タグ:カレー ( 29 ) タグの人気記事

台湾ゆで卵、海苔塩レンコン、etc...


今日もゴロゴロ〜、何もせずにこの時間のaimanです。

だって寒くってね〜
ついついブランケットにくるまって、湯たんぽ抱っこしていると眠気が^^;


さて、最近よく食卓に登場しているのがイカ。
スーパ−でボイルして輪切りになっているやつを買ってきちゃいます。

下処理の手間もいらないし、ゴミも出ないから楽チン♪
値段も手頃だし、結構色々使えるしで、最近くせになってます^^;



イカの生姜焼きで一杯
c0137410_1474797.jpg



sumiちゃんレシピのほうれん草ナムル
c0137410_1495826.jpg

ナムルと言ってもにんにくは入ってないんです。
日本のゴマ和えの味付けに、ごま油を足したさっぱり味。

さっぱりなのでいくらでも食べれるんだな〜♪
これもクセになり、かなりリピってます。



富山名物、ぶり寿司
c0137410_14114666.jpg



これね。
c0137410_14122416.jpg

たまたま駅弁フェアに遭遇したので買ってみました。
ますの寿司も好きだけど、これも美味しかったです。



イカとセロリのマリネで一杯。
c0137410_14141489.jpg




イカとセロリって相性いい〜♪
c0137410_1416350.jpg

ワインビネガーやオリーブ油なんかで味付けしました。
さっぱりして美味しい!

でも、ちょっと時間をおいた方が、イカにマリネ液がしみて美味しいかな〜
イカがきゅっとしまるっていうか、茹でイカのふにふにした食感から、ちょっとコリコリになるんですよね。



レンコンとほうれん草のソテー
c0137410_14182334.jpg

いつもの(笑)

今回はバターとにんにく醤油で味付けしたので、ちょっと色が茶色っぽくなっちゃった。
やっぱりコレは好きなんだな〜。レンコンがいい(笑)



帆立刺しで晩酌〜♪
c0137410_1452332.jpg

甘くって美味しい!
ワサビ醤油も好きだけど、ゆず胡椒だけで食べるのも好き。



同じセロリとイカで、別の日の晩酌メニュー
c0137410_14195215.jpg




イカとセロリのアジアン炒め
c0137410_14203267.jpg

鶏ガラスープの素、ナンプラー、にんにくパウダーで味付け。
黒胡椒もたっぷり入れました^^

レモンを絞って食べるとこれまた美味しい〜♪



台湾ゆで卵
c0137410_14225681.jpg

みきりんこさんのところで見かけた台湾ゆで卵。
ず〜っと気になっていたのを、ようやく作りました!!

八角と烏龍茶のおかげでとっても良い香り〜
これは後ひくお味です。ついつい食べ過ぎてしまう^^;

今回は4個しか作らなかったので、今度はたっぷり作らなくっちゃ。



しゃきしゃき海苔塩レンコン
c0137410_14251276.jpg

さくママさんのところで見かけたコリシャキ海苔塩牛蒡
美味しそうだったので真似っこ〜と思ったら、牛蒡が家になかったのでレンコンでやってみました。

レンコンでもめっちゃ美味しい〜♪
しゃきしゃきレンコンに海苔の風味がいいんですよね。

でも、今度は本家レシピ通りの牛蒡でもやってみます。



そして、酔っぱらったaimanは最後にこんなものを
c0137410_14283019.jpg

マヨトースト〜。
…ってダメでんがな、こんなもの食べちゃ^^;

鬼のようにタバスコたっぷりかけて食べると旨しっ!
ごちそうさまでした〜(苦笑)



そして、まだあったsumiちゃんカレー
c0137410_1432291.jpg

この日はネットで検索した簡単レシピのナンと一緒に^^
いや〜、いつ食べても美味しいわぁ。

すっかりクミン中毒です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-18 14:34 | おうちごはん

最近食べたもの



きのう今日と立て続けに面接に行ってきました〜

しかし、会社の規模にかかわらず、自分がいいなぁと思える会社にめぐりあえることは少なく。
そして、いいなぁと思っても相手がそう思ってくれないと先に進めなかったり^^;

これって、よく考えると恋愛と一緒???

やっぱり就職活動ってすごく難しいわ〜日々と思い知らされるaimanでした。


写真は最近食べたものシリーズ。



金平の残りをご飯に混ぜまぜ、味噌汁セット(笑)
c0137410_23142260.jpg



金平混ぜご飯
c0137410_23172385.jpg

ごぼうの金平の他に、錦糸玉子、シソを混ぜてあります。
金平がしっかり味なので、ご飯に味付けはなし!

しかし、これが本当に美味しいの〜♪
もーいくらでも食べれてしまうから困ったもの。。。



しつこくsumiちゃんカレー(笑)
c0137410_23194319.jpg


人参サラダ
c0137410_2321650.jpg


ネギだけネギマ(笑)
c0137410_2321302.jpg

めっちゃ美味しい〜
本当にネギだけで十分っ!って思ってしまう美味しさw


とりあえず、こんなところでしょうか〜

本当はもっともっと食べてるんですが、これ以降の一眼レフの方の画像はまだ取り込んでおらず。
しかも外食の画像もたまったまんま。。。。



でも、相変わらず味酒乱活動だけは順調だったりするaimanでした(笑)

c0137410_23245559.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-15 23:26 | おうちごはん

カレーパーティーで国際交流



いやいや〜、ホントーっに久しぶりになってしまった(大汗)

更新していない(&お返事していない)のに、覗きにきてくださった方、どうもありがとう。
そして、心配してメールやコメをくれた方も本当に本当にどうもありがとう。

とりあえずの報告として、この間受けた2次面接は落ちてしまいました。
それなので、また就職活動は1からやりなおしですっ。

ま〜、このご時世、そうそう簡単には行かないものなのね。
と世間の厳しさを改めて肌で感じた瞬間でもありました^^;


それから色々あり、ちょこっと風邪もひいたりなんかもしてて、、、、

今週は今週で忘年会が2件に、週末にはエレクトーンの発表会を控えていることもあり、就活しながらエレクトーンの練習もし、忘年会にも行かなければならないという、かなりのハードスケジュール(爆)

あ、木曜は弟たちと会うんだった。。。
ってことで、引き続きバタバタしております。

更新も挨拶回り(笑)も超スローペースになりそうですが、今後もどうぞよろしくです^^


さて、前置きが長くなってしまいましたが、この間sumiちゃん宅にお呼ばれし、カレーパーティーに参加してきました。

sumiちゃん、UPがめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい〜〜


最寄り駅で待ち合わせし、家に行くとsumiちゃんの飼い犬のシータが飛ぶわ跳ねるわの大歓迎!!
なんでも人間が本当に大好きなんだそうです(かわいい〜♪)


「あまりにも嬉しすぎてウレションしちゃうから、
    少し落ち着くまでの3分間くらいは触らないでね〜」

って言われました(笑)
あ、ウレションっていうのは、嬉しすぎてお漏らししちゃうってことです。


この子がそのシータ。
c0137410_2259479.jpg


c0137410_2332170.jpg


も〜とにかく人なつっこくて、めっちゃ可愛かった♪
でも、女子なだけにやっぱり男の人が好きらしく、その後どんどん男性陣がやってきたらそっちにばっかり(苦笑)


で、なんとこのシータの衣装
c0137410_231353.jpg

シャネルなんですよ〜 !!(驚)
しかもなんちゃってじゃなくって、本物ですっ。

なんでも超セレブなお友達が海外旅行に行った時にセールをやっていて、シータにってお土産で買って来てくれたらしいです。

この日一番高級な服を着ていたのはシータかも(笑)


肝心のカレーパーティーの様子はというと、


sumiちゃん作のカレーが色々〜
前日から作ってくれていたとか。ホント感謝感謝〜


この間教えてもらったチキンカレー
c0137410_2351031.jpg

うん、これはやっぱり辛味もあって美味しい〜
やっぱりコレ好きだわ。


ひよこ豆のカレー
c0137410_2354268.jpg

「前の日に作ったら、豆が全部汁吸っちゃって〜」って言ってたけど、 いやいや全然問題なしですよ。 これもすっごく美味しかった〜

こっちは唐辛子は無しで、やさしめのお味。
お豆がほっこりしていいのよね^^


あとはすっごくすっごく美味しかったほうれん草とチーズのカレーがあったんですが、残念ながら写真を撮り忘れました…orz

わ、わたしとしたことが…(涙)


しかしですねー、今回のカレーパーティ、めっちゃ緊張したんですもん〜


最初は他にも日本人2、3人も来る予定だったんですが、結局来れず。
行ってみれば、外国人万歳(?)の状況〜


『 ワタシ エイゴ シャベレマセン ダイジョブ? 』って感じ〜(笑)


日本人はワタシを含めて3人。
sumiちゃん(英語OK)、sumiちゃんのお友達(英語OK)

あとはsumiちゃんの彼のオーストラリア人(日本語OK)

他に、オーストラリア人×1、カナダ人×1、インド人×1、フィリピン人×1、イギリス人×1、スペイン人×1…だったかなぁ〜

もう、国名覚えるだけで精一杯で、名前までは把握しきれなかった(汗)


中には何人かは日本語しゃべれる人もいたんですが、やっぱり共通の会話はほとんど英語。
聞き取りはなんとな〜くわかっても、ジョーク的なものはやっぱり難しくって理解できない(大汗)

しかも自分の意志を伝えるのなんて更にそう。
今回程英語が話せれば良かったと思ったことはなかったかも。

やっぱり英語って大切ですね〜〜。
自分の出来なさ加減がちょっと嫌になったりも(笑)

最終的には隣に座っていたスペイン人の彼が、

『 エイゴ ジャ ナイホウガ イイ? ワタシ ニホンゴ モ ダイジョウブ デス』

とか言って、気ぃ使ってくれて、おかげで会話もなんとか成立し(笑)
それはそれでなかなか楽しい時間を過ごせました〜


本当はインド人の彼がカレーを作ってくれるという話しだったんですが、

「ボク ノ ツクル カレー オイシクナイヨ」

と言っていたらしく(爆)、
お勧めのカレー屋でナンとビリヤニを調達してきてくれました〜

あとはインディカ米を炊いて、カレーと一緒に食べました。
ナンはめっちゃ美味しかった〜。しっとりもちもち〜って感じ。

c0137410_23161978.jpg


お店は蒲田にある有名インド料理店らしいです。
なんでもあの辺りはインド人街だとか?


料理はカレー以外にも色々作ってもらいました。


キムチ(これは大阪鶴橋のコリアンタウンのもの)
c0137410_2311967.jpg

ちょっと発酵したすっぱいキムチ。ワタシは酸っぱいのが好き〜♪
みぶ菜のキムチが美味しかったな〜。


豆腐と韓国海苔の和え物
c0137410_2312588.jpg

ごま油と塩、にんにくちょこっとで和えてありました。
他のものがパンチが効いた感じなので、ホッとする味。


茄子のナムル
c0137410_23124693.jpg

これまたさっぱりしていい〜♪

しかしみなさん、上手に箸を使っており感心感心。


最後はsumiちゃんの彼が大好きだという、 アップルクランブル。

焼き上がりはこんな感じ
c0137410_23135273.jpg

アップルクランブルっていうのは、アップルパイの生地無しみたいなやつです。
生地の代わりに上にクッキー生地みたいのをかけて焼いてあります。

前にsumiちゃんのブログで見てから食べたかったので嬉しかった〜^^


盛りつけるとこんな感じ
c0137410_23153086.jpg

焼いたりんごがしっとり美味しくって、これまた絶品でした♪


と、こんな感じで楽しい時間が過ぎて行き、
ワタシが一番遠くから来ていたので、ここらでタイムオーバー。

コーヒーを飲む時間がなかったのは残念でしたが、おいとましなければ。。。


英語のしゃべれないワタシだったのに、最後までやさしく楽しく接してくれたインターナショナルメンバーの皆さん、どうもありがと〜


次に会う機会があれば、その時までにはもうちょっと英語を…(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-15 23:17 | そとごはん

インドカレー カリカリ@築地


きのうは京橋で2次面接を受けてきました。

感触は、う〜ん。。。
良かったとは思うんですが、どうなんだろうなぁ〜

なにせ前の会社と全くの同業なので、経験値だけは高いと思うんですがね^^;
即戦力になる自信はありっ!(笑)

だから雇って〜(祈)


で、面接帰りに築地にお勤めのヴーさんを呼び出しランチへ。

念願のカリカリに行ってきました〜!!
もちろんヴーさんお勧めのカリーバイキングのほうね(笑)

が、ここでaiman痛恨のミスっ!
カメラを忘れて来てしまったんですよね〜〜(涙)

も〜朝から面接のことで頭がいっぱいいっぱいで。
しかも、外出ついでにエレクトーンの楽譜をコピーしたかったので、それも持ってかなきゃとか考えてたら…

ある意味一番大事なカメラを忘れてしまいました〜〜(><)

これじゃあ食べ物ブロガー失格じゃないか〜
せっかくのカリカリなのに、悲しいことに携帯写真(爆)


今日のカレー3種
c0137410_1312653.jpg

手前から奥へ
・豆カレー(普通)
・野菜たっぷり大地の息吹カレー(辛口)
・ほうれん草チキンカレー(辛口)


ワタシもバイキングのカレーの時は、カレーメインで食べます!(笑)
だって、ライスやナンを食べちゃうとすぐにお腹いっぱいになっちゃうんだもん。


これが大地の息吹カレー
c0137410_13202567.jpg

野菜がた〜〜っぷり入っています!

ヴーさんお勧め☆
ヴーさん、コレだけは他よりも一回り大きい器でモリモリ食べてました(笑)

しかし本当に野菜がたっぷりなのです。
大根も人参も煮崩れしておらず、適度な固さが丁度いい〜

最初は野菜の甘みが口にくるんですが、さすが辛口!
あとからじわじわと効いて来て、は、鼻水が…(汗)


あとはワタシの大好きな豆カレーが出て来たのも嬉しかった♪
c0137410_13231886.jpg

レンズ豆と、あとはひよこ豆も入っていました〜

たまに生姜のシャクっとした食感と香りが口の中に広がり、これまたうま〜い^^
それに、豆カレーの割には辛味もそこそこあって、甘すぎずに良かったです。


あ〜、なんでカレーって中毒性があるんでしょ(笑)
見ていたら、また食べたくなって来てしまった。。。

カリカリの近くには今月ちょこちょこ出没する予定があるんですよね〜
ただ、土曜日!

土曜はバイキングも1,600円とちょっとお高めになってしまうみたい(涙)
しかも、あんまり食べ過ぎても次の予定にひびくしなぁー。

ちょっと考えよう…


ということで、今回は携帯カメラの残念な画像になってしまったんですが、たらふく食べて大満足のランチでした〜

ヴーさん、カリカリ連れてってくれてどうもありがとうっ!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-02 13:29 | そとごはん

カレー作りました!!


ようやくカレー作りました〜♪

も〜あちらこちらでカレー画像を見て、食べたくて仕方なかった(笑)
っていうか、一番はこの間のおやじ飲みの時のカレー話が原因かなぁ〜^^;

ちなみにその時には、クミン王子を始め、築地カリー番長、そしてこのレシピを教えてくれたクミン茶帯のsumisuminさんというそうそうたるメンバー(爆)

スパイス初心者のワタシとaki*ちゃんは「ほ〜っ」とか「へぇ〜」とかいいながら、聞いておりました(笑)


今回参考にさせていただいたのは、カレー話の時にも同席していたsumisuminさんのレシピ。

その名も『 ★荒々しいインド風チキンカレー★ 』(笑)

思ったよりもそんなに沢山のスパイス類が必要ないのと、手順が簡単なのがいいっ!
これはスパイス素人でもとっつきやすいですよね〜♪


で、出来上がったのがこちら。
c0137410_2123246.jpg

いや〜これがねー、本当に美味しかった!!
家でこんなお手軽に本格的なインドカレーが出来るんだぁ〜♪って感激しました。

しかも、スパイスの分量を計っている時点で、家中かなりいい匂い〜(笑)
これはクミン中毒になる隊長の気持ちも分からないでもないな^^;


c0137410_21283949.jpg

今回はいんげんとしめじを追加して作ってみました。
しかし、フレッシュな唐辛子(青)が手に入らず、それだけは抜きで作ったんですよね〜

かなり辛党のaiman。

辛めのカレーを食べたかったので、がんばって自転車でスーパ−を3軒程はしごしたんですが、どういう訳か置いてなかった(泣)
あるときはあるんですけどね〜タイミング悪い〜〜

で、結局唐辛子(赤)を倍量に増やして作ってみました。
無論、乾燥ものとフレッシュなやつだと辛味の種類が違うんでしょうが、とりあえず仕方ない。。

でもね、意外にしっかり辛味もでていてコレがまた美味しかったんですよ〜♪


いやいや、これはリピ決定ですっ!
本当に本当に美味しかった〜


sumisuminさん、おいしいレシピをどうもありがとう〜^^♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-25 21:35 | おうちごはん

ワンコインカレーランチ@SHUBHAKAMANA


今日はお昼に500円を握りしめ、カレーを食べに行ってきました(笑)


ちょっと前に発見したお店なんですが、ワンコインでカレーが食べられるみたいなんですよね〜

カレーと言っても、本格的なインドカレー。
ナンとサラダもついて500円なんです!(^^)!


場所は越谷市役所のすぐそば。
SHUBHAKAMANA 越谷店といいます。

ググると他の店舗も出てくるみたいなので、一緒の系列なのかな〜
(ちょっとハッキリわからずでした。。。)


お店に入るとメニューが色々。
c0137410_23263198.jpg

A、B、Cとセットメニューがありました。
しかし、ワタシがさがしているのはワンコインランチ。

どれだ〜?と思ったら、一番上にありました^^;
『ヘルシーセット ¥500』これです、これっ♪


カレーは選べず野菜カレーのみ。
辛さは普通、中辛、辛口、激辛からお好みに出来るみたいです。

辛党のaimanですが、初訪問のお店なので無難に辛口に。


やってきたのはこんな感じ〜
c0137410_2329025.jpg

おぉ!なかなかいいんでないかい^^♪

焼きたてナンのいい香りがします〜
カレーの見た目もキレイ。


野菜カレー(辛口)
c0137410_23301657.jpg

主な具はじゃがいもとインゲン。
けっこう具沢山な感じで美味しいです。

辛さは、野菜の甘みが出ているせいかそれ程でもないかな〜
少し食べ進めると辛味もでてきましたが、これなら次回からは激辛だな(笑)。

でも具が沢山入っているせいか、お肉類がなくても充分美味しくいただけました。


焼きたてナン
c0137410_2331581.jpg

こちらも美味しかったです。

でも、グルテンばりばり〜って感じの弾力のあるタイプのナンではなく、ふかふかとした感じの優しい食感のナンです。

バターの香りのせいだけでなく、生地自体にも結構甘みがありました。
素朴なミルクパンっぽい感じって言いましょうかね。


おまけのサラダ
c0137410_2334550.jpg

最初お店のおねえさんが出し忘れていたらしく、伝票持ってこられちゃって。。。

あれ?あれあれ??? サラダついてなかったっけな〜。って思ってたら、ちょっとエラそうな(たぶん経営者家族)年配の女性があわてて持って来てくれました。

順番的には一番最初にサラダが来て欲しいところだけど、まぁ丁寧な対応だったし不満はないです(笑)


最後にちょっとラッシーが飲みたくなり追加発注。
こちらは150円でした。

ぐるなび見るとランチドリンクは100円なんですけどね〜。


でも、これで500円だったらいいですね。
ちょっとカレーが食べたい時にはもってこいです。
(今回はドリンクも頼んじゃったので650円だったんですけどね)


また近いうち行っちゃうかも〜


---------------------------------

今日はエレクトーンのレッスンで有楽町あたりまで出かけていました。

そうしたら、地下鉄でやたらと警官の姿が目につくこと。。。
『地下鉄警備強化中』とかいう黄色いポスターも貼ってあるし、なにごと??と思ったら〜


    オバマさんが来ていたんですね〜〜^^;


どうりで厳戒警備中な訳だ。
コインロッカーも封鎖中でした(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-10 23:22 | そとごはん

HIMARAYAN VILLAGE@人形町

残り少なくなってきた、人形町のランチ巡りです。
前からちょっと気になっていたインド・ネパール料理のHIMARAYAN VILLAGEへ行ってきました。

ネパール料理とは言うけれど、ランチはカレーのみ。
もっとネパール料理っぽいのがあったらいいのにな〜(モモっていう肉まんっぽいのとかね)

レディースセット(確か900円?)
c0137410_2315347.jpg

カレーは4種類の中から2種類を選べます。
ナンとサフランライス(ナンの下に隠れてます)、両方ついているのが嬉しいところ^^
他にもサラダ、プチデザートとドリンクもついています。

ワタシはカレーは日替わり(この日はシーフード)と豆カレーをチョイス。
シーフードはイカと浅利の出汁がよく出ていて美味しかったです。
豆カレーは普通かなー。

ちなみに、レディースセットと同じ内容でデザートだけ無しになると、ナンとライスが食べ放題の男性向きのセットになります。
ま〜、ナン自体が結構大きいので男の人でもかなり食べ手はあると思うんですけどね^^;

ここのお店案外と狭いので、タイミングが悪いとかなり待たされたりします。。
並ぶのも地下に降りる狭い階段になので、結構大変。
人形町周辺は最近カレー屋がかなり多くなってきているので、待つようなら正直他に行ってしまうかな〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-22 23:01 | そとごはん

ダルカレー@シディーク

会社の近くにあるインドカレーのお店シディークでダルカレー(レンズ豆のカレー)をテイクアウト。
c0137410_23194924.jpg

後ろの方でくしゃくしゃ〜となっているのがナンです^^;
もうちょっと綺麗に写せば良かった。。。

ナンはとーーっても大きいです。
焼きたて熱々を渡してくれるので、会社に持ち帰って食べる時にもまだ温かい^^♪

今回は別売り(20円)の辛みソースをつけてもらいました。
様子をみながら投入しましたが(カレーの真ん中にある赤いやつがそう)、そんなに辛くなくって結局全部入れてしまいました。(全部投入で辛みはちょうど良かった)

今日は帰ってきてからちゃんとご飯作ろうと思っていたのに、お腹もすいていたこともあり、冷凍のグラタンをチンしただけで終わり。楽チンでした〜^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-03-02 23:27 | そとごはん

残りカレーでカレーうどん

この間のカレーの残りでカレーうどん。
c0137410_21432852.jpg

今回は牛乳でのばして麺つゆで味つけ。
イメージ的には古奈屋風のクリーミーカレーうどんです^^

黒胡椒もたっぷり効かせました〜
c0137410_21454191.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-10 23:42 | おうちごはん

豆ご飯でカレーライス

今日は帰ってきてから超特急でカレーライス作り^^;
ご飯は炊飯器のお急ぎモードにおまかせし、なんとか30分くらいで出来上がりました〜

ご飯はこの間の塩豆が残っていたので、ワタシの方にだけそれを混ぜまぜ。
豆ご飯のカレーライスです。
c0137410_9201447.jpg

今回は短時間で仕上げることを前提に、肉は豚の薄切り、野菜類も小さめにカット。美味しかったけど、やっぱりじっくり作ったカレーに比べるとコクが足らない気がする。。。
あとは簡単に水菜とスィートコーンのサラダも。

そして、カレーのお供にはかかせないコレ。
c0137410_9215332.jpg

ピリ辛らっきょう漬け&胡瓜のキューちゃん。
らっきょうって子供の頃は大嫌いだったのに、今ではカレーの時にはないと物足りないくらい大好きに。不思議だ〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-02-02 22:17 | おうちごはん