒めです。
ちょっと甘くて、ココナッツの香りが良くて、ご飯の進む味ですね〜
しかも、普通はパッポンカリーって結構いいお値段するんですけど、これは蟹じゃなくて海老なのと、ここのお店は単価が低めなのでお値段お安めで嬉しい限り!

他には大好きなコレとか、
c0137410_1826150.jpg

パットキーマオは辛口の太麺焼きそばです。
ちょっと甘めのタイ醤油も使われているらしく、その味がまたたまらない〜

たぶんメニュー名はあっていると思うんですが、これは白身魚の揚げ物です。
c0137410_1827666.jpg

あとは定番の2品。
c0137410_18275523.jpg

c0137410_1828692.jpg

ここのヤムウンセンにはピーナッツが入っていないんですよね〜
ヤムウンセンにはピーナッツが外せないaimanにはちょっとだけモノ足りなかったりもしたりして(笑)

トムヤムクンは結構甘めの味付け、味も濃いめかな〜
これもまたライスをがっつり食べたくなる味です。

これにビール2杯飲んで、お会計は1人2,000円くらい。
おなかいっぱいになったし、結構安かったので満足しました^^

ちなみに、知人のエレクトーン演奏はバッチリでした!
曲は『ニューシネマパラダイス』のやつを弾いたんですが、演奏時間が4分以内と定められているのでそのサイズに編曲しなおしたものです。(編曲はうちの先生がやったみたいです)

ニューシネマパラダイスはこの曲。たぶんどこかで聴いたことある〜って人が多いはず。


エレクトーンがどういうものか良くわからない人の為にもう1つ動画を。


これは素人の人が演奏したやつがYou Tubeに上がってたやつなんですが、ベース(足鍵盤)の動きがわかって面白いんじゃないかと思います。

あ、そうそう。それで知人なんですが、翌日一緒に大会を観に行った友人から回ってきた情報によると、大会ではみごと『金賞』を取ったらしいです。
いや〜、やっぱりすごいわH本さん。同じ先生に教わっているとは思えない^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-01 22:59 | そとごはん

豚バラと豆苗の炒め物

土曜日にうちに泊まりに来た弟たちは、日曜日のお昼ご飯を食べてから帰っていったんですが、その時に出したランチがこれです。

豚バラと豆苗の炒め物
c0137410_22414285.jpg

豚バラ、豆苗、玉ねぎ、人参を炒めて、鶏ガラの素やナンプラーなんかを使って味付けしました。
前に作ったコレと同じです^^

後は水菜とシソのサラダに玉ねぎの味噌汁、金平の残りなんかも食べました。
喰いっぷりの良い弟たちは山盛りご飯3杯(下の弟)と2杯(上の弟)食べてました^^;
4合のご飯を炊いたのに、もうお釜のそこが見えてましたから〜(爆)

あ、そうそう。
家に帰った弟がさっそく手作りピザにチャレンジしたらしく、写メールが送られてきました!
そんなにすぐに作るとは思わなかったのでびっくり。。

そして、ピザはこんな感じ^^
c0137410_22555058.jpg

結構うまくできてるな〜と思ったんですが、実家のオーブンレンジは古いもので、鉄板がなく、下が格子状の網になっているので、やっぱり底面の焼きがアマかったみたいです^^;
次は鉄板を仕入れてから再チャレンジだそうです。頑張れっ!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-14 22:51 | おうちごはん

ガパオ炒めご飯@ティーヌン〈3〉

またまたここから過去記事さかのぼり更新です(汗)
最近なんだか寝付きがいいのです。お風呂入ってのんびりしているといつの間にか…zzz

今日は飯田橋のハローワークまで行ってきました。
自分の用事ではなく、会社のお仕事としてなんですけど。

いやいや〜、それにしてもすごい人でした^^;
会社を出たのが10時半前、ハローワークに到着して受付したのが11時前だったんですが、その時点ですでに『200人待ち』…orz
どのくらい待つのか受付の人に聞いたらば、2時間以上はかかるとのこと。。

実際、全部手続きが完了するまでには丸3時間がかかりました(爆)
も〜、待っているのが辛かった。人があふれているから立ちっぱなしだし、暇だし、持って行った本は読み終わってしまうし。。。。。。。

4月なのでもともと混む時期ではあるみたいなんですけど、やっぱりここの所の不景気が主たる原因なんでしょうね〜。3月末で解雇になる人もたくさんいるだろうし。

で、ようやくお昼が食べられたのは14時過ぎになってしまいました。。
飯田橋駅の駅ビル内にあるタイ屋台料理 ティーヌンでガパオ炒めご飯です。
c0137410_005969.jpg

本当は好きなおかずをご飯にのっける屋台飯のぶっかけご飯みたいのが食べたかったんですが、時間も遅かったので売り切れ(泣)
パッタイとガパオで悩んで、米粒が食べたいかな〜と思いガパオにしました。
目玉焼き、半熟卵は嫌いじゃないけど、やっぱりタイ料理の目玉焼きは『よく焼き』の方が好き。周りがカリカリしているくらいの方がおいしいですよね。

さ〜、今週もあと1日。もうちょっとがんばるぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-02 23:45 | そとごはん