タグ:タイ ( 7 ) タグの人気記事

バーン カノン タイ

この間、池袋にあるタイの生菓子専門店バーン カノン タイに行ってきました!
すごーーく小さいお店でしたが、ショーケースの中にはずらりと並んだタイの生菓子、圧巻でした。

都内(いや国内?)でもこれだけそろっているのはここのお店くらいなんじゃないでしょうか。

今回ワタシが購入したのはカノム モーケンとカノム チャンの2品
c0137410_2261846.jpg

カノムっていうのはタイ語で「お菓子」とかいうような意味らしいです。
ちなみに手前の緑のやつがカノム チャン、奥の焼きプリンみたいのがカノム モーケン。

モーケンはココナッツと緑豆が原料の焼きプリン。
結構油もたっぷり使っているらしく、食べ応えがありましたが、やっぱりちょっと油っぽかった。

カノム チャンの方はタイ版ういろうといった感じ。
とかいいながら、ういろうってあんまりちゃんと食べたことないから良くわからなかったりするんですけど、、、^^;

個人的にはここのモーケンはあんまり好きな味ではないかな〜
緑豆よりもタロ芋を原料に使っている芋ようかんのような食感のモーケンの方がワタシは好きです。

反対にカノム チャンはかなり好みの味でした。
レンジで少しだけ温めてたべると、やわらかくなってとっても美味しい♪
見た目よりも甘くないし、これは結構いけます。
これならまた買いに行きたいと思える味でした。

やっぱりタイのお菓子って、ココナッツ風味が効いていて美味しいですね〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-04 22:10 | その他食べ物

ドリアンチップス

前にタイに行った時に食べて気に入ったドリアンチップス。
同じやつを成城石井で発見!!
c0137410_23284794.jpg

これは“salty”と言って『塩味』。この他に“sweet”というのもあります。

ワタシはこっちの塩味がお気に入り〜♪
ちょっと歯ごたえのあるポテトチップスみたいな感じで美味しいのです。
ほんのりとした甘みがあって、ちょうどジャガイモとサツマイモの間のような感じかなー。

ドリアンと言っても、ドリアン独特のあの強烈な臭いとかは全くしません。
美味しいです、普通に。

ちなみに中身はこんなの。
c0137410_23323345.jpg

成城石井では結構いい値段だった。。
バンコクでは安かったのになぁ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-22 23:33 | その他食べ物

タイ旅行④

自由行動の1日間は自分たちで電車にも乗りました~
ホテルそばの地下鉄の駅から電車に乗り、2つ目で乗り換え、今度はモノレールへ。

これがそのモノレール、BTSといいます。
c0137410_22581861.jpg

のりごこちは悪くないのですが、結構ゆれます(-_-;)
タイの皆さんは平気な顔してましたが、わたしたちは結構必死でつり革につかまってました。。

電車にのって向かった先は足マッサージ!
角質取りも500円くらいでできちゃいます。安い~(^^♪
c0137410_2305892.jpg

[PR]
by aiman212 | 2007-11-14 23:01 | photo

タイ旅行③

タイでは屋台にもチャレンジしました!
c0137410_22515378.jpg

でも、このお店は違います。これは入ったお店の向かい側にあったお店。
鶏がつるしてあるのがなんとも“アジアっぽい”というか・・・^^

前記事のパッタイに引き続き、タイで食べたかったものの1つ。
c0137410_22521786.jpg

これは鶏肉とバジルの炒めたものをご飯にのせたもの。
すごくご飯が進んでおいしかった~

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-12 21:44 | photo

タイ旅行②

タイに行ったら食べたかったものがいくつかありました。

その中のひとつがこれ↓
c0137410_22461124.jpg

タイの焼きそば、パッタイです。

後ろにさりげなくうつっているのはタイのビール「チャーン」です。
このビール、アルコールがちょっと強め、外国のビールって感じがしておいしいです!

パッタイはバンコクの伊勢丹の向かい側のスーパーで購入。
タイ語はわからないので、なんとか英語でオーダーしました。

異国の香りがしておいしかったです(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-10 22:44 | photo

タイ旅行①

泊まったホテルの部屋です。
c0137410_0241221.jpg

確かホテルの名前がメルキュール・フォーチュンなんとか・・・
地下鉄の「ラマ9世」という駅のすぐそばにあるホテルです。

ラッキーだったのが、プランの部屋(スーペリア)がちょうど空いていなくて、そのためにランクアップした部屋に泊めてもらえたこと。
タイプはエクゼクティブ。部屋があったのもホテルの最上階です。

ちょっとだけリッチな気分を味わえました~~

これは泊まった翌朝ホテルで食べた朝ごはん。
c0137410_0263943.jpg

ビュッフェになっていて、タイ料理からコンチネンタル風から色々ありました。

やっぱり美味しかったのはフルーツ類。
水々しくっていくらでも食べられそうでした!!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-11-09 00:28 | photo

タイに行ってきました!

那須に引き続き、旅行に行ってきました!
しかも今度は海外、タイのバンコクです。

写真をたくさん撮ったので、少しずつ紹介していきたいと思います。
c0137410_013291.jpg

c0137410_0134786.jpg

[PR]
by aiman212 | 2007-11-07 22:11 | photo