タグ:カレー ( 29 ) タグの人気記事

タイ料理 マンゴスチン〈2〉

越谷にあるタイ料理屋マンゴスチン、今度は夜の部におじゃましてみました。
お店に入ったら他にお客がおらず、中央のテーブルでお店の人&その知人とおぼしきタイの人達が夕飯を食べていました。

とりあえず、海老とコーンの揚げ物
c0137410_22551124.jpg

空芯菜の炒めものをつまみにビールをグビリ^^
c0137410_2256278.jpg

ごはんものとして、パッタイと
c0137410_22563375.jpg

あとは、グリーンカレーを注文しました。
c0137410_2257333.jpg

ここのお店のパッタイ、めちゃめちゃワタシ好みの味でした!!

これはうまい。麺のシコシコ感もちょうどよくって、べちゃっとしてなくって好き♪
卓上にある唐辛子入りのお酢をたっぷりかけて食べるとさっぱりして、これまた美味しい〜

テイクアウトもできるみたいなので、これは今度利用しなきゃだわ^^!
もちろん、他のメニューも美味しかったです。
グリーンカレーもシャバシャバし過ぎてなくて良かったです。

ランチ訪問の記事はこちら、、

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-07 22:52 | そとごはん

グリーンカレー弁当

前日のタイ料理で勢いづいたのか(!?)、またもやグリーンカレーが食べたくなり、ランチに人形町URのお弁当屋Lai Maiで売っているグリーンカレー弁当を買ってきてしまいました〜

グリーンカレー 550円(13時過ぎの為100円引き価格)
c0137410_237270.jpg

写真には写っていませんが、もちろんタイ米のライスもついています。
お弁当にしてはなかなか本格的なお味。辛さもちょうどいいです。

しかも、今回は最後の1個だったせいなのか、チキンも竹の子もこれでもか!!というくらいたくさん入っていて、お得感満載でした^^

美味しかった〜〜
しかし、タイ料理って中毒性ありますよね(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-27 23:31 | そとごはん

タイ料理 トンカーオ〈3〉

久しぶりに上野のタイ料理やトンカーオへ。
やっぱりここのお店は美味しい♪

いつもながら店長らしきタイ人女性の接客も丁寧で気持ちよかったです^^

食べたもの色々。。。(っていつも同じものばっかり食べてるし…orz)

ヤムウンセン
c0137410_22515469.jpg

空芯菜炒め、これはビールのお供にはたまりません♪
c0137410_22522441.jpg

パッドシーイウ(今回は辛口キーマオではなく、シーイウにしてみました)
c0137410_22534610.jpg

そして、やっぱり食べたくなるゲーンキョーワーンガイ(グリーンカレー)
c0137410_22543651.jpg

春雨にビーフン(太麺)にカレー(ご飯付き)とかなり炭水化物満載(^^;
おかげでそうとうお腹はいっぱいになりましたが、美味しさには大満足でした〜

また近いうち来たいな。
ランチにもチャレンジしてみたいです。ごちそうさまでした!

タイ料理 トンカーオ http://r.gnavi.co.jp/g853300/

前回訪問の記事はこちら。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-26 23:50 | そとごはん

麻婆カレー@松屋

金曜日のランチは松屋でテイクアウト。
麻婆カレー 490円。
c0137410_10115471.jpg

メニューを見た時に「お、これだ!」と思い注文したものの、どうやらワタシが求めていた味とはちょっと違ったよう^^;

もちろん普通に美味しいんですよ。普通に。
でも、ちょっと考えていた味と違ったんです。。。
美味しいけど〜、これならカレーか麻婆豆腐どっちかを食べるかな(笑)

今日は朝から雨がひどいですね〜
そんな中、友人との約束があるのでこの後お出かけです。
これ以上ひどくならないといいんだけど。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-25 10:14 | そとごはん

菊水のカレー

今週の火曜日のランチ。
大雨の為、社内で相談し、みんなで出前(笑)

出前取って自分たちは楽だけど、配達してくれる人って大変だよな〜とか思った。。

会社近所の中華料理屋のカレー
c0137410_23564077.jpg

上からラップしてあったせいで、ちょっと表面がぺったんこ〜^^;
お味はこれと言って特徴はないんですが、なんだかくせになる味なんです。
家のカレーのような、なつかしい味のするカレー。。。

でも、ちょっとだけしょっぱいので、後からすごーーくのどが乾きます。
大雨の中、配達ご苦労様でした〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-11 23:54 | そとごはん

バソップチャイ〈3〉

ここもすっかりお気に入りのお店になった、小山のタイ料理屋。
今回注文した物は…

グリーンカレー
c0137410_22323320.jpg

シーフードあんかけうどん(太麺ビーフン)
c0137410_22331535.jpg

そして、ずっといつものやつがパットキーマオだと思っていたのに、実はこっちがこのお店では「パットキーマオ」だったことが判明!
c0137410_22341432.jpg

うーーん、これはこれで美味しいけど、やっぱりいつものオイスターソース味のちょっとピリ辛のやつが好き。

しかも、今回はチョイスをあやまり、2品も太麺ビーフンになってしまった。。。
そしてかなりボリューミー。食べきれませんでした〜^^;

1回目の訪問時の記事 http://aiman212.exblog.jp/7678785/
2回目の訪問時の記事 http://aiman212.exblog.jp/8486274/

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-04 22:30 | そとごはん

タイ料理トンカーオ〈2〉

上野のタイ料理、トンカーオ。
また行っちゃった。
写真は前回のと同じ料理は撮りませんでした〜

トムヤムクン
c0137410_22195460.jpg

ここのはココナッツミルクたっぷりのまろやかトムヤムクン。
辛みもそれほどではありません。まろやかうま〜って感じ^^

グリーンカレー
c0137410_22222221.jpg

これ、ものすごーーーっくワタシ好みの味でした〜
なんだろう、、サラサラしすぎてなくて、でも別にドロドロでもなくって。
辛みも程よくって、チキンも茄子も美味しくって。。

またコレだけ食べに行ってもいいかも☆
前回訪問時の記事はこちら

タイ料理トンカーオ http://r.gnavi.co.jp/g853300/

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-01 22:26 | そとごはん

ベンガル

人形町にあるインドカレーのお店、ベンガルでランチ。

日替わりカレー850円
c0137410_20112967.jpg

この日の日替わりカレーは野菜と鶏のカレーでした。
野菜たっぷりでボリューム満点!

焼きたて熱々のナンが美味しかった〜♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-26 20:10 | そとごはん

アジアン厨房

小伝馬町よりにあるアジアン厨房というお店でのランチです。

会社近辺ではめずらしい東南アジア系のお店です。
もっとタイ料理とかのお店があればいいのに、、、

ナシゴレン(同行者の注文)
c0137410_233333100.jpg

海老のカレー炒めご飯(ワタシの注文)
c0137410_23364118.jpg

どっちもあんまり見た目がかわらない(笑)
っていうか、付け合わせのチキンと海老が違うだけ。

味はまぁまぁ。でも男性には足りないかも。
お店の雰囲気は良かったですが、リピするにはちょっと魅力不足かも。。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-08 21:33 | そとごはん