「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カメラ ( 16 ) タグの人気記事

権現堂の桜

今日は埼玉県の幸手市というところにある権現堂までお花見に行ってきました〜
(去年の写真はコレ

今年の桜はまだ満開とは行かず、6分咲きといったところでしょうか。
天気もくもりだったので、青空も見られずにちょっと残念でした^^;

そうは言っても、菜の花は満開でやっぱり綺麗^^
c0137410_2255783.jpg

c0137410_226331.jpg

こうやって、後ろに桜のピンク色を入れて撮ると綺麗ですよね〜
c0137410_227743.jpg

本当は空がもっと青色だと、空の『青』、菜の花の『黄色』、桜の『ピンク』の3色でとっても綺麗なんですけどねー。

しかも、やっぱり桜が6分咲きのせいか、ちょっと上の方がさびしい。
なんだか色もかた〜い感じがするし(満開の時はもっとふんわりした感じなんですよね)。
ま〜、一応咲いているところは咲いているし、
c0137410_22105541.jpg

c0137410_2211593.jpg

つぼみが多いところもあったりと、その木によって色々でした。
c0137410_2211433.jpg

今年は、余裕をこいて去年よりも1時間くらい遅い出発にしたら(去年は裏から入ったらすんなり入れたんですよね〜)、駐車場手前で渋滞にハマり、車を停めるまでに1時間近くもかかりました…orz
やっぱり権現堂を甘く見てはいけない。。。

権現堂の桜〈花より団子編〉につづく。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-04 21:28 | photo

ひまわりフェスティバル

きのう、実家近くの野木町(栃木県)までひまわりを観に行ってきました!
野木は知る人ぞ知る?ひまわりの町。
この時期にはひまわりフェスティバルなるものも開催されます。

とにかくたくさんのひまわりが咲いていて綺麗でした〜
c0137410_22382658.jpg

でも、一口にひまわりと言っても種類が色々あるようです。
c0137410_22384880.jpg

c0137410_22391192.jpg

c0137410_22393523.jpg

こんな感じで一面ひまわり畑なんですよ^^
c0137410_22395232.jpg


More
[PR]
by aiman212 | 2008-07-28 22:43 | photo

軽井沢散策

先週末の軽井沢。
牧場にも寄って、美味しいソフトクリームも食べてきました。

ミルクが濃くってすごーーく美味しい♪
c0137410_075360.jpg

ここの牧場にはウサギもいました。
c0137410_082451.jpg

この暑さでのびているのかと思いきや、かなり気持ちよさげに寝ていたし(笑)
c0137410_085878.jpg

牧場のあとは旧軽銀座もプラプラ〜っと。とにかくすごい人。。。
c0137410_095155.jpg

ブランジェ浅野屋でパンを買い、
c0137410_0102395.jpg

皇室の方々の写真がたくさん飾ってある写真館を見学しました。
c0137410_011830.jpg

この後はアウトレットに回って、たっぷりお買い物(笑)
日帰りで忙しかったけど、充実した1日でした!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-25 22:05 | その他色々

あしかがフラワーパーク

きのう、友人と一緒にあしかがフラワーパークまで藤の花を観に行ってきました!

天気はいまいちパッとしなかったですが、藤の花の咲き具合は申し分なし♪
しかも、午前中雨だったせいか、来場者も若干少なめ。これはラッキー☆

入園したのは午後4時頃。まだ外は明るかったです。
これは入ってすぐの藤棚。満開です^^
c0137410_20122432.jpg

ちょっとアップで。
c0137410_20131379.jpg

藤だけではなく、他にも色々な花があります!
ツツジとか、
c0137410_20135817.jpg

あじさいの様にも見えるオオデマリ。
c0137410_20144755.jpg

あとはポピーも咲いていました♪
c0137410_20152283.jpg


そして、夜の藤がまた圧巻!!!!
[PR]
by aiman212 | 2008-05-04 20:25 | photo

Photo Rouge

オリンパスの主催するデジタル一眼レフカメラの講習会に行ってきました!
講義、実習、講評の3回のコースです。
女性限定のコースということもあり、先生ももちろん女性。
とっても楽しい雰囲気の中過ごせました♪

2回目は白金台にある白金亭というカフェで撮影会をして、3回目の講評の時に各自の撮った写真を持ち寄ります。
そして、それをもとに先生の講評を聞きます。これが一番参考になったかも。

提出する写真は各自2枚ずつ。
でも自分で選べなくて先生に見てもらっている人がほとんどでした。(かくいうワタシもその中の一人。。。)

あ、もちろん撮影に使ったお茶とお菓子は、気が済むまで写真を撮った後にちゃんと美味しくいただきました^^

ワタシの出した写真はこれと
c0137410_2158696.jpg

あとはこれ
c0137410_21584978.jpg

一枚目の写真はこの写真と迷ったんですよね〜
c0137410_2152734.jpg

でも、先生が回ってきて、似たような写真が多いかなって言っているのを聞いて、縦構図の方を選択しました。

結局ワタシは何の賞ももらえませんでしたが、金賞を取った人の写真はさすが〜といった感じでした。とにかく、みんな上手かった。。

あとから今回のみんなの写真を載せた小冊子が届くそうなので、今から楽しみです。
カメラ好きの女性の知り合いも増えるし、こういうセミナーもなかなか良いですね♪
c0137410_2222589.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-24 22:05 | photo

権現堂

幸手の権現堂にお花見に行ってきました!
今日は天気も良くって、絶好のお花見日和。

とにかく激混みでした〜^^;
写真も何枚かとりましたが、なかなか難しい。。。
似たような写真ばっかりになってしまったり、背景のボケ具合が思ったものと違う仕上がりになってしまったり、、、

でも、菜の花の黄色と桜のピンク、2色のコントラストがとっても綺麗でした〜
c0137410_2031469.jpg

c0137410_2032715.jpg

風で桜の花びらがハラハラと落ちてきました〜、これぞ桜吹雪!!
c0137410_20323614.jpg

c0137410_20333039.jpg


More
[PR]
by aiman212 | 2008-04-06 20:37 | photo

桜・さくら・sakura!!

土曜日、天気が良かったのでカメラを持って上野まで桜見物に出かけてきました。
が、とにかくすごい人人人。。。。。

上野の駅を出てもちっとも進まない。
まるでバーゲンセールの会場の様でした〜

おかげで、ちょっと…いや、かーなーり疲れました^^;

写真は人も多かったせいで落ち着いて撮れなくって、、
それにまだまだ腕の方も実力不足だったりして、帰ってからpcで確認したものの、あんまりコレ!っという写真はありませんでした。。。

それでも、その中から何枚かご紹介〜
c0137410_2264145.jpg

c0137410_227192.jpg

c0137410_2282437.jpg

c0137410_229045.jpg

c0137410_2292648.jpg

c0137410_2210291.jpg


まだまだあります!
[PR]
by aiman212 | 2008-03-30 22:19 | photo

梅まつり続き

梅まつりの会場では生け花の展示会もやっていました。
生け花のことは良くわかりませんが、せっかくなのでのぞいてきました。
c0137410_2347859.jpg

c0137410_23473852.jpg

c0137410_2348576.jpg

c0137410_23483562.jpg

個人的に好きなのは3番目のやつ。
鳥かごを花器に使っているのがとってもかわいい♪

そうそう、梅の花といえば敷地内のランプにも梅の花がついていました!
c0137410_23503645.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-24 23:51 | その他食べ物

湯島天神梅まつり

今日はすごい風でしたね〜
電車もあちこちの路線がとまったり、遅れていたりしました。

昼間は天気がとっても良かったので、前から目をつけていた湯島天神の梅まつりへ行ってきました。
c0137410_11453732.jpg

今年は寒さのせいか、梅の花の開き具合も例年より遅いそう。
まだまだ咲き始めといった感じでした。
c0137410_11482133.jpg

c0137410_1148477.jpg

c0137410_11491078.jpg

c0137410_11493690.jpg


まだまだいっぱい写真があります!
[PR]
by aiman212 | 2008-02-23 23:45 | photo

サンケイビル

仕事の関係で大手町のサンケイビルに行きました。
真っ赤なパイプを組み合わせて作ったオブジェが目印のようです。

印象的だったので、記念?に写真を撮ってみました。
c0137410_20584873.jpg

[PR]
by aiman212 | 2008-01-26 22:56 | photo