タグ:カレー ( 29 ) タグの人気記事

あろいなたべた〈2〉

今日は仕事を早めに上がれたので、エレクトーンのレッスン前にちょっと腹ごしらえに。有楽町ガード下にあるタイ料理屋あろいなたべたでCセット(650円)。
c0137410_23432159.jpg

まるでタイの屋台に来たような内装のお店です。店員さんも全員タイ人。
人気のこのセットは以下の3品が入っています。
 ・グリーンカレー
 ・小松菜炒め
 ・豚肉のアミ塩辛炒め

しばらく前からグリーンカレーが食べたい病にかかっていたワタシ。
かなり美味しかったです。でも、結構辛いんですよね〜。後からヒリヒリ。。

真ん中にあるヤムウンセンっぽいやつは、春雨のスイートチリソース和えみたいでした。ちょっと甘いヤムウンセンって感じ?
ついでに言えば、メニュー表では空芯菜炒めなんですが、材料費の都合上なのか小松菜炒めに変わっていました^^;

そう言えば、今日このブログを会社のPCで見てみたら、写真の具合が今ひとつ。。。
最近会社PCは性能の良いものに変えたせいか、モニターの映り具合がかなりいいんですよね〜。

で、ワタシの写真。
自宅PCで加工して、自宅PCで見る分には『まー見れるかな』くらいでも、会社PCで見るとコントラストが強すぎたり、白飛びが激しかったり、、、
うーーーん、やっぱり難しいもんですね〜。もっと写真が上手くなりたい。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-01-13 23:40 | そとごはん

カレー鍋

この間のカレーの残りを使って、今年も人気続行中のカレー鍋。
c0137410_18535491.jpg

丁寧に漉さなかったもんだから、ちょっと見た目が悪いです^^;
でも、かつおと昆布でしっかり取った出汁でのばしただけあって、とても美味しいカレー鍋になりました。

こちらはつまみの烏賊ゲソ焼き。
c0137410_1856947.jpg

にんにく醤油につけ込んでから焼いてあります。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-22 18:52 | おうちごはん

サラダカレー

チキンカレーを作りました。
普通にカレーとしては食べちゃったので、今度はちょっと違う食べ方で。

サラダをのっけてサラダカレー
c0137410_106166.jpg

前にこういうカレーを会社の近くにあるカレー屋さんで食べたことがあって、それを真似っこ。ご飯は気持ち少なめで。

マヨネーズはもうちょっと少なめでも良かったかな〜
でも、生野菜があるせいでさっぱりして美味しかったです。

ちなみに、ベースのカレーはインド風のスパイスの効いたチキンカレーです。
ガラムマサラとかバンバンいれちゃった(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-14 22:13 | おうちごはん

ダルカレー@シディーク

今日のランチはシディークの持ち帰りカレー。
ダルカレー(豆カレー)とナンのセット(650円)
c0137410_022678.jpg

ダルカレーは通常で唐辛子マークが2つの中辛レベルなんですが、辛いものが食べたかったのでお店のインド人店員さんに「辛くして!」と言ったら、なんだか油(辛い油?)が多い様子。
でも、辛みはそれほどでもない〜〜。もうちょっと辛くても良かったかも。。

ちなみに、後ろにすこ〜し写っているナン。全体像はこんなの↓
c0137410_05347.jpg

かなりデカイです。食べ応え満点です^^;

でもお味は本格的☆
いつの間にか値上がりしていたのが残念だけど、やっぱり美味しかったです。

今日お稽古事の前に銀座のミキモトの前を通ったらツリーがありました。
カメラを持っていることを思い出し、記念撮影してきました^^
c0137410_071632.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-11-11 23:08 | そとごはん

菊水軒のカレー

会社近所の中華料理屋、菊水軒のカレーライス。
c0137410_13135377.jpg

仕事が忙しくて外に食事を買いに出る時間がなかったので、会社の子が気をきかせて自分の分と一緒に買いに行ってきてくれました。
昔ながらの懐かし〜い味のするカレーライスです。
ちょっと味は濃いめ(しょっぱめ)かな。

安い割には結構豚肉もゴロゴロしていて、ボリューム満点。
男性陣の定番はこれに薄めのトンカツの乗ったカツカレー。みんな美味しそうに食べていました。
ちょっと中毒性のある菊水軒のカレー。くせになります^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-10-01 22:20 | そとごはん

お蕎麦やさんのカレーうどん

この間つくったカレーが残っていたので、それを使ってカレーうどん♪
c0137410_23112015.jpg

いつもはカレーたっぷり、牛乳も入れて、古奈屋風の濃厚カレーうどんにすることが多いんですが、今回はカレーの量が少なかったこともあって出汁をきかせて蕎麦屋っぽく仕上げました。
片栗粉でとろみもつけて、うん♪美味しい^^

さ〜、明日からちょこっとお出かけしてきます。
本当は夏休みを取る予定が、平日休みが諸事情でとれなくなってしまったので、予定していたお出かけ先に土日2日間の強行スケジュールで行ってきます。
詳しくはまた帰ってきてから。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-12 23:16 | おうちごはん

カレー蕎麦

ちょっと前の会社ランチ。
天気がいまいちだったこともあって出前ですませました。

近所の蕎麦屋『満留賀』のカレー蕎麦。
c0137410_18565578.jpg

温かい蕎麦だとのびちゃって美味しくないかなーとも思ったんですが、以外に悪くなかったです。
ただ、量が多すぎ^^;
時間が経てば経つほど、蕎麦がふやけて量も増える!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-09-01 22:56 | そとごはん

ビーフカレー、ゴーヤトッピング

圧力鍋を使ってサクっと作ったビーフカレー。
c0137410_10594963.jpg

ジャガイモが煮くずれて形が見えなくなってしまった。。。
なんだか見た目がさびしいので、ゴーヤの湯がいたのをトッピング。

苦みもあってなかなか美味しいと思っていたのに、家族には不評でした。
うーーん、美味しいとおもうんだけどなー。栄養もあるのに。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-08-29 22:57 | おうちごはん

鶏手羽カレー

手羽先が安く手に入ったので、カレーを作りました。
c0137410_21373943.jpg

今回はサラサラタイプのカレーです。
カレールーを控えめにして、トマト缶やカレー粉、その他スパイス類など、適当にブレンド。本当に適当だったわりにはなかなか美味しかった^^

結構辛めにしたので、食べ終わってもしばらく口の中がヒリヒリしてます。
でも、たまにはこういう感じのサラサラカレーもいいですね〜
手羽からもいい出汁がでたようです。

しかし、こうも毎日暑いので、カレーも作ったまま鍋を放置は出来ない。。。
仕方ないので、このカレーを始め、最近はありとあらゆるものがタッパーに入って冷蔵庫内を占領しております〜( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-15 22:36 | おうちごはん

牛筋トロトロカレー

スーパーで牛筋を発見したので、今回は久しぶりにカレーにしてみました!

牛筋トロトロカレー
c0137410_9102276.jpg

圧力鍋を使って調理したので、牛筋はすっごくトロトロ〜として美味しい^^
今回は「具が大きい」カレーにしたかったので、人参とジャガ芋は後から投入。
玉ねぎだけは途中で加えて、溶けるくらに煮込みました。

ジャガ芋が新じゃがだっただけあって、とってもホクホクしておいしい〜♪

ちなみに、ご飯は白米に麦と雑穀8種ブレンドを混ぜて炊いてあります。
結構麦多めのパラパラご飯です。でも、これがまたカレーには合うんですよね^^

いや〜、久しぶりの家カレーは美味しかった(自画自賛・笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-27 22:09 | おうちごはん