タグ:イベント事 ( 27 ) タグの人気記事

野球大会

会社の野球大会があり、応援に行ってきました〜
天気も良かったし、気持ちよかった^^
c0137410_20214197.jpg

c0137410_2022250.jpg

試合結果はというと…

無事に勝利し、次の準決勝にコマをすすめました!!
(準決勝は5月半ばくらいの予定らしい)

そして、試合終了後はココスで軽くお食事。
ワタシは何もしてないにも関わらず、ちゃっかりごちそうになってます^^;

ココスの包み焼きハンバーグ♪
c0137410_2024690.jpg

これ好き〜♪
熱々でいつも火傷しそうになるけど、やっぱり美味しい!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-05 20:18 | その他色々

桜・さくら・sakura!!

土曜日、天気が良かったのでカメラを持って上野まで桜見物に出かけてきました。
が、とにかくすごい人人人。。。。。

上野の駅を出てもちっとも進まない。
まるでバーゲンセールの会場の様でした〜

おかげで、ちょっと…いや、かーなーり疲れました^^;

写真は人も多かったせいで落ち着いて撮れなくって、、
それにまだまだ腕の方も実力不足だったりして、帰ってからpcで確認したものの、あんまりコレ!っという写真はありませんでした。。。

それでも、その中から何枚かご紹介〜
c0137410_2264145.jpg

c0137410_227192.jpg

c0137410_2282437.jpg

c0137410_229045.jpg

c0137410_2292648.jpg

c0137410_2210291.jpg


まだまだあります!
[PR]
by aiman212 | 2008-03-30 22:19 | photo

失敗巻き

雪、けっこう降りましたね〜
明日の朝が心配です。何故って道路が凍るから。

すべってすべって歩きづらいんですよねー。
明日はちょっと早めにでないとな。

さて、今日は節分なので豆を食べました。
ついでに巻物も。
c0137410_21294369.jpg

巻物なんてほとんど作らないので力加減もよくわからず、結局出来上がってみればこの有様(笑)

具もシンプルにマグロと卵焼き、キュウリのみ。
干し椎茸の煮物くらい欲しかったかなぁ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-03 21:31 | おうちごはん

鏡開き

鏡開きの1月11日です。

…が、実は間違ってきのう鏡開きをしてしまいました〜(爆)

当たり前のように朝食で鏡餅を食べ、会社に行って、今度は会社の鏡餅をさげようとしたところで、

「今日はまだ10日だよー」

といわれ、「はて?」と思いカレンダーを見る。
そこでようやく勘違いに気づきました〜

ってことで今年はフライング鏡開きになってしまいました…orz.

「フライング鏡開き」の我が家の鏡餅は前日の鍋の残りで雑煮風に。
c0137410_13161388.jpg

c0137410_1317922.jpg
ちなみに、会社の鏡餅はちゃんと11日の鏡開き当日に鏡開きをしました。

こっちは家から持参したきな粉を使ってきな粉餅に。。。
会社のみんなで仲良く食べました〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-11 20:11 | おうちごはん

七草がゆ

今日は1月7日、七草がゆを食べる日です。

…なんて、エラそうに言ってるものの、普段は七草がゆなんて食べたことありません。。
でも、今年は前厄ということもあり、ちょっとばっかり縁起をかついでみようと思い、七草がゆを作ってみました。
c0137410_21295868.jpg

もうちょっと見栄えよく撮ればよかったかなぁ〜〜

七草がゆ、思ったよりも美味しくってびっくり!
青菜の風味がきいていて、なかなかいい。

今回は玄米を使って作りました。
味つけはお塩に香り付けの醤油を少々。
これでこの1年の無病息災を願います♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-07 21:31 | おうちごはん

厄除け行ってきました!

今年は前厄のわたし。
一応というか、なんというか、とりあえず厄除けは行っておいた方がいいと聞くので、近所の神社に厄除けに行ってきました。

地元では割と有名な久伊豆(ひさいず)神社。
c0137410_205314.jpg

厄除けしてもらって、
c0137410_2062745.jpg

御札やらくず湯やら、色々いただいてきました。
c0137410_2072264.jpg

面白いなぁ〜と思ったのはお箸!
厄除け招福とかかれた割り箸のようなものが入ってました。
8日間は使用してくださいとの注意書き。ってことは13日までは使わないとね〜

厄除け、結構早い時間(10時過ぎくらい)に行ったにもかかわらず、なかなかのにぎわい。屋台もすでに開店していました。
c0137410_20112243.jpg

よい1年になりますように〜〜。
[PR]
by aiman212 | 2008-01-06 20:11 | つぶやき

銀座のクリスマス

クリスマスの飾り付けのされた銀座の街をちょっとだけ写真に撮ってきました〜

定番のミキモトのクリスマスツリー
c0137410_22331475.jpg

ツリーの下にはこんなオブジェがありました。
c0137410_22335276.jpg

これは銀座4丁目交差点の和光のショーウィンドゥ
c0137410_22344376.jpg

ミルククラウンのかわいいオブジェ
c0137410_22352587.jpg

c0137410_2236041.jpg銀座はとくかくすご〜い人ごみでした。歩行者天国じゃなくちゃ歩けそうもなかった。

三越のお菓子売り場はまるで朝のラッシュ電車のよう><。
[PR]
by aiman212 | 2007-12-25 22:31 | photo